なりたい自分になれる!【iPhone版】無料の美顔加工アプリ10選☆

最近のスマホのカメラって、高画質ですっごく綺麗に写真が撮れますよね。

ただ、拡大したら細部まで見えてしまうので、肌荒れや、シワや毛穴まで見えちゃうかも?と不安になることも。

また、SNSの普及もあり、加工用のカメラアプリもどんどん増えてきています。

そんな加工用アプリの中でも、自分を可愛く魅せる「美顔加工アプリ」はいくつか揃えておきたいものです。

今回は、気軽にダウンロードして無料で使える、iPhoneの美顔加工アプリをご紹介します。

iPhoneの「美顔加工アプリ」でなりたい自分に♪

誰しも、写真を綺麗に撮りたいものですよね。iPhoneで撮った写真は、そのままでも十分綺麗ですが、今や加工することが当たり前の時代になってきました。

特に、InstagramやFacebookといったSNSの投稿やプロフィール画像などは、加工してから載せることも多いですよね。

自分の顔であれば尚更加工は必須です(^^;;加工アプリには様々な種類がありますが、特に人気なのは「美顔加工アプリ」です。

美顔加工アプリを使うと、

  • 顔の輪郭を補正
  • お肌の明るさを調整
  • 目元・口元・鼻など、大きさを調整
  • 髪型や色を変えたり、メイクができる
  • シミやホクロ、シワ、肌荒れを修正

などの効果が得られます!まるで別人のように変身することも可能です。

美顔加工アプリを使う目的は、「可愛く盛りたい」、「ナチュラルに綺麗に魅せたい」、「別人に変身したい」など、人それぞれ異なると思うので、自分に合った美顔加工アプリを選んでみてください(^^)

美顔加工アプリを使えば、ほんのひと手間で「なりたい自分」になることができるので、とってもお手軽ですよね♪

では早速、無料で利用できる、おすすめの美顔加工アプリを10つご紹介します。無料なので、気になるものがあったら、まずは気軽にダウンロードしてみましょう♪

Beauty Plus-撮影、編集、フィルター

美肌に撮れるカメラ機能と、美顔加工機能のあるアプリです。

こちらは、自撮り専用の美顔アプリで、嬉しいことに、美顔加工はアプリが自動で行ってくれます。

アプリを起動して写真を撮ったら、自動で美白や美髪、デカ目修正をしてくれます。

加工は、なにかと手間のかかってしまう手動操作が多く、面倒に感じてしまうこともありますが、これなら楽チンですね♪

加工は面倒だけど、可愛く撮りたい!という方にもおすすめのアプリです。

また、撮った写真や、カメラロールにある既存の写真を加工することも可能です。

デカ目、クマ消し、ニキビ隠し、歯のホワイトニング、プルプル唇、輪郭補正、脚長効果など、様々な項目があるので、後ほどじっくり加工することもできますよ(^^)

物足りなかったら、スタンプや落書きペンで華やかさをさらにプラスすることもできます。。

手動でも自動でも、幅広く美顔加工したい方に対応しているアプリです。

B612-いつもの毎日をもっと楽しく

こちらのアプリは、10代の女性から圧倒的な支持を集めているカメラ&美顔加工アプリです。

なんと80種類以上のフィルターが揃っており、その強弱の設定も自由自在なので、様々な雰囲気の写真が作り出せます!

全身写真には、脚長効果でスタイルを良くみせることも可能です。コラージュ機能、タイマーなど、そのほかの機能も豊富に揃っています。

目を大きくしたり、顔を小さくしたり…といったパーツの加工が苦手な方でも、フィルターを選ぶだけなら簡単に美顔加工ができちゃいます(^^)

種類豊富なフィルターの中から、毎回選ぶのは大変ですが、自分が可愛くうつるフィルターをいくつか見つけておくと、さらに使いやすいくなるかもしれませんね。

カメラ360-あなただけのカメラアプリ

こちらは、説明しきれないほど豊富な機能を取り揃えた、「ない機能が見当たらない」ほどの万能すぎるカメラアプリと言われています。

200種類を超えるフィルター、自撮りモード、豊富な写真加工機能、便利な無音機能などが、これ1つにまとまっています。

なりたいイメージに合わせて色々な雰囲気の写真が楽しめるのと、すっぴんでも盛れるのでおすすめです(^^)

あれこれダウンロードするより、これ1つあれば十分でしょう。

LINE Camera-写真編集&オシャレ加工

こちらは、LINEから出ているカメラアプリです。総合的にあらゆる機能が揃っているので、ダウンロードしておくと便利です。

機能が豊富だと使いこなせない?と思いがちですが、編集は決して難しくないのでご安心ください(^^)

美顔加工は、顔、目、鼻、バストなどの大きさ、肌色、クマやニキビの修正などができます。

スタンプ、フレーム、テキスト挿入などもできるので、バリエーション豊かなオリジナルの写真がつくれますよ(^^)

