時短!人と差がつく!美肌になれるプチプラスキンケアアイテム12選★

女性であれば毎日使うスキンケアアイテム。お肌はきれいになりたいけど、スキンケアアイテムはできれば安く済ませたいですよね。

今回は、美肌づくりに役立つ、プチプラで優秀なスキンケアアイテムをご紹介します。

プチプラのスキンケアアイテムでも美肌になれる!

女性であれば、いくつになっても美肌でいたいと思うものですよね。綺麗なお肌の条件には、

  • 潤いがある
  • なめらかでもっちりしている
  • ハリや弾力がある
  • 均一で透明感がある

などがあります。

このような美肌を手に入れるためには、毎日のスキンケアは欠かせません。そのスキンケアの基礎には、「正しいクレンジングや洗顔」・「十分な保湿ケア」があります。

美肌は、「汚れを落とすケア」と「潤いを与えるケア」で成り立っているのです。

でも、「お肌が綺麗な人って高価なものを使ってお手入れしているんでしょ?」

いえいえ、必ずしもそうとは限りません。美肌を手に入れるためには、高価なアイテムを使うかどうかより、安くてもお肌に合ったスキンケアアイテムを取り入れているかどうかの方が重要です。

今回は、美肌づくりをサポートする、様々なプチプラの優秀なスキンケアアイテムをご紹介するので、是非お手入れの参考にしてみてください(^^)

手数を減らせる、コスパ抜群のプチプラスキンケアアイテム

洗顔料、化粧水、乳液、クリーム…など、スキンケアアイテムも色々と揃えるとお金もかかりますよね。

1つのアイテムにお手入れのステップや効果がギュッと濃縮したアイテムを使えば、コストを抑えることができます。

手数が少なくても、美肌づくりに役立つプチプラアイテムをご紹介します。

*ダブル洗顔不要クレンジング

通常は、汚れを取り除くためにはクレンジングと洗顔の2ステップが必要ですが、ダブル洗顔不要のクレンジングは1本でお肌の洗浄が完了します(^^)

ビフェスタ うる落ち水クレンジングローション  1000円

メイク落としから化粧水までが1本でできてしまう優れものです!まるで化粧水でクレンジングをしているかのような使い心地。

スキンケア効果のある保湿性洗浄成分を配合しており、メイク汚れだけでなく、くすみの原因になる古い角質も取り除きます。

リニューアルして、メイク落ちと保湿効果がアップ!摩擦力も低減してより快適な使用感になりました。

ブライトアップ(保湿型ビタミンC配合)・モイスト(吸着性ヒアルロン酸配合)・エンリッチ(コエンザイムQ10配合)の3種類があるので、なりたいお肌に合わせたタイプを選ぶと、より美肌効果が期待できますよ(^^)

コットンで拭き取るだけなのでお手入れも簡単です☆

ちふれ クレンジングリキッド 700円

なかなか落ちにくいメイク汚れを一度で取り除く、さっぱりとした使用感のクレンジングリキッドです。

手が濡れていても使用でき、ダブルクレンジング不要なので、お手入れに時間がかけられない方や、ズボラな方でも使いやすいですよ(^^)

カウブランド 無添加メイク落とし ミルク 130ml 700円 / 150ml 880円

お肌に優しい無添加のミルククレンジングです。なめらかでやわらかなミルクが、お肌に負担をかけずに汚れを落とします。

保湿成分のセラミド配合で、乾燥でデリケートになったお肌の潤いも守ります。

濡れた手や顔でも使えるのでお風呂場でも使いやすいです!

*オールインワンアイテム

1つのアイテムで、様々なスキンケア効果が得られるのがオールインワンの魅力です。

また、オールインワンアイテムは、スキンケアの時短にも欠かせません。手数が多いと、1つ1つのスキンケアが雑になってしまうこともあるので、1つのアイテムで、じっくり丁寧にお手入れをして美肌を目指してみてはいかがでしょうか?

素肌のしずく 濃プラセンタ化粧水 980円

美肌効果のある、プラセンタエキス高配合の高保湿化粧水です。実は、これ1本で化粧水・美容液・乳液の3つのお手入れが完了する化粧水なんです!

