「然 よかせっけん」に美白効果はある?透明感のある素肌美人を目指そう☆

人気の無添加せっけん、「然 よかせっけん」。

よかせっけんは、肌に余計な負担はかけずに毛穴汚れを洗浄し、なおかつ肌荒れ予防効果や保湿効果も兼ね備えた、今話題の洗顔料です。

そんな、よかせっけんを使うと「お肌が明るくなった!」、「シミやニキビ跡が薄くなった!」、「くすみが目立たなくなった!」という口コミも見受けられます。

今回は、「然 よかせっけん」の美白効果にフォーカスしたいと思います。

よかせっけんに美白効果はある?

多くの口コミと高評価を得ている、「然 よかせっけん」。

よかせっけんを使って肌の変化を感じている方が多い中で、特に気になったのが「美白効果」を実感している方が多いことです。

よかせっけんの口コミを見ると、

  • 毛穴のつまりが改善された
  • 洗い上がりはスッキリするけどがつっぱらない
  • モコモコの弾力泡が気持ちいい

といった、よかせっけんの”売り”である特徴が高く評価されている中で、

  • 肌がワントーン明るくなった
  • 肌のくすみが気にならなくなった
  • 毛穴の黒ずみが目立たなくなった
  • ニキビ跡やシミが薄くなった気がする

といった、美白効果に関するお声も多く寄せられているんですよね。

私自身、よかせっけんを愛用し始めて間もないのですが、今の季節、美白効果も得られるなら、ますます期待度が高まります。

とはいえ、実は、よかせっけんは、特に美白効果を謳っていません。

美白ケアを謳っている洗顔料はたくさんありますが、それらに含まれるような美白有効成分(ビタミンC・アルブチン・プラセンタ・トラネキサム酸など)は、よかせっけんには含まれていないんです。

それなのに、なぜ、多くの方が美白効果を実感しているのでしょうか?

よかせっけんで肌が明るくなるのはなぜ?

よかせっけんで美白効果を得られる理由はいくつか考えられます。

シリカパウダー

よかせっけんは、天然ミネラルがたっぷりと含まれた火山灰の「シリカ」の恵みで毛穴汚れを洗浄します。

よかせっけんは、独自技術によって、シリカをミクロ加工し、毛穴よりも小さい、微細なパウダー状にしているため、毛穴の奥の汚れだけでなく、黒ずみや皮膚の細かい汚れもオフしてくれます。

普通の洗顔料では取りきれない汚れまで落とすことで、肌のくすみが取れ、ワントーン明るく見えるのです。

肌に残った汚れは、時間が経つと酸化して黒くなるので、肌をくすませる最大の原因となります。

肌の皮脂汚れ酸化しないうちに、洗顔でオフしてあげることが、明るい肌をキープするためには必要なんですよ。

ターンオーバーの促進で、メラニンを排出

肌は生まれ変わるって聞いたことはありますか?

肌は、28日〜という周期で生まれ変わっており、古い角質を排出し、新しい皮膚をつくることを繰り返して作られています。

とはいえ、このターンオーバーは乱れやすく、肌トラブルにも繋がりがち。

特に、ターンオーバーが遅れると、メラニンの排出が遅れ、シミやニキビ跡、くすみの原因となり、肌トーンも暗くなりがちです。

実は、洗顔は、ターンオーバーのリズムを正常に整えるはたらきが期待できます。

ターンオーバーが遅くなると、本来は排出されるべき不要な角質がたまってしまうので、毛穴は目立つし、肌はくすんで見えてしまうのです。

よかせっけんは、洗浄力が優秀なので、角質汚れや不要な汚れをスッキリ落とし、シミやニキビ跡の元となる、メラニンの排出も促進させ、肌の明るさもキープできるというわけです。

くすみや色素沈着が目立たなくなれば、ナチュラルメイクでも自然にカバーできるので、メイクも楽チンになりますよ(^^)

肌荒れ有効成分

よかせっけんには、「グリチルリチン酸ジカリウム」という、肌荒れ有効成分を配合しています。

この成分は、乾燥や敏感になって炎症を起こした肌や、ニキビやニキビ跡で赤みや茶色く帯びた肌の症状を緩和するはたらきがあります。

赤みや茶色い色素沈着は、炎症を起こした時に、肌を守ろうとしてメラニン色素が肌に残ってしまった結果です。

よかせっけんで洗顔することで、有効成分が肌の炎症を治めてくれるので、肌の赤みや茶色い色素沈着もどんどん薄くなって、肌本来の明るさを取り戻していきます。

保湿成分

よかせっけんには、60%以上の美容成分も配合されています。

洗顔料の中には、合成界面活性剤で肌をキュキュっと洗浄するものもあり、これは肌に必要な潤いまで奪ってしまうので、肌負担が大きいのです。

肌は、乾燥するとキメが流れてしまうので、ふっくら感が失われて、毛穴の黒ずみが目立って見えたり、乾燥によってめくれた角質が影になって、肌をくすんで見せる原因にもなります。

よかせっけんなら、保湿成分をたっぷり配合しているので、肌に潤いを与え、キメや角質の状態を整えます。保湿することで、肌本来の明るさを保ちやすくなるのです。

洗顔後の不快なつっぱり感や、違和感も感じません!

