「すっぽん小町」は胃痛や胃もたれの原因 になるって本当?

コラーゲンサプリメントの「すっぽん小町」。すっぽん小町は、美肌効果や、疲労回復効果、美髪や育毛効果など、様々な嬉しいはたらきが期待できます。



>>>『すっぽん小町』はこちらから購入できます*<<<

そんなすっぽん小町ですが、口コミを見ると「胃痛や胃もたれ」の症状を訴えている方もいらっしゃるようです。

すっぽん小町が胃痛や胃もたれの原因に?

食生活のバランスが崩れたり、ストレスなどが原因で起こりやすい、胃痛や胃もたれ。

胃痛や胃もたれが起こると、食欲が出ず、違和感や不快感が続いて気持ち悪いですよね。

また、胃痛や胃もたれが起こると、食べ物の消化機能が低下してしまうので、栄養の吸収や運搬にも悪影響が出てしまい、肌荒れや体調不良にもつながります。

実は、「すっぽん小町を飲むようになってから、胃の不調を感じる」といった口コミもみられるんです。ちょっと不安になってしまいますよね。

正直いって、胃痛や胃もたれは、「すっぽん小町」が原因であるという、確かな証拠はありません。

すっぽん小町は、非常に安全性の高い環境で育てられた、佐賀県産のはがくれすっぽんのみを使用しており、添加物等も天然のものにこだわって作られているので、一般的に副作用の心配はありません。

そのため、肌の弱い方や、妊婦さんや授乳中の方でも、安心して飲んでいただけるんです!

「すっぽん小町」を飲むことで妊娠中・授乳中に得られる嬉しい効果とは?

「すっぽん小町」はアトピー肌の改善に効果は期待できるのか?

ただ、私たちの体は、人それぞれ体質が異なるので、体に合わない食べ物や薬、化粧品などを取り入れると、異常に反応してしまいます。

例えば、すっぽんアレルギーの方は、すっぽん小町を飲むことで、肌状態や体調に異常が出てしまうでしょう。

胃痛や胃もたれに関して、考えられる原因は、配合成分の過剰摂取や飲むタイミングなどが関係していると思われます。



>>>『すっぽん小町』はこちらから購入できます*<<<

「すっぽん小町」に含まれる、胃痛や胃もたれの原因となる成分

すっぽん小町は、年齢とともに減少していく、コラーゲンを生成するサプリメントです。

なんと、コラーゲンは20歳をピークにどんどん減少してしまうんです…。

すっぽん小町には、コラーゲンの素となるアミノ酸が豊富に含まれており、そのほかにも体内に不足しやすい鉄・カルシウム・マグネシウム・亜鉛・EPA・DHA・ビタミンB群・ビタミンEなどが配合されています。

すっぽん小町」の美肌効果はアミノ酸にあり!アミノ酸の種類や肌効果とは?

「すっぽん小町」は本当に効果あるの?気になる配合成分と肌効果☆

基本的に不足しやすい栄養素をバランスよく配合しているため、すっぽん小町を飲むことで、栄養を取り過ぎることはありません。

しかし、すっぽん小町以外のサプリメントや食べ物で、特定の栄養素を過剰に摂取をしていると、胃に負担がかかってしまう可能性があります。

また、不足することで胃のはたらきが低下し、胃痛を招く可能性もあります。

以下は、すっぽん小町に含まれており、摂取量に気を付けたい栄養素です。

アルギニン

アミノ酸は、自然界に500種類ほど存在すると言われていますが、その中でも、人間に必要と言われている20種類のアミノ酸の中の1つです。

アルギニンは、外から摂取しないと欠乏症になりやすいと言われている、必須アミノ酸です。

アルギニンは、肌を再生し、美肌力や活力アップに効果的なアミノ酸で、精力剤に含まれていることでも有名です。

すっぽん小町に含まれるアルギニンの量は、食べ物とあわせて取り入れても問題はありませんが、アルギニンは肉や大豆製品に多く含まれているので、過剰摂取をすると胃の粘膜を傷つけたり、分解されずに胃に残ったりする可能性があります。

例えば、焼肉食べ放題によく行かれる方、もともと胃の弱い方は注意したいですね。

スレオニン

スレオニンも、人間に必要なアミノ酸の1つです。新陳代謝アップ・美肌効果・成長サポートに効果が期待できます。

スレオニンは、肉や魚類に多く含まれており、胃酸の分解を調整するはたらきがあります。

スレオニンが不足したり、過剰摂取をすると、胃炎を引き起こす原因となりますが、すっぽん小町を適量飲み続けていれば不足も過剰摂取も心配ありません。

ビタミン

ビタミンは、5大栄養素の1つで、体内の様々な機能を調整するはたらきがあります。

現代人にとっては、摂取量が少なく、消費量も多いので、全体的に不足しやすい栄養素です。

すっぽん小町には、ビタミンB群やビタミンEが含まれています。

特にビタミンEは、不足すると胃痛や胃もたれを起こしやすいので、食べ物からも積極的に摂り入れたい栄養素です。

ビタミンEを多く含む食べ物…アーモンド・大豆・アボカド・ごま・たらこ・かつお・キングサーモン・など

また、すっぽん小町には含まれていない、ビタミンAやビタミンCも摂り入れると、さらなる美肌効果が期待できます。

ただ、ビタミンをバランスよく摂取できるマルチビタミンのサプリメントなどは、含有量がかなり多いものもあるこで、過剰摂取にならないように気をつけたいです。

ビタミンEは過剰摂取によって大きな副作用はありませんが、消化不良の可能性も考えられなくはないです。

肌状態としては、皮脂分泌が過剰になり、ニキビができやすくなるので、肌荒れしやすい方は注意しましょう!

