誕生日プレゼントにもらったら嬉しいヘアケアブランド・アイテム一覧☆

ヘアケア
スポンサーリンク

綺麗な肌づくりやメイクアップと同じくらい、見た目の印象を決めるヘアスタイル。

綺麗な髪の毛の女性を見ると、異性はもちろん、同性でも思わず見入ってしまいますよね。

そんな美髪づくりに欠かせないヘアケアアイテムは、女性であれば誕生日プレゼントとしてもらったら嬉しいアイテムの1つ♪

男性からのプレゼントにも、女友達からのプレゼントにもおすすめですよ♪

今回は、20代後半の美容家の視点から、プレゼントとしてもらったら嬉しいヘアケアアイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

ヘアケアアイテムをプレゼントにもらったら嬉しい?

「髪の毛は女性の命!」という言葉がありますよね。

綺麗な髪の毛は、

  • 指通り滑らか
  • 真っ直ぐでしなやか
  • ハリコシがある
  • しっとりサラサラ
  • ツヤがある
  • 切れ毛や枝毛がない

といった特徴があります。

しかし、多くの女性は、髪の毛のパサつきや枝毛や切れ毛、広がりやうねりなどのトラブルに悩んでいます。

私たちの髪の毛は、繰り返すカラーリングやパーマ、ドライヤーやアイロン、紫外線など、様々なダメージを受けているので、ダメージの蓄積や加齢による衰えも重なり、髪の毛のお悩みが年々増えている人は多いのです!

「髪の毛を綺麗に伸ばすことって本当に大変だなぁ」と痛感しますよね。

そんな、誰もが悩む髪のお悩みには、ヘアケアアイテムを使って対策していきましょう☆

自分でお手入れをしようと思うと、ヘアケアは後回しになって、お肌のケアの方が優先されがちなので、特別なお誕生日の機会にヘアケアアイテムをプレゼントしてもらえたら、女性としてとても嬉しいものです(^^)

ヘアケアを改めしっかり始めるキッカケにもなりますし、自分ならあまり買わないようなちょっと良いヘアケアアイテムをもらったら心踊ります☆

女性が誕生日プレゼントとして、もらったら嬉しいヘアケアアイテムにはどんなものがあるのでしょうか?

誕生日プレゼントにヘアケアアイテムを選ぶときのポイント☆

ヘアケアアイテムを選ぶときは、以下のようなものを選ぶのがおすすめです。

  • ちょっと良いシャンプー・コンディショナーのセット
  • 洗い流さないトリートメント
  • ヘアブラシ
  • 一通りのヘアケアができるギフトセット

予算によってもアイテム選びは変わりますが、この辺りはヘアケアには欠かせないものばかりなので、女性ならもらって嬉しいはず♪

また、ヘアケアアイテムを選ぶときは、以下のような点も意識してみましょう。

香り

香りには好みがあるので、リサーチでるようであれば、好きな香りをさりげなく聞いておくと良いですね。

髪の毛からふわっと良い香りがしたら好感度も高まります♪

肌質

肌が弱い方は、頭皮も乾燥しやすかったり、荒れやすい可能性があります。

敏感肌の方であれば、肌に優しい天然成分を配合した、オーガニックブランドのヘアケアアイテムを選ぶとgoodです。

また、美容業界がオーガニックブームなので、肌質関係なく、自然派のヘアケアアイテムはプレゼントしたら喜ばれるアイテムです♪

有名ブランド

ちょっと高価な有名ブランドのプレゼントをもらったら、女性はテンションが上がります。

特に男性は、ブランド選びから苦戦している方も多いはずです。

相手の好みがわからない場合は、有名なブランドを押さえておきましょう!

相手に喜んでもらえるように、できるところは事前にリサーチしておくと良いでしょう。

誕生日プレゼントにピッタリ♪女性が喜ぶおすすめのヘアケアアイテム☆

では、誕生日プレゼントとしてもらったら嬉しい、おすすめのヘアケアアイテムをご紹介します。

ジョンマスター

ジョンマスターズオーガニックといえば、ヘアケアの定番です。

ジョンマスターは、ヘアコフレやトライアルセットが充実しているので、プレゼントには、もってこいのアイテムです♪

幅広い予算にも対応できます(^^)

自然派で髪に優しく、傷んだ髪の毛も潤してくれるので、肌が弱い方にも安心です。

特におすすめは、以下の2点です。

シャンプー・コンディショナー セット 6048円

こちらは1ヶ月サイズのシャンプー・コンディショナーのセットです。初めての方にもおすすめ。

こちらは、web限定でラッピングされた状態で届きます。

【シャンプー・コンディショナーのミニサイズ】+【ヘアミルク】+【ポーチ】がついたトライアルセット 2376円

シャンプー・コンディショナー・洗い流さないトリートメントのセットは、一通りのヘアケアが試せます♪

ジョンマスターはラッピングもシンプルでお洒落なので、大人女子のプレゼントにおすすめですよ(^^)

ジルスチュアート

かわいいものが大好きな女性にうってつけなのが、ジルスチュアートのヘアケアシリーズです。

乙女ゴコロをくすぐるピンクや白を基調とした、キラキラにデザインされたパッケージが女性の気分を上げてくれます♪

種類も豊富で、価格帯も1000円〜からあるので、手の届きやすい価格帯も魅力的なんです。

ジルスチュアート リラックス トリートメント ヘアミスト 3024円

人気アイテムです。ボトルがかわいく、ホワイトフローラルブーケの香りに癒されます。

ヘアミストが髪の毛にスッと馴染んで、キューティクルを補修し、サラツヤ髪に。

ヘアコロンとしても使えます(^^)

