『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』の口コミ・評判まとめ◎

女性の肌悩みの中でも常に上位にあがる「肌の乾燥」。

乾燥してつっぱる、カサカサして粉がふく、ゴワゴワする、化粧のノリが悪い…など、乾燥による肌のお悩みは尽きませんよね。

また、乾燥は毛穴トラブルやニキビ、エイジングトラブルの引き金にもなります。

そんな、乾燥に左右されやすい肌のコンディションを整えるには、オイル美容液がオススメです♪

私は、スキンケアにオイルが欠かせない人なのですが、特にメルヴィータのアルガンオイルはオススメですよ。

今回は、「メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル」の特徴や、口コミ・評判についてお伝えします。

乾燥肌にオイル美容が効果的なわけ

肌が乾燥して悩んでいる女性は多いですよね。

私自身、1年中乾燥肌で、日々お手入れに奮闘しています。

季節的に乾燥を感じる方もいれば、私のように1年中乾燥を感じる人もいますよね。

乾燥している肌は、健康な肌に比べて潤いを生成する力や、水分を抱え込む力が弱く、外にも逃げやすい状態になっています。

また、肌を守るバリア機能も弱っているため、紫外線やちょっとした摩擦などの刺激もダイレクトに受けてしまい、肌が敏感になっているのです。

乾燥肌のケアで重要なのは、水分・油分のケアをバランスよく取り入れて保湿をすることです。肌を潤いで満たすことで、バリア機能も高まり、肌がどんどん丈夫になっていきます。

私は、今まで色んな保湿ケアをしてきましたが、保湿力が高く、色々な使い方ができて手放せなくなったのが、オイル美容液でした。

オイルは、ブースターとしての役割があり、洗顔後の肌に1番最初馴染ませることで、その後に使う化粧水をグングン浸透させる効果が期待できます!

また、肌内部の潤いが外に逃げないように抱え込む効果も◎

さらには、オイルマッサージやパック、ヘアケアや身体の保湿ケアにも使えるので、まさに万能なんです!

「オイルってベタベタするし、使い心地が苦手…」という方も多いのですが、それは一昔前の話です。

最近の美容オイルは、どんどん進化しています。

特に、メルヴィータのビオオイル アルガンオイルは優れたオイルです♪

私も愛用していますが、サラっとしていて肌馴染みが良いのに、少量でも肌がしっかり潤います。

メルヴィータ ビオオイアルガンオイルの特徴

私は、今まであれこれ色んなオイルを使ってきましたが、他のオイルでは、保湿力に物足りなさを感じることもありました。

しかし、メルヴィータのアルガンオイルは、冬の寒さが続く2・3月の花粉の時期や、真夏の冷房で酷使された肌にもしっかり効いて、守ってくれています。

そんな「メルヴィータのアルガンオイル」には、どんな特徴があるのでしょうか?

カラカラの砂漠でも枯れないアルガンオイル

アルガンオイルは、砂漠地帯のモロッコに生息するアルガンンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。

アルガンツリーは、生命力と貯水力に富んでおり、なんと数年雨が降らなくても枯れないと言われています!

アルガンオイルという言葉はよく聞きますが、実は約30キロの果肉から1リットルしか採取されない貴重なオイルなんですよ。

メルヴィータのアルガンオイルは、完熟するまで育った実だけを、ひとつひとつ手で収穫し、低温圧搾の一番搾りだけを使用しており、心地よい使用感を保つために二度濾過しています。品質検査も欠かせません。

化学添加物不使用で、100%オーガニックです。

肌に優しいので、私は、カサカサの乾燥肌でも一度も肌にしみたことがありません。

エイジングケアもできる豊富な美肌成分

アルガンオイルは、オレイン酸(オメガ9)やリノール酸(オメガ6)、ステロールなどの美容成分もたっぷり配合しており、肌のキメを整えたり、潤いやハリのある肌に導いてくれます。

