『エトヴォス モイスチャーライン』がニキビにも効くか試してみた☆

おすすめ品
スポンサーリンク

こんにちは!管理人のサクラです。

最近は、夏場のエアコンで乾燥しまくり、肌も敏感傾向に。

大人ニキビも、気づいたら5個くらいできちゃいました(涙)

そんな、揺らぎやすいお肌に、エトヴォスのモイスチャーラインを使い始めてから、肌がどんどん元気になっています。

今回は、「エトヴォスのモイスチャーラインはニキビにも効果あるのか?」検証したいと思います。

スポンサーリンク

「肌の乾燥」はニキビの大きな原因に!

みなさんは、繰り返すニキビに悩んでいませんか?

ニキビは、肌悩みの常に上位に上がる肌トラブルの1つです。

特に、20代〜は大人ニキビと言われており、不規則な生活習慣(睡眠・食事・ストレス)などによる、ホルモンバランスの乱れが大きく関係しています。

また、大人ニキビは、「肌の乾燥」も大きな要因となっているんですよ。

「え?ニキビって皮脂の過剰分泌によるものでしょ?乾燥とは無縁なイメージがあるけど…」

と思われがちですが、肌は、乾燥すると危険を感じて、皮脂を過剰に分泌する傾向にあるのです。

また、肌は乾燥すると、お肌の表面の角質を厚くして、肌を守ろうとするため、角質がごわついて、毛穴を塞ぎ、毛穴の中の皮脂もつまらせてしまうので、そこにアクネ菌が繁殖してニキビができてしまいます。

特に、大人ニキビは、乾燥しやすいフェイスラインや口元にできやすいのです。

私たちのお肌は、年齢とともに潤い成分の生成量が減るので、「若い頃は全然乾燥しなかった」という方でも、25歳〜は、乾燥ニキビの可能性を疑ってスキンケアを選んでいきましょう。

ニキビ肌に、エトヴォスのモイスチャーラインを使ってみた☆

私自身、最近フェイスラインや口周りに、ニキビがプツプツと5・6コできてしまいました。

ニキビができるということは、「肌が乾燥して揺らいでいるよ〜!なんとかして〜!」というSOSです。

連日のエアコンや紫外線の影響で、ヒリヒリするくらい乾燥・敏感傾向にあるとわかっていたので、これはスキンケアを見直さないと…!と思い、保湿強化ができる「エトヴォスのモイスチャーライン」を使い始めました。

敏感肌なので、肌に合うか心配ということもあり、まずは、お試しセットから使い始めました。

セット内容は以下の通りです。

  • 【洗顔石鹸】クリアソープバー 10g
  • 【保湿化粧水】モイスチャライジングローション 30ml
  • 【保湿美容液】モイスチャライジングセラム 10g
  • 【保湿クリーム】モイスチャライジングクリーム 5g

2週間分使える内容量となっているので、結構しっかり使い込めました。

使い始めて最初の数日は、「朝起きると新しいニキビができている」という状態でしたが、1週間使った頃には、乾燥を感じずに過ごせるレベルまで肌が回復し、ニキビもほとんど治っていました。

これにはびっくりしました!しかも、乾燥が改善されたことで、角質の状態がよくなったのか、肌に透明感も感じるようにもなりました。

今までは、あれこれいろんな化粧品を使って、念入りに、たっぷり使い込んでいましたが、いくら保湿をしても肌が乾燥してヒリヒリするということが、物凄くストレスでした。

しかし、エトヴォスのモイスチャーラインを使い始めてから、こういったストレスから抜け出せました!

最初は、適量使いをしていても、少し物足りないかも?と思う使用感でしたが、日に日に肌が元気になっていく実感がもてて、手数が少なくても、適量づかいでこんなに肌って潤うんだ…!と感動しました。

「エトヴォス モイスチャーライン」の保湿力の秘密☆

なぜ、こんなにしっかり潤うのか?というと、エトヴォスのモイスチャーラインは、5種類のヒト型セラミドを贅沢に配合したスキンケアシリーズだからです!

セラミドは、肌にもともと存在する保湿成分で、スポンジのように水分を保ちつつ、細胞同士もつなぎとめる粘着力もあるため、「保湿」と「バリア機能」のどちらの役割も果たしてくれる、乾燥改善にはもってこいの成分です!

乾燥肌や敏感肌は、セラミドが不足しており、お肌を外的刺激から守るバリア機能が弱っているので、健康な肌と比べて自活力に乏しく、ニキビなどの肌トラブルも起きやすいのです。

また、セラミドは加齢とともに生成量が減り、日々の洗顔でも簡単に落ちてしまうので、毎日のスキンケアで効果的にセラミドを補給することは、乾燥から抜け出し、トラブルの起こりにくい肌に導く最適な方法なんです!

