愛用者がおすすめする「炭酸パック人気ランキング」注目の5品はコレ!

「炭酸パックをしたらお肌がもちもちになった!」、「お肌のくすみが取れた!」、「毛穴が目立たなくなった!」…などなど、炭酸パックを使ってお肌に嬉しい変化のあった女性は多いもの。

私自身も、炭酸パックに魅了されて2年程愛用しています(^^)

今回は、自身の体験談も交えながら、数ある炭酸パックの中から、人気のものをランキング形式でお伝えしていきます(^^)

炭酸パックの魅力がすごい!揺らいだお肌を立て直そう★

炭酸パックは、二酸化炭素を含んだ泡をお肌にのせることで血行を促進させたり、お肌の土台となるターンオーバーを正常に保つはたらきがあります。

炭酸パックは美白効果やエイジング予防、毛穴改善など、様々なお肌への効果が期待できます。

炭酸パックはエステの施術にも取り入れられるほどで、キレイの裏舞台には炭酸美容があると注目されているのです。

炭酸パックはお肌の機能を整えることに優れています。どんなに栄養のあるものを取り入れても、土台が揺らいでいたらその効果を発揮することはできないですよね。

炭酸パックは、現代人に衰えがちな血管を鍛えることができます。

血管力が高まると、血管を拡張させて血流を促し、お肌や体が必要としている場所へ、必要な栄養や酸素、水分を届けることができます。

また、同時に不要な老廃物を回収し、外への排出も促します。

血管力は、私たちの体にもともと備わっている機能ですが、生活習慣の乱れによって衰えがちです。

血管力が低下すると、食事で取り入れた栄養がすみずみまで行き届かず、お肌や体の不調の原因になったり、お手入れの効果もうまく発揮できなくなってしまうのです。

そのため、炭酸パックを定期的に取り入れて、血液循環とターンオーバーのサイクルを立て直していきましょう。

お肌が元々もっている力を引き出すことができるので、今までのスキンケアの効果も実感しやすくなるはずです(^^)

炭酸パックの選ぶ秘訣とは?★

お肌に良いことがたくさんある炭酸パックですが、様々な種類があるので、選ぶ時のポイントをお伝えします。

種類

炭酸パックには、いくつか種類があります。自分で計量して調合するもの・スプレータイプ・小分けのパックに入ったタイプ…などです。

調合するタイプは手間がかかるので安価なものも多く、スプレーや小分けのパックは1回の使用量がわかりやすいので手軽な反面、コストがかかる傾向にあります。

個人的には、自分で調合するのは分量や炭酸が抜けてしまわないか?といった不安があるので、スプレーや小分けのタイプがおすすめです。これらは無駄が出ないですし、炭酸の濃度も安定しています(^^)

また、炭酸パックには、ジェル・泡・シートマスク・クリーム…などの質感によっても種類が様々です。

ジェルや泡、クリームなどは顔にのせて時間が経ったら洗い流します。炭酸パックは洗い流すタイプが多いです。

ジェルはお肌への密着力が高いので、炭酸パックの中では種類が豊富です。

泡タイプは、すぐに洗い流せるような、炭酸パック効果のある洗顔料なども出ています。泡立てる手間が省けたら、洗顔も楽チンですよね。また、パックの待ち時間が煩わしいという方にもおすすめです。

シートマスクのような、顔に貼り付けるタイプは洗い流しは不要なので、こちらも手軽に使いたい方におすすめです。

炭酸の濃度

炭酸パックは、小さい分子が血管に入り込んではたらきかけてくれます。この時に、お肌に取り込む炭酸の濃度が高ければ高いほど、効果もさらに期待できます。

炭酸の濃度は、標準値が1000ppmと言われているので、この数値よりも高いものを選ぶのがおすすめです。

しかし、濃度の高いものはコストもかかってきます。1000ppm以上ではないと効果がないということはないので、あくまで1つの基準として目安にしてみてください(^^)

美容成分

欲を言うと、その他の美容成分も配合されているとさらに良いです。

保湿成分が配合されていると、炭酸パック後のお肌状態に変化を感じるはずです(^^)

しっとり、モチモチしたお肌変化を感じたい方は、特にコラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタなどの高保湿成分が配合されていると良いですね。

価格

炭酸パックは週に1・2回の継続をすることで、揺らぎにくいお肌をつくることができます。

そのため、「継続できる価格のものを選ぶ」ことが鉄則です。

炭酸パックは1000円代のものから1万円前後のものまで価格も様々です。美容成分がたくさん配合されていたり、高度な技術でつくられたものだと、効果感は感じやすいですがコストはかかってきます。

高価なものを半年に1回するよりも、手の届く価格のものを週に1回継続する方がお肌の立て直しはしやすいです。

これからおすすめの炭酸パックをランキング形式でお伝えするので、参考にしてみてください(^^)

炭酸パックの人気ランキング★

2年程炭酸パックを愛用している私が、数ある炭酸パックの中から、総合的に評価しておすすめの人気ランキングをつくりました(^^)