エイジングケアにもオススメの美容成分です。

ブースター効果で化粧水がゴクゴク浸透

アルガンオイルは、浸透力も抜群です!アルガンオイルは、肌の脂質とよく似た成分なので、肌馴染みが良く、角質層のすみずみまで浸透してくれます。

特に、洗顔後の1番最初にブースターとして使うことで、その後は化粧水がゴクゴクと肌に入りやすくなります。

細胞間脂質は、水分と油分の層になって潤いを守っているのですが、保湿をするには、水分と油分のバランスが大事です。

アルガンオイルを使うことで、化粧水の効果も引き出せるので、角質層がみずみずしく潤い、スキンケアの質がワンランクアップしますよ(^^)

ベタつかずに使いやすい

「ベタベタしているから」という理由でオイルが苦手な方は多いですよね。

私は色々なオイルを使ってきましたが、メルヴィータのオイルは、サラッとしているので非常に使いやすいです。

1プッシュは多い…という方は、半分顔・半分髪の毛に使っても良いかも♪

たった一手間加でお手入れの質がワンランクアップ

お手入れの最初に、アルガンオイルをワンプッシュ加えるだけ!という、お手入れの手軽さも人気の秘密です。

プッシュ式なので、量がわかりやすいし、出しやすい!

洗面所に置いておけば、乾燥しやすいお風呂あがりの肌にもパパッと馴染ませることができます。

スポイト式のオイルよりも、お風呂場で使いやすいです。

色んな使い方ができる

メルヴィータのアルガンオイルは、ブースターだけでなく、他にも様々な使い方ができます。

例えば、化粧水の後の美容液として・マッサージ・パック・髪のケア・ボディーのケア・お風呂に入れて入浴剤として使う…など。

また、乳液やクリーム、下地類、シャンプー・トリートメント類に混ぜて使うのも、保湿力アップにオススメです♪

メルヴィータのオイルは、自然由来成分で肌に優しく、全身に使えるる万能オイルです。

是非、色々な使い方を試してみてください(^^)

>>>『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』の公式サイトはこちら<<<

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイルの口コミ・評判

メルヴィータのアルガンオイルは、一手間加えるだけで、肌の保湿力を高めて、エイジングケアもできる優れたオイルであるとわかりましたね。

そんなメルヴィータのアルガンオイルは、20年以上愛され続けている、ロングセラーアイテムです。

美容情報サイトのアットコスメでも、ベストコスメアワード第2位を受賞しています。

多くの方から支持を集めている「メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル」の口コミ・評判についてまとめました。

良い口コミ

まずは、良い口コミからみていきましょう。

  • ブースターとして使うと化粧水の浸透力がすごい
  • 夜に使うと翌朝までしっとりする
  • 一滴でも伸びが良くて潤う
  • 肌が柔らかくなり、ふっくらする
  • 湯船に浸かってオイルパックをすると肌がぷるぷるになる
  • サラッと馴染み、ベタつかずに化粧水との馴染みも良い
  • 1本あれば顔・髪・体のケアが全部できて便利
  • 旅行にも持ち歩きしやすいサイズ感が良い
  • シワができにくくなった
  • 乾燥が改善されて化粧のノリが良くなった
  • 翌朝のハリ感が違う
  • 冬場でも乾燥しない
  • パサたいた髪もしっとり潤う
  • 100%自然由来成分のオイルがこの価格で購入できるのはお得感がある

メルヴィータのアルガンオイルは、人気NO,1ということもあり、口コミサイトや公式サイトには、色んな肌質や年代の方の口コミが寄せられています。

特に、良い口コミ評価の中でも

  • 肌が弱い人でも使えるところ
  • 保湿力が高いところ
  • 今まで使っている化粧品はそのままで、オイルを1本プラスするだけでお手入れのレベルアップができるところ
  • エイジングケア効果があるところ
  • 全身に色々な使い方ができるところ

などが、高評価を得るポイントとなっています(^^)