スタンプは、無料のものも十分可愛くて選ぶのが楽しいです。有料で追加することもできるので、作りたい写真のイメージに合わせて選んでみてください♪

SNSとの連携もバッチリなので、TwitterやInstagram、Facebookにもすぐに投稿できます。

Insta Beauty-美容カメラ

こちらは、美肌に撮れるカメラ機能と、フィルター・美顔加工・メイク・その他の加工機能も豊富に揃った多機能アプリです。ビデオ撮影も可能です。

カメラロールにある既存の写真を加工することもできます。

美肌加工はスライダーバーを使って調整します。美顔加工は、肌色、フェイスライン、目、鼻、歯、など、顔の細かい部分まで補正できるところがポイントです。

写真を組み合わせるコラージュ機能や、ワンタッチで写真を絵画風(油絵・鉛筆画など)に加工することも可能です。

いっきにお洒落な雰囲気にもなりますね。

You can メイク

美肌に撮れるカメラ機能と、美顔加工機能のあるアプリです。

美肌効果は、肌色補正やデカ目効果、顔のサイズ感の調整等、シンプルなものになっています。

こちらのアプリは、メイクに特化した機能が充実しているところがポイントです。

パーツ別に細かくメイクアップをすることが可能で、実際に販売されているメイク用品をシミュレートしているので、アプリ内で気軽に人気ブランドのメイク品を試せます!

気になるメイク品がある方は、アプリを使って気軽にお試しができるので、購入前に、自分に合うかどうかイメージもできるのでおすすめです(^^)

化粧が薄いときは、こちらのアプリを使えばメイク機能でごまかすことも可能ですし、普段メイクをしない方でも楽しく変身ができますね。

Air Brush

こちらのアプリは非常にナチュラルに肌の修正ができます。

ピンポイントで、ニキビ、シミ、シワ、クマなどの肌の不調を修正できる、ハイライトやコンシーラーの機能、肌全体の明るさや、歯の白さ、瞳の輝きなども調整できます。

また、身長やバスト、体型など、全身のも加工できます。

とてもさりげない加工で、ナチュラルに仕上がるので、加工しているとはバレないでしょう。

最後にフィルターをかけるとより素敵な一枚に仕上がりますよ(^^)

Beauty Cam

こちらは、顔だけでなく、体型をスリムにしたり、身長を伸ばしたり、トータルコーディネートのできるオールインワン加工アプリです。

美顔加工は、滑らか補正、トーン、ニキビ、スリム、拡大補正、細い鼻、明るくする、クマ、美白…など、パーツ別に細かく修正が可能。綺麗にみせるための豊富な機能が盛りだくさんです♪

また、グルグル目や怒った表情など、ユニーク加工もできる、遊びのある機能も充実しています。

自撮りのアップも、全身写真の加工も、面白写真をつくることもできる、多機能アプリです!

Soft Focus

こちらは、ぼかしを入れることでお肌を綺麗にみせるアプリです。

「ぼかし、明るさ、暖かさ、色合い、彩度」といった5つの項目があり、それぞれ調整バーを使って編集します。

透明感のある、優しい雰囲気の写真に仕上がります。

くっきりハッキリとした美肌効果を求める方には向いていませんが、美肌風の、ふんわりとした柔らかい雰囲気に仕上げたい方におすすめです!

ぼかし加工-写真や動画にぼかしをかけれる写真加工アプリ

こちらも、ぼかし効果で美肌にみせるアプリです。

ぼかしの強弱や範囲は自分で調整ができ、ぼかしたいところを指でなぞるだけなので、シンプルで操作も簡単ですよ(^^)

ぼかしやモザイクの種類が豊富にあり、特に美肌効果を得るには、「ビューティーぼかし」がおすすめです♪

ぼかし機能だけでなく、色合いの調整もできます。

動画にも対応しているので、様々なぼかし加工を楽しめます。

無料のアプリでも、十分美顔効果は得られる!

10種類の美顔加工アプリをご紹介しましたが、肌補正やメイク機能、フィルター、コラージュなどなど、多機能で充実したアプリが豊富に揃っていましたね。

嬉しいことに、これらは全て無料で使えるアプリです。私は数年前に有料のカメラ加工アプリを使っていたこともありましたが、無料のものと比較しても、その差がわかりませんでした。

今は技術の進化で、無料とは思えないような、機能性の充実したアプリがたくさんあることがわかりましたね(^^)

まとめ

いかがでしたか?iPhoneでダウンロードできる、無料の美顔加工アプリをご紹介しました。

美顔加工アプリを使えば、小顔や、美白、デカ目、シワやシミの修正など、様々な美肌効果が得られます。

ナチュラルにお肌を綺麗に魅せることもできれば、別人のように変身することも可能です。

写真加工は、面倒に感じてしまうこともありますが、この記事を参考にしていただき、「簡単に!楽しく!綺麗に!」加工できる、自分にぴったりの美顔加工アプリを見つけてみてくださいね(^^)

こちらの記事もご覧ください→本当にコロコロするだけ?美顔ローラーの肌効果やリアルな口コミ☆