ジルスチュアート リラックス ヘアケアキット 1296円

甘い香りのシャンプー・コンディショナーのミニサイズはお手頃価格でちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

ジルスチュアートは、ハンドクリーム(1296円)やリップバーム (1620円)なども手頃で人気なので、こちらのシャンプー・コンディショナーのトライアルセットと組み合わせてプレゼントするのもおすすめですよ。

ラデュレ

かわいいもの好きの女子にもう一つおすすめしたいブランドがラデュレです♡

ラデュレのコスメはお姫様気分にさせてくれます。ボトルもラッピングも驚きの可愛さなので、特別感の出したい誕生日プレゼントにはもってこいです♪

ローズの香りが好きな女性は多いので、ラデュレのシャンプー・コンディショナーで女子度もアップしますよ(^^)

モイスチュアライジング ローズ シャンプー・コンディショナー 各2000円

アヴェダ

七色美容でも何度も紹介していますが、お誕生日に特別なヘアブラシをプレゼントされたら嬉しいですよね♪

ブラシまでこだわっている女性は意外と少ないので、質の良いブラシをプレゼントしたら喜んで貰える可能性大です♪

パドルブラシ 3000円

アヴェダのパドルブラシは大変人気アイテムです。

普通のブラシよりも面積が大きく、ブラシ部分に空気穴が施してあり、髪や頭皮への負担を緩和するデザインになっています。

頭皮マッサージやシャンプー前のブラッシング、髪の毛が絡まずにブローができる!と人気なんです。

また、アヴェダのパドルブラシは、限られた店舗限定ですが、ブラシ以外にもう一品購入すると、名前の刻印もしてくれます♪(画像参照)

時期によっては、無料刻印サービスをも実施しているようです(^^)

お誕生日に、特別感たっぷりの、世界にたった1つの名前入りブラシをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

THREE(スリー)

スキンケアやメイクアップでも人気のTHREE(スリー)は、ヘアケアアイテムも注目されています。

デパコスや自然派スキンケアが好きな女性なら、特に喜んでくれるはず♪

スリーのスキャルプ&ヘアは、精油や植物の恵みで贅沢に頭皮や髪の毛を潤し、ツヤのある美しい髪の毛に導きます。

基本のシャンプー(3000円〜)・コンディショナー(3300円〜)で、地肌のコンディションを整えながら、ダメージ毛を補修します。

THREE スキャルプ&ヘア ミニセット 2100円〜

シャンプーとコンディショナー(全3種類)のミニセットは、2100円〜とお手頃価格で人気おです♪

ロクシタン

ロクシタンは有名で店舗も多ので、誕生日プレゼントを選ぶには大変便利です♪

店員さんに直接ギフトの相談をしてみましょう。

ネット注文でも、公式サイトならラッピングの対応も充実しているので安心です(^^)

ロクシタンは、特にシャンプーが人気なので、シャンプー・コンディショナーのセットがおすすめですよ♪

最もベーシックなのが、「ファイブハーブス リペアリングシリーズ」です。

ファイブハーブス リペアリングシリーズ

  • ファイブハーブス リペアリングシャンプー 2600円
  • ファイブハーブス  リペアリングコンディショナー 2600円
  • ファイブハーブス リペアリング トライアル (ミニサイズのシャンプー・コンディショナー)1800円
  • ファイブハーブス リペアリング トライアルプラス(ミニサイズのシャンプー・トリートメント+ヘアオイル ) 5100円

ナプラ N. シリーズ

美容師さんの評価も高い、ナプラのヘアケアアイテム♪オシャレ女子の間でも話題となっています。

特に、おすすめはポリッシュオイルです

ポリッシュオイル (30ml・1200円 /150ml・3400円)

シアバターと天然由来原料のみでできており、乾燥によるパサつきを抑え、ツヤを出しもしてくれる上質なオイルです。

洗い流さないトリートメント・スタイリングの仕上げ、全身の保湿オイルとしても使えます。

サラサラとした質感のオイルで使いやすく、さわやかな柑橘系の香りにも癒されます。

万能オイルは1つあったら大変便利なので、お誕生日プレゼントにおすすめです♪
こちらの記事に、ナプラ N.シリーズの商品特徴をまとめているので、是非参考にしてみてください。
全国のアットコスメストア、取り扱いのある美容院、通販からの購入になります。
通販の場合は、ラッピングは自分でしなければならないかもしれないので、確認してから購入しましょう!

まとめ

いかがでしたか?今回は、誕生日プレゼントにもらったら嬉しいヘアケアアイテムをご紹介しました。

私たちの髪の毛は、様々なダメージを受けて傷みやすいので、ヘアケアアイテムはもらったら喜ばれる可能性大!です♪

特に、ちょっと良いブランドのシャンプー・コンディショナー、洗い流さないトリートメントなどのギフトは大変喜ばれます。

ギフトセットにしたり、素敵なラッピングで特別感のあるプレゼントを贈ってみましょう。

こちらの記事もご覧ください韓国人女性の美が髪の秘密とは?韓国でおすすめのヘアケアアイテム☆

コメント