>>>『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』の公式サイトはこちら<<<

悪い口コミ

どんなに人気商品でも、悪い口コミはありますよね。購入を検討している方にとっては特に気になるはずです。

とはいえ、良い口コミに比べると、悪い口コミは圧倒的に少なかったです。

以下は気になった口コミです。

香りが苦手

独特の香りが苦手…という方が多数いらっしゃるようです。

私は、特に気になりませんでしたが、臭いに敏感な方はちょっと心配ですね。

保湿力が高くても、香りが苦手だと使い続けるのは難しいと思います。

気になる方は、一度店頭で香りやテクスチャーを試してみましょう。

ベタつきを感じる

サラッとしたオイルですが、スキンケアはサッパリ派の方や、普段から油分ケアをしない方の中には、ベタつきを感じる方もいるようです。

正直なところ、メルヴィータのオイルの使用感が苦手だと、他のオイルを使ってもべたつきは感じてしまうと思います

オイルは使用量を調節すれば、軽い仕上がりにできるので、まずは半プッシュから使ってみましょう!

ブースターとして使うのが1番ベタつきを感じずに使えますよ♪

ニキビができる可能性もある

中にはニキビができてしまう人もいるようです。

この場合、アルガンオイルが肌に合わない可能性があります。

肌に異常がある場合は、すみやかに使用を中止してください。

また、使用量が多いことも原因の1つとして考えられます。

肌の皮脂量が多いと、アクネ菌が繁殖してニキビができてしまうので、今よりもオイルの使う量を減らして様子をみてみましょう。

「オイルを使っているから乳液やクリームは使わない」いう人もニキビの原因になっているかもしれません。

オイルは肌が潤ってみえるので、保湿されているように感じますが、最後にお肌のフタをするクリームとは役割が異なります。

お肌のフタのケアが疎かになると、水分が蒸発して乾燥してしまうので、肌が敏感になってニキビができやすくなります。

使い方を間違えるとニキビの原因になるので、使用量を調整したり、必要なステップは抜かずにお手入れをしてみてください。

メルヴィータのアルガンオイルはどこで購入できる?

メルヴィータのビオオイル アルガンオイル』は、1本 3500円(税抜き)となっており、公式通販サイトからご注文いただけます。

注文時に化粧品サンプルのプレゼントなどもあるので、他の商品もあれこれ試すことができますよ(^^)

また、お買い物に使えるポイント制度もあり、3000円で150円分のポイントが貯まるシステムとなっています。

公式サイトでは、1回のご注文金額が、5000円以上の場合、送料無料となっています☆(それ以下の場合は1回400円の送料がかかります)

是非、メルヴィータのアルガンオイルで乾燥肌にも負けない強い肌をつくっていきましょう!

>>>『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』はこちらから購入できます<<<



乾燥肌にはメルヴィータ ビオオイル アルガンオイルがオススメ♪

いかがでしたか?今回は、「メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル」の特徴や、口コミ・評判についてお伝えしました。

私は、「どんなにお手入れをしても、肌の乾燥が改善しない…」と悩んでいたときに、出会ったのがメルヴィータのオイルでした。

それまでは、オイルはベタベタするのであまり好きではありませんでした。また、油分のケアなら乳液やクリームでもできるし…と、オイルの必要性もあまり感じていませんでした。

しかし、メルヴィータのオイルを使ってからは、オイルのイメージが変わりました!

ブースターとして使い込んでいくうちに、乾燥して硬くなった肌が、柔らかくなって、肌が回復していくのがわかりました。

オイルを1つ加えただけなのに、肌が潤うのは、オイルの後に使う化粧品の効果が今までよりも発揮されているからです。

「オイルは苦手だから…」と、今まで避けてきた方は、もったいないですよ〜!!

私は、オイル美容を始めて、メルヴィータに出会ってから、去年の冬をなんとか乗り越えることができたので、乾燥から抜け出せずに悩んでいる方には是非一度使ってみてほしいと思います(^^)

また、化粧品は、あれこれ増えるとかさばりますが、メルヴィータのオイルならヘアもボディーもひとまとめでお手入れできるので、本当に万能なアイテムですよ(^^)

是非、色んな使い方を試して、オイル美容を極めてみてください♪



>>>『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』はこちらから購入できます<<<