本当にコロコロするだけ?美顔ローラーの肌効果やリアルな口コミ☆

コロコロ転がすだけで小顔効果やリフトアップ効果が得られることで人気の「美顔ローラー」。

しかし、「本当にコロコロ転がすだけで効果あるの?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

美顔ローラーを使っている方の口コミも参考に、本当に効果があるのか?を調べてみました(^^)

本当にコロコロ転がすだけ?美顔ローラーの肌効果とは?

年代問わず美意識の高い方や、年齢肌にお悩みの方の愛用率が高い「美顔ローラー」。

その使い方はとっても簡単で、ローラーを顔の表面でコロコロ転がすだけなんです。

そんな美顔ローラーの、コロコロ転がすだけで得られる、美肌効果にはどんなものがあるのでしょうか?

小顔効果

女性なら、誰しも小顔に憧れますよね。美顔ローラーをコロコロ転がすとお肌に適度な刺激が加わるので、マッサージ効果が得られ、老廃物が排出されて小顔効果が得られるのです。

私はエステ員の経験がありますが、マッサージやツボ押しなどを行うので、施術後は「顔が引き締まった!」と変化を感じられる方も多いです。

コロコロ転がすだけで、エステで受けるようなマッサージやツボ押しの効果を得ることも可能です(^^)

リフトアップ効果

年齢を重ねると、フェイスラインや頬、目元、口角のたるみなどが気になってきますよね。

顔は、普段使われていない筋肉もあるので、美顔ローラーをコロコロ転がすと、表情筋が刺激されて、凝り固まった筋肉がほぐれます。

筋肉は使わなければ衰えてしまうので、ローラーをコロコロ転がすことで、たるんでいた筋肉を上に押し上げることができるのです。

また、血行促進やリンパの流れも良くなり、目元はスッキリ、頬や口角はキュッと引き締まった印象に!

くすみ解消効果

顔色が悪い、肌色が暗い、目元のクマや色素沈着、黄色ぐすみが目立つ…お肌のトーンが暗いと、マイナスな印象を与えてしまいますよね。

クマや色素沈着、くすみは、血行不良が原因の一つとして考えられます。

美顔ローラーをコロコロ転がすことで血行が促進されると、お肌の循環が良くなってくすみが解消され、お肌のトーンアップにも繋がります。

私はクマやくすみに悩んでいた時期がありましたが、お肌のトーンが明るくなるだけで、お肌が随分と綺麗になったような印象を与えられましたし、若々しくみられるようにもなりました(^^)

デトックス効果

老廃物が溜まっていると、お肌の潤いやツヤ、透明感、エイジングトラブルにも影響が出てきます。

例えば、便秘をしたら肌荒れをするのと同じように、老廃物が溜まると、お肌のリズムが乱れやすく、トラブルも出やすくなるのです。

美顔ローラーをコロコロ転がすだけで、溜まった老廃物の排出ができるので、お肌の巡りが整い、お肌に必要な潤い成分や酸素が届くべきところに届くようになり、若々しいお肌をつくることができます。

むくみ解消効果

むくみは、顔を大きく見せてしまうので、女性にとって大敵ですよね(^^;;

また、顔だけでなく、むくみは足を太く見せてしまう原因にもなります。特に立ち仕事の方は、夕方になると足がパンパンになってしまったり、パンプスがキツくなって入らない…なんてことも。

美顔ローラーをコロコロ転がすことで、リンパの流れや血流が良くなるので、むくみやすい方は、全身のマッサージにも活用すると良いでしょう(^^)

美顔ローラーを使っている人のリアルな口コミ

今回は、商品問わず、美顔ローラーを使っている方のリアルな口コミをご紹介します。良い口コミには、

  • 1週間くらいコロコロしていたらフェイスラインが引き締まった
  • 「顔が小さくなったね!」とほめられた
  • 以前よりも肌の調子が良い
  • 効果はまだわからないけど、コロコロするだけで気持ち良いから買ってよかった

といった口コミが寄せられていました。効果感を感じている方や、使ってよかった!という意見が多くみられます。

効果感を実感している方の特徴としては、「日々、継続してコロコロしている」という点が大きく関係しているようです。

効果を感じないのは使用頻度の問題?