5位 コットン・ラボ 炭酸パックマスク 3枚入り 620円

シートマスクタイプの炭酸パックです。ドライタイプのシートを水に濡らすと炭酸パックになります。5分経ったらシートマスクを外して、水で洗い流しましょう。

手軽さとコスパの良さがランクインの決め手になりました。忙しくてあまりお手入れに時間をかけられないという方や、お金あまりかけられないけど炭酸パックを試してみたい!という方におすすめです★

公式サイトはこちら

4位 セルフューチャー 泡立つホワイトパック 20回分 4800円

 

ジェルを顔全体に伸ばすと30秒で炭酸泡に変化します。その後、1分パックをしたら洗い流して完了です(^^)

極小サイズや炭酸の細かい分子が毛穴の汚れをかき出し、くすみをパッと取り除いて明るく透明感のあるお肌をつくりだします。

美容成分は、プラセンタやコラーゲンなど、10種類の美容成分を配合しています。

20回分くらいは使えるので、1本使い切るまでに、お肌変化を確認できるでしょう。

公式サイトはこちら

3位 ノエビア ブランマスク  50回分 8000円

角質ケア入りの洗顔料として使えるマッサージ効果のある炭酸パックです。こちらはシュワシュワとした泡ではなく、弾力のある泡で顔にのせると炭酸の効果で顔があたたかくなります。

30秒ほど顔に馴染ませてマッサージをすると、弾力のあるモチモチの泡が、メラニンを含む古い角質を取り除いてくれるので、お肌がワントーン明るくなります。

乾いた顔に直接のせて使っていくので、朝の洗顔にもおすすめです★くすみが取れてメイクのりも良くなります(^^)

週に2・3回のケアでお肌本来の明るさをキープすることができます。個人的に、愛用していた時は1本で50回くらいは使えていたので、洗顔・角質ケア・炭酸パックが同時にできるならコスパも良いと思いです(^^)

公式サイトはこちら

2位ドクターメディオン スパオキシジェル 3回分 3700円

医療の現場でうまれた本格派の炭酸パックです。約20年の歴史があり、信頼性の高いブランドです。

こちらは顔にのせる直前に、ジェルとパウダーを混ぜ合わせてから使います。20分程のパックで、エステサロンでパックをしたような仕上がりに!

皮膚科学に基づいてつくられているので、お肌のターンオーバーのサイクルを正常に保つことを意識してつくられています。

様々なお肌タイプの方が満足感を得ており、1回でも効果を実感している方が多いです。

お肌本来のもつ力を引き出してくれるので、スキンケアの効果も感じやすくなります。お手入れの質を高めてくれる一品です(^^)

エステに行くことを考えれば一回分の価格は安いですが、日常使いを考えると、お値段が多少はりますよね。

トライアルセットもあるようなので、お試しされるのもおすすめです(^^)

公式サイトはこちら

1位 肌ナチュール リッチモイストクレンジング 30回分 3980円

泡タイプの炭酸パックです。なんと、ダブル洗顔が不要なクレンジング機能も兼ね備えている優れもの。そのため、クレンジング・洗顔・炭酸パックが1本でできます!

泡でメイク汚れを落とすので、摩擦の負担も最小限に抑えてクレンジングができちゃいます。顔の上にのせると、高濃度の炭酸泡が美容液状になり、毛穴の奥の汚れまでスルンと取り除いてくれます。

こちらの炭酸濃度は、標準の1000ppmの3倍以上の3500ppmの炭酸を含んでいるので、炭酸パックの中でも高濃度の製品です(^^)

さらに、ヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタといった53種類の美容成分も配合しています。

洗い上がりはしっとりモチモチ。高濃度炭酸の効果でお肌がトーンアップし、エイジング予防にもなります(^^)

クレンジングなので、すぐに洗い流せるのも魅力的です。30回使えて、1本3980円というのはコスパも良いです(^^)

公式サイトはこちら

炭酸パック

人気ランキングでは様々な炭酸パックをご紹介しましたが、炭酸パックとしての美容効果が高いものや、炭酸パック+その他の機能を兼ね備えているものが人気が高い傾向にあります(^^)

そんな炭酸パックの効果を引き出すためには、定期的に行うことが何より重要です。

どんなに良いエステでも、年に1回では効果の持続性はあまり期待できません。

そのため、週に1・2回の使用を継続して、揺らがない土台作りをしてあげてください。

私は、炭酸パックを週に1・2回程、2年間継続しています。炭酸パックを使うことで、定期的にお肌のターンオーバーや血管力を整えることができていたので、お肌状態がブレることなく安定していました。

やはり継続に勝るものはありませんね★みなさんも、炭酸パックをまずは1本使い切るまで継続していただき、お肌の変化をみてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?炭酸パックは血液循環とターンオーバーの正常化を促し、内側からスキンケアの効果も底上げして美肌へ導いてくれる優秀なアイテムです。

最近では様々な種類があり、選択肢も多いのでライフスタイルに合わせて幅広く選ぶことができます。

炭酸パックの人気ランキングも参考にしていただき、ご自身にぴったりの炭酸パックを選んでみてくださいね(^^)

こちらの記事もご覧ください→炭酸パックの効果は絶大!毎日やると良い?効果的な頻度や使い方は?