特に、エトヴォスのモイスチャーラインに配合されているヒト型セラミドは、最も人間のお肌に近い成分なので、肌に馴染みやすく、保湿力も高いです☆

エトヴォスのモイスチャーラインは、セラミドケアによって、肌に自ら潤う力が備わるので、使い込んでいくうちに、乾燥やニキビにも負けない、強い肌が作れている実感がもてます。

また、肌の生まれ変わりの循環も良くなるので、ニキビの排出も促進されて、治りが早かったのだと思います。

肌の土台が整っていれば、スキンケアの効果も発揮しやすくなり、良い循環が生まれて、肌もどんどんキレイになります。

エトヴォスのモイスチャーラインを使い込んでいけば、いつも潤って、ニキビのできにくい健康な肌が作れるでしょう♪

ニキビにも保湿は絶対!ニキビのできにくい肌づくりをしよう☆

エトヴォスのモイスチャーラインは、保湿に優れており、敏感や乾燥で揺らぎやすい肌にはもってこいのスキンケアであるとわかりましたね。

わたしは、ニキビが一番ひどい時期に、慌ててエトヴォスを注文したのですが、いくつかのニキビには対策が間に合わず、自然治癒に任せる形になってしまい、茶色い跡が少し残ってしまいました。それだけが無念でなりません涙

エトヴォスのモイスチャーラインに、もっと早く出会えていたら、暑い夏のダメージや寒暖差にも対応できて、ニキビもできなかったかもしれなかったのにな〜と悔やみました。

ニキビができてしまった時にしっかり向き合うことはとても大切ですが、なにより、ニキビができないように予防することが、肌をキレイに保つ一番の方法です。

肌の土台を乱さないよう、ニキビ予防には、保湿ケアは必要不可欠ですよ☆

エトヴォスのモイスチャーラインなら、お肌を立て直して、乾燥を防ぎ、ニキビのできにくい肌に導いてくれます♪

肌が乾燥・敏感傾向で、ニキビができやすい方は、是非「エトヴォスのモイスチャーライン」を試してみてくださいね♪

通常、こちらのお試しセットは2400円ですが、初回限定で【500円OFF】の1900円でお買い求めいただけますよ☆しかも、送料無料です☆

ご興味のある方は、公式サイトをご覧ください☆


頑固なニキビには「エトヴォス バランシングライン」もオススメ!

ニキビにお悩みの方の中には、「何をしてもニキビが治らない…」とお悩みの方もいらっしゃると思います。

私のように、肌が乾燥している時や、揺らいでいる時に、一時的にニキビができるというよりは、若い頃から、何度もニキビを繰り返していたり、広範囲にニキビがブワーっとできてしまう方は、ニキビケア専用の化粧品を使うのがオススメです。

エトヴォスのスキンケアにも、実はニキビ肌向けの「バランシングライン」があります。

バランシングラインは、皮脂を奪いすぎない洗顔石けんや、抗炎症作用と皮脂分泌を正常に保つビタミンC誘導体を配合の化粧水、ヒト型セラミドを配合した美容クリームなどで、ニキビのできにくい肌に導いてくれます。

ニキビが1つ治ったらまたできるというのを繰り返している方は、毛穴がふさがりにくい肌に整えることがとっても重要です☆

毛穴が詰まって、皮脂が肌の内側にこもってしまうと、アクネ菌が繁殖してニキビが発生してしまいます。

ニキビ菌へのアプローチだけでは、肌の潤いバランスが崩れて乾燥してしまうので、保湿も兼ね備えたエトヴォスのバランシングラインで、保湿ケアを中心としたニキビケアをしていきましょう。

今まで、脱脂力の強い洗顔料を使っていたり、ニキビを悪化させると思って保湿ケアは重視してこなかったという方にもオススメの化粧品です。

私は、モイスチャーラインでニキビは十分に落ち着きましたが、頑固なニキビ肌さんは、是非バランシングラインを試してみてください♪

>>>エトヴォス バランシングライン お試しセットはこちらから購入できます<<<



まとめ

いかがでしたか?エトヴォスのモイスチャーラインは、ニキビケアにも効果があるとわかりましたね。

肌の潤いが不足して乾燥すると、肌を守ろうとして皮脂分泌が活発化したり、角質が厚くなって毛穴がつまり、ニキビができる原因となります。

エトヴォスのモイスチャーラインは、肌に不足しがちなヒト型セラミドを効果的に補給できるので、乾燥肌や敏感肌の弱ったバリア機能を修復し、肌本来のはたらきを高めてくれます。

肌を潤いで満たすことで、肌の生まれ変わりのリズムを正常化し、皮脂の過剰分泌や毛穴詰まりを防いで、ニキビのできにくい肌をつくってくれるのです。

保湿をしたら、余計にニキビが悪化しそうなイメージがありますが、肌をたっぷり保湿して、敏感にさせないことが、ニキビ予防には効果的なんです◎

  • 肌が弱っている方
  • 乾燥を感じている方
  • 乾燥ニキビができやすい方

この機会に、エトヴォスのモイスチャーラインで、乾燥や敏感肌にも負けない、強い肌づくりをしてみませんか?

>>>『エトヴォス モイスチャーライン お試しセット』はこちらから購入できます<<<


頑固なニキビ肌さんは、バランシングライン

それぞれのアイテムの使用感については、こちらの記事にまとめているので、是非参考にしてみてください

『エトヴォス モイスチャーライン お試しセット』の口コミ・評判!実際使ってみた感想◎

コメント