『メルヴィータのアルガンオイル』は赤ちゃんにも安心して使える?

スキンケアでも取り入れている人が多いオイル美容液。

オイルはブースター効果で化粧水をグングン浸透させ、肌を柔らかくしたり、保湿力を高めてくれるので、スキンケアでは欠かせない存在となっていますよね。

特に、メルヴィータのアルガンオイルは、おすすめの美容オイルです。

肌に優しい成分でつくられているので、赤ちゃんにも使えるんだとか?

今回は、メルヴィータのオイルが赤ちゃんにも使える理由や、活用方法、使用上の注意点など、詳しくお伝えしていきますね。

『メルヴィータのアルガンオイル』は赤ちゃんにも使える?

赤ちゃんの肌の保湿や、マッサージとして役立つオイル。

赤ちゃんの肌は、抵抗力も不十分でデリケートですから、なるべく肌に優しいオイルを使ってあげたいですよね。

最近のオイルはどんどん進化しており、赤ちゃんでも使えるオイルもどんどん増えています。

特に、『メルヴィータのアルガンオイル』は、お肌の優しさを1番に考えられた100%オーガニック成分となっているため、赤ちゃんでも安心して使うことができます。

メルヴィータのアルガンオイルは、完熟して豊かに育った良質な実を、ひとつひとつ手で収穫し、低温圧搾の一番搾りだけを使用してから、2度濾過しています。

その後、10種類以上の品質検査もしており、品質管理はばっちり!

化学添加物不使用・日焙煎の100%のオーガニックとなっています。

メルヴィータのアルガンオイルは、非常に手間暇かけて作られているんですよ。

オイルを使う前はパッチテストを♪

メルヴィータのアルガンオイルは、赤ちゃんの肌にも安心して使えるものであるとわかりましたね。

とはいえ、「本当にうちの子の肌に合うかしら?」と、ママさんは心配になりますよね。

アレルギー反応が起こる可能性もゼロではないので、オイルを使う前は、赤ちゃんにパッチテストを行いましょう。

【パッチテストのやり方】

  1. 赤ちゃんの腕や太ももの内側にオイルを少し塗る
  2. 20分ほど放置

異常がなければ、赤ちゃんの保湿やマッサージに使ってあげましょう♪

赤ちゃんの保湿ケアにおすすめ!

ベビーオイルには、さまざまな種類がありますよね。

アルガンオイルは、赤ちゃんのデリケートな肌の保湿ケアにおすすめです。

アルガンオイルは、砂漠地帯にあるアルガンツリーから採取されたもので、生命力と貯水力に富んでおり、数年雨が降らなくても枯れないほどの保湿力があります。

アルガンオイルは、サラッとして肌に浸透しやすく、肌馴染みの良いオイルなので、赤ちゃんの肌を心地よく保湿することができます。

アルガンオイルを使うことで肌力が高まるので、乾燥にも負けない強い肌づくりが可能です。

また、植物性の天然オイルなので、長期で使っても安心ですよ♪

ベビーマッサージにはたっぷり使って♪

アルガンオイルを使って、ベビーマッサージをするのもおすすめです。

ベビーマッサージは、ママやパパと赤ちゃんがコミュニケーションを取れ方法の1つです。

オイルには、マッサージをするときに、敏感な赤ちゃんの肌を保湿しながら、摩擦で傷つけないように滑りをよくする役割があります。

マッサージ前は、手を温めてからたっぷりのオイルを使ってマッサージしてあげてください♪

マッサージ中は、赤ちゃんがオイルのついた手を口に入れないように気をつけましょう。

ママの保湿やアンチエイジングにも♪

メルヴィータのアルガンオイルは、赤ちゃんの保湿やマッサージをしながら、ママの保湿もできちゃいます♪

「ベビーオイルはママのお肌にはちょっと保湿力が物足りないかも?」と思いがちですが、

メルヴィータのアルガンオイルは、オレイン酸(オメガ9)やリノール酸(オメガ6)、ステロールなどの美容成分もたっぷり配合しており、肌のキメを整えたり、潤いやハリのある肌に導いてくれるので、ママさんの保湿ケアやアンチエイジングにもおすすめなんです♪

メルヴィータのアルガンオイルは、年代・肌質問わず使えて、効果感や満足度の高いオーガニックオイルなんですよ(^^)

私自身、かなりの乾燥肌ですが、メルヴィータ のアルガンオイルを使うと、冬の乾燥や夏の冷房も乗り越えられています。

ママさんは、自分のスキンケアは後回しになりがちですが、赤ちゃんの肌にオイルを馴染ませるついでに、自分のお肌もケアしちゃいましょう(^^)

メルヴィータのアルガンオイルは、プッシュ式で出しやすいですし、髪の毛や体の保湿にも使えるので、1つもっていると幅広く活用できて便利です!

メルヴィータのアルガンオイル』は、1本3500円で購入できるので、ご興味のある方は、公式サイトをのぞいてみてくださいね♪


まとめ

いかがでしたか?今回は、『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』は赤ちゃんにも使えるのか?についてお伝えしました。

赤ちゃんのお肌はデリケートなので、なるべく肌に優しいものを使ってあげたいですよね。

メルヴィータのアルガンオイルは、オーガニック成分100%で赤ちゃんの肌にも優しく、肌馴染みも良いのでサラッと使い心地の良いオイルです♪

そして、ママさんの肌にとっても良いことづくし!

ブースターとして使えば、化粧水がごくごく浸透して肌は潤い、エイジング予防にもなります。

ママと赤ちゃん、2人でモチモチのお肌を手に入れましょう♪

>>>『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』はこちらから購入できます<<<


こちらの記事も参考にしてみてください→『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』の口コミ・評判まとめ◎