効果を感じなかった!という口コミからは、「サボることも多く、目に見えた効果はでなかった」、「つい忘れてしまってたまにしかやっていない」という意見が多かったです。

お手入れをしたら、その分お肌も応えてくれると思うので、継続している方には変化が現れやすいようですが、サボり癖がついてしまうと、効果がよくわからないまま、そのうち忘れてしまって使っていない…ということになりそうですね(^^;;

コツコツと毎日コロコロするのは、向き不向きがあると思うので、ライフスタイルや性格に合わせて美容機器は選んだ方が良いでしょう。

例えば、忙しかったり、毎日のケアをついつい忘れてしまうのであれば、「眠っている間に使える美顔スチーマー」などがおすすめです!

パナソニックビューティーから、本格派のホーム美容家電が出ており、その中でもスチーマーは3種類出ています。

ライフスタイルに合わせて選びやすいと思うので、是非参考にしてみてください→パナソニックの美顔スチーマーがすごい!特徴や美肌効果を徹底解説★

美顔ローラーを正しく使えている?

また、美顔ローラーの効果が出ない原因は、「間違ったやり方で使っているから」という可能性もあります。

正しい使い方についてはこちらの記事にまとめているので、参考にしてみてくださいね→「美顔ローラー」にはどんな美肌効果がある?正しい使い方で肌力アップ☆

機能性の充実度で美肌効果が変わる?

それから、コロコロするだけとは言え、100円ショップで買えるものから、数万円もするものもあります。

商品によって機能性の充実度も異なるので、使い心地や肌効果も変わってきます。

数万円するローラーはそれだけ機能性も充実しており、使いやすさにもこだわっているものも多くあります。

口コミの中にも、「今まで使っていた安い美顔ローラーは効果がなかったけど、やっぱり高いものは違う!」といったものも見られました。

やはり、最低限のマッサージ効果のあるものと、血行促進やリフトアップ効果のある素材を取り入れた美顔ローラーとでは、比較してしまうと、どうしても効果感には差が出てしまいます。

こちらの記事に、様々な美顔ローラーをご紹介しているので、機能性や価格帯なども、参考にして見てくださいね→エステ員が選抜!美顔ローラーのおすすめランキングベスト5☆

ただ、私はエステ員としてオールハンドのマッサージやツボ押しをしていますが、それだけでもお肌が活性化されている実感があります。

どんな美顔ローラーでも、コロコロすることで揉みほぐしができるので、肌の活性化に繋がると思いますが、それ以上の美肌効果や即効性を求めるのであれば、機能性の充実したものを意識して選ばれた方が良いと思います。

これらの口コミからまとめると、美顔ローラーは、「継続して続けられるかどうか」・「正しく使えているかどうか」・「機能性の充実度」が、美肌効果と大きく関係していると言えるでしょう。

美顔ローラーを使うときにやってはいけないNG行為

美顔ローラーをコロコロする事で、様々な肌効果を得ることができますが、先ほどの口コミからも分かるように、効果を感じない方もいらっしゃいます。

その中でも、「間違った使い方」をしている場合は、お肌を傷つけたり、トラブルを悪化させる原因にもなりかねません。

ここでは、コロコロするときに気をつけたいポイントをお伝えします。

強い力でコロコロしない

コロコロするとき、手動のものは力加減が難しいですが、お肌が大きく上下するようであれば、「力が強い」と言えます。お肌に強い力を与えると、たるみや乾燥、肌荒れにも繋がってしまいます。

お肌に触れるときは、自分の顔を生卵だと思って美顔ローラーを優しく滑らせるようにしましょう。必ず滑りを良くするクリームなども活用してくださいね。

コロコロは往復しない

良くやりがちですが、コロコロは往復してはいけません。コロコロするときは、顔であれば「下から上へ」、「中心から外側へ」向かってコロコロしましょう。

「上から下」に向かって行うと、お肌をたるませてしまいます。

使う前にローラー部分の確認を

本当にお安いものだと、コロコロのローラー部分の作りが粗くて、コロコロするたびに、お肌を傷つけてしまう場合があります。

以前、私はそういった経験があったので、参考までに!綺麗になるために使っているのに、お肌を傷つけてしまっては全く意味がありませんからね(^^;;

まとめ

いかがでしたか?今回は、美顔ローラーの肌効果や、美顔ローラーを使ている方のリアルな口コミをご紹介しました。

「コロコロ転がすだけで、本当に効果はあるのか?」と疑問に思われていた方もいらっしゃると思いますが、エステ員目線でも、美顔ローラーによるお肌への刺激は、様々な美肌効果に繫がると言えます(^^)

美顔ローラーにご興味のある方にとって、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

こちらの記事もご覧ください→エステ員が教える、「スチーマー美顔器」の使い方や肌効果★