私も、よかせっけんを愛用していますが、洗い上がりはスッキリだけどつっぱらない感覚がとても気に入っています。

天然美白成分

よかせっけんには、美白有効成分(厚生労働省が認めたメラニンの生成を抑える成分)は配合されていませんが、配合されている自然由来の美容成分の中には、美白に役立つ成分がいくつかあります。

黒砂糖

黒砂糖は、あらゆる美肌効果が期待できる天然美容成分です。

ターンオーバーの促進をサポートするビタミン・ミネラルを豊富に含んでおり、メラニンの排出や色素沈着を予防します。

チャエキス

チャエキスは、緑茶の葉から抽出されています。

メラニンの生成にも関係している、活性酸素を除去するカテキンを豊富に含んでいます。

毛穴引き締め効果や美白効果が期待できます。

ウーロン茶エキス

ウーロン茶エキスには、活性酸素を除去する効果や、メラニンによる色素沈着を防ぐ作用が期待できます。

よかせっけんの美白効果は即効性もある?

よかせっけんの美白効果は、美白有効成分の効果ではなく得られるものでしたね。

多くの方が、肌に溜まった古い汚れや、炎症や色素沈着、潤い不足でできた影などによって、もともと肌がもっている明るさが失われているのです。

よかせっけんは、美白成分で肌を劇的に明るくしたり、シミやニキビ跡を消してくれるような即効性はありませんが、普段の洗顔ではお手入れしきれないところまでケアできるので、毎日の洗顔によって、徐々に明るい肌を取り戻すことが可能ですよ。

くすみ・シミ・ニキビ跡を今すぐ消したい!ということであれば、正直なところ、化粧品では難しいので、美容皮膚科の治療をオススメします。(改善スピードには個人差があります)

こちらの記事も参考にしてみてください。

お肌のくすみは美容皮膚科で治せる?くすみの種類別、治療法一覧☆

また、頭の片隅に入れておいてほしいのが、「劇的な美白効果」を謳っている化粧品に安易に飛びつかないことです。

美白有効成分は、確かにシミやくすみ、色素沈着を薄くしたり、予防効果がありますが、劇的な効果を謳っているものは、肌への刺激が大きい可能性が高いので、逆に肌を敏感にさせてしまうことも。

また、洗顔料は、くすみの原因となる、古い汚れを取り除いたり、肌の排出リズムを整えることが目的です。

美白重視で洗顔料を選ぶのではなく、

  • 肌に負担をかけずに汚れを落とせるか
  • 刺激は強くないか
  • 肌に必要な潤いまで奪われないか

といったポイントを、重視してみてください。

よかせっけんで透明感のある肌に☆

よかせっけんは特に美白効果を謳っていませんが、洗顔としての役割において、肌を明るく保つ効果が期待できるとわかりましたね。

よかせっけんを使った洗顔で、得られる美白効果を以下にまとめました☆

肌に優しい上に、高い洗浄力で細かな汚れも吸着洗浄→肌本来の明るさを取り戻す

肌荒れ予防成分で赤みや茶色いくすみ・色素沈着を緩和→肌トーンを均一に整える

ターンオーバーを正常化して、メラニンの排出を促進→シミやニキビ跡を予防して肌の明るさを保つ

保湿成分で洗顔後の肌を潤す→乾燥ぐすみを改善して明るい肌に

天然の美白成分でメラニンの排出や色素沈着を防ぐ→くすみや色素沈着しにくい肌に

よかせっけんを使った洗顔を毎日取り入れることで、次第に肌に透明感を感じやすくなるはずです(^^)

私は、よかせっけんを使い始めてまだ間もないので、肌の明るさの変化については、今後またこちらでレポしたいと思います☆

「然 よかせっけん」については、こんな記事もよく読まれています☆

効果感も納得!「然 よかせっけん」の配合成分を徹底調査☆

「然 よかせっけん」が毛穴トラブルに効くわけ!洗顔の見直しで毛穴美人になれる☆

まとめ

いかがでしたか?高価な美容液を使わなくても、洗顔で肌が明るく、透明感を実感できたら嬉しすぎますよね。

よかせっけんは、定価1800円というリーズナブルな価格で、お肌本来の明るさを最大限に引き出すお手入れができちゃいます☆

そんな「然 よかせっけん」は、公式サイトの定期コースなら毎回5%オフの1705円でお買い求めいただけます。

定期コースといっても、回数制限がないので、1度お試しするだけでもOKです。

また、継続して使う場合、お届けする間隔は調整できます。(1ヶ月に1つお届けするなど)

最大、3ヶ月までお届けする間隔を伸ばせるので、自分のペースで継続できますよ(^^)

また、よかせっけんの購入特典で、「泡から水素(泡立てネット)」がついてきます。泡立てると水素が発生する泡だ立てネットです。

このネットはかなり好評価で、「これだけでも販売してほしい!」というファンも多いんです…!

お値引きと嬉しい特典がつくのは公式サイト限定なので、この機会をお見逃しなく♪


よかせっけんの美白効果はもちろんですが、泡の質感や、洗い心地・洗い上がりの肌調子の良さは、一度洗っただけで実感できるものでした♪

良い洗顔料ないかな〜とお探しの方は、一度使ってみる価値は十分にあると思いますよ♪

夏明けに、肌がどれくらい変わっているか楽しみです☆

こちらの記事もご覧ください洗顔でお肌は変わる☆注目の「然 よかせっけん」の口コミ・評判まとめ!