プラセンタを従来品(ぷるっとしずく化粧水)の5倍!さらにスーパープラセンタを新配合し、その他にも11種類の保湿成分を贅沢に配合しています。

エイジングケアもできて、ハリ弾力のあるお肌に導きます。

極潤 パーフェクトゲル 1370円

1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5役をこなすオールインワンゲルです。

オールインワンは、忙しい方でも簡単にしっかりケアができるので、強い味方ですね。

4種のヒアルロン酸を角質層までしっかり届けてお肌を潤します。濃密なゲルですが、とろみのあるテクスチャーがお肌に馴染みやすく、軽いつけ心地です。

お肌に優しい低刺激処方で、肌質を選ばず使いやすいです。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 1000円

1個で6役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地)をこなす、豆乳発酵液仕込みのオールインワンジェルです。

こだわりの3つの大豆由来成分を贅沢に配合し、お肌の上でとろけるようになじみます。

みずみずしいジェルが、お肌の奥までぐんぐん浸透し、さらにお肌に膜を張って潤いを閉じ込め、なめらかなふっくらもち肌に仕上げます。

より美肌効果をアップさせる、プチプラスキンケアアイテム

より美肌効果を高めるためには、エイジングトラブルの出やすい目元ケアや、お肌の代謝を高めるマッサージを取り入れると、さらに美肌力が高まります。

これらもプチプラアイテムで取り入れられるんです(^^)

*目元用クレンジング

目元のメイクは、専用のリムーバーで、全顔のクレンジングとは別で落とすようにしましょう。これをするか、しないかで、まわりと差がつきます。

目元は皮膚が薄くてデリケートなパーツです。しかし、瞬きや化粧など、動きやお肌の負担が大きいので、乾燥や小じわ、くすみ、クマなどのトラブルが出やすいです。

そのため、美肌を目指すのであれば、目元ケアは優先して行いましょう!

MISSA(ミシャ)/リップ&アイメイクアップリムーバー 472円

ウォータープルーフや濃いポイントメイクも負担をかけずに優しく綺麗にオフします。ベタつきもなく、爽やかな使用感で使いやすいです。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 850円

メイク落ちだけでなく、保湿力も申し分ない、水のアイクレンジングです。保湿性洗浄成分を含む水層と、エモリエント層のダブル効果によって、ウォータープルーフや、濃いメイクも浮かせて、こすらずに素早く落とします。

吸着性ヒアルロン酸、ビタミンB・E誘導体を配合し、目元の乾燥からお肌を守ります。低刺激処方で、敏感肌の方でも使いやすいです。

*シートマスク

シートマスクを使うことで、手軽にお肌に潤いをチャージし、浸透力を高めることができます。

スペシャルケアとして、週に1〜2回程お手入れにプラスすることをおすすめします(^^)

シートマスクは保湿ケアや美白ケアなど、なりたいお肌に合わせて使い分けをするのも良いですね☆

ピュア5 薬用ピュアTENマスク 10枚入り×2袋 1000円

シミ・ソバカス・ニキビ・肌荒れなどに効果的な、水溶性プラサンタエキスなどの有効成分を配合した薬用マスクです。

美白の美容液がお肌の奥まで浸透して、透明感のあるお肌に導きます。

肌荒れしやすい方や、肌のくすみが気になる方、シートマスクで美白ケアを取り入れてみてください(^^)

ミノンアミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 4枚入り 1200円

水分保持力の低下して敏感になったお肌のバリア機能を高めて、乾燥から守ります。

ぷるぷるのジェル美容液が角質層を潤いで満たし、しっとりとしたお肌に。密着力があり、液垂れせずに使いやすいです。

週に1回のスペシャルケアで、1ヶ月もちます。

*マッサージクリーム

マッサージをすることで、スキンケアの底上げができます。マッサージには血行促進効果があるので、スキンケアの浸透力が高まるんですね(^^)

マッサージのやり方についてはこちらを参考にしてみてください→本当にお肌が変わった、つるつる・もちもちの赤ちゃん肌になる方法

週に何回かマッサージをする習慣がつくと、美肌へ一歩近づくこと間違いなしです☆

ちふれ マッサージクリーム 700円

ヒアルロン酸などの保湿成分を配合したマッサージクリームです。

無香料・無着色で、お肌にも低刺激。敏感肌の方でも使えます。詰め替え用もありますよ(^^)

ドルックス マッサージクリーム N 800円

緩すぎず、硬すぎないテクスチャーなので使いやすく、お肌のしっとり感が持続します。

価格、使用感など、平均的に満足の高いマッサージクリームです(^^)

まとめ

いかがでしたか?今回は、美肌づくりに役立つ、おすすめのプチプラのスキンケアアイテムをご紹介しました。

今回ご紹介したアイテムは、どれも実力のあるアイテムです。もちろん、全ての人の肌に合うとは限りませんが、人気のあるアイテムは、多くの人が効果を実感しているということ。

一度試してみる価値は十分ありますよね。プチプラアイテムは価格的に気軽に試しやすいのも魅力の一つです(^^)

安くて優秀なスキンケアアイテムに出会えたら、確実に美肌への一歩が踏み出せるはず!

今まで、価格が気になって思うようにスキンケアができなかった方は、是非、今回ご紹介したプチプラアイテムを参考にしてみてくださいね♪

こちらの記事もご覧ください→コスパ抜群!美肌になれる、プチプラの炭酸パックを教えます★