亜鉛

すっぽん小町には、胃痛や胃もたれの原因となりやすい栄養素が含まれています。それは、亜鉛です。

亜鉛はミネラルの1種で、微量でも大きなはたらきをし、亜鉛がないと働かない体の機能がたくさん存在します。

また、ターンオーバーの促進やコラーゲンの生成もサポートしてくれるので、美肌づくりや健康な体づくりには欠かせない栄養素なんですよ!

亜鉛は美肌づくりに欠かせない!つるつるのお肌に導く亜鉛のはたらきとは?

すっぽん小町に含まれる亜鉛の量は、食べ物とあわせて取り入れても過剰摂取になることは考えにくい量ですが、飲むタイミングによっては胃もたれや胃痛の原因となる可能性があります。

胃痛から脱出!「すっぽん小町」の効果的な飲み方

胃痛や胃もたれの起こりやすい方は、すっぽん小町を飲むときに、以下のような工夫をしてみましょう!

食後に飲む

胃痛や胃もたれの起こりやすい方は、食べ物の消化や吸収で胃のはたらきが活発になっている、「食後」のタイミングで、すっぽん小町を飲みましょう。

胃への負担が軽減されます。ちなみに、私は亜鉛のサプリメントを単体で飲んでいた時に、空腹時や食前に飲むと胃が痛くなったり、気持ち悪くなってしまったことがありました。

すっぽん小町の飲むタイミングを意識することで、胃痛や胃もたれは、改善する可能性が十分に見込めると思われます!

また、飲むタイミングで効果感にも違いが出てくるんですよ^_^

「すっぽん小町」は朝と夜で効果感が違う?効果的な飲み方とは?

コップ一杯の常温の水or白湯でゆっくり飲む

すっぽん小町に限らず、薬やサプリメントを飲むときは、コップ一杯の常温の水or白湯でのみましょう。

冷たい水で一気に流し込むと、胃を荒らす原因となります。内蔵の冷えは胃痛や胃もたれを招くので、常温か温かいものをゆっくり流し込んでいきましょう。

私は、胃が弱く、冷たい飲み物を勢いで飲むと、その後大抵胃を荒らしてしまうので、これを気をつけるだけでも改善される可能性は高いですよ!

服用後、すぐに横にならない

食事をした後に横になると胃が痛くなりませんか?サプリメントの服用で気をつけることは、食後に気をつけることと同様です。

胃で分解されずに残ってしまうと、胃痛や胃もたれの原因にもなります。

また、私は食後にお腹がねじれるような変な体勢や、姿勢が悪かったりすると胃が痛くなるので、その辺りも心当たりのある方は気をつけてみてください♪

胃痛の原因となる、あらゆる可能性を対策しよう!

すっぽん小町以外の、その他の胃痛の可能性を対策することは、「すっぽん小町が胃痛の原因かどうか?体に合わないのか?」について判断する良い材料になります。

他のことが原因かもしれないのに、すぐに「胃痛の原因はすっぽん小町だ!!」と判断してしまうと、勿体ないですからね。

すっぽん小町は、美肌効果だけでなく、年齢も共に気になると白髪や薄毛にも働きかけてくれるので、問題がなければ飲み続けるメリットがとても大きいです。

「すっぽん小町」に育毛効果はあるのか?薄毛や抜け毛が気になる方、必見です!

「すっぽん小町」は髪にも良い?白髪への効果はあるのか?

【胃の負担を軽減する方法】

  • 食事は腹8分目まで。食べすぎないこと!
  • 特定の食べ物を過剰摂取しない
  • 胃に負担の大きい食べ物を控える(揚げ物、辛いもの、甘いもの、アルコール、カフェインなど)
  • 睡眠をしっかりとる
  • ゆっくり休んで疲労を溜めない
  • 喫煙の頻度を減らす
  • ストレスを発散する

こういった対策をしても胃痛や胃もたれが解消されない場合は、すっぽん小町が体に合わない可能性が高いので、一旦服用を辞めて、様子をみるのがベストです!

すっぽん小町は、30日間の返金保証が付いているので、合わなければ解約することもできます。

不安に思いながら飲み続けても効果は発揮できないので、「やっぱり合わないな」と思ったら、解約を検討してみましょう。

体に合わない場合は、その他にも体調不良のサインが出ている可能性があるので、その辺りもチェックしてみてください!



>>>『すっぽん小町』はこちらから購入できます*<<<

まとめ

いかがでしたか?すっぽん小町を飲むことで、胃痛や胃もたれなどの副作用が起こる可能性についてお伝えしました。

すっぽん小町は、非常に安全性の高い環境でつくられているので、副作用は起こりにくいサプリメントです。

胃の不調は原因として様々なものが考えられるので、「すっぽん小町だけが原因」であるとは考えにくいと思います。

ただ、すっぽん小町に含まれている成分には、不足したり、過剰摂取によって胃の不調を引き起こす原因となるものもあります。

服用方法などを見直すことで改善も見込めるので、是非、1つ1つ試してみてください^_^

体に全く合わないものであれば、その他にも症状も出ている可能性があるのでチェックしてみましょう!

胃の不調が続いていると、消化不良で栄養がうまく吸収されず、体内の必要なところにも届かなくなるので、「すっぽん小町」の効果感も実感できなくなってしまいます。

胃痛や胃もたれを解消すれば、美肌力もアップするので、胃の調子を整えて、すっぽん小町の効果を高めていきましょう!

「すっぽん小町」は、通常は1袋3024円ですが、公式サイトではキャンペーン価格でお得にお買い求めいただけます♪



>>>『すっぽん小町』はこちらから購入できます*<<<

こちらの記事に、「すっぽん小町」について良い口コミ・悪い口コミ等、評価をまとめています→コラーゲンサプリメント「すっぽん小町」の口コミ・評判を教えます