アメトークで井戸田がおすすめした、炭酸パック美容スプレーとは?

お肌を活性化させるはたらきがあり、人気の高い炭酸パック。そんな炭酸パックの中でも、お笑い芸人の井戸田潤さんが「アメトーク」で紹介されていた炭酸スプレーが話題となっています。

今回は、美容好きの男性からの支持も高い炭酸パックの魅力や、井戸田さんおすすめの炭酸スプレーについてもお伝えします(^^)

炭酸パックとは?

様々な美容法がある中で、多くの人を虜にしている炭酸美容。最近では、手軽に継続しやすい炭酸パックが増え、人気はとどまるところを知りません。

炭酸パックは、二酸化炭素をお肌に取り込むことで、血管にはたらきかけて、お肌を活性化させる仕組みになっています。

炭酸は、分子が小さいため、血管の中まで浸透することができます。血液中の二酸化炭素の濃度が高まると、バランスを取るために酸素の濃度も高めようとするため、血液中に酸素を送り込むのです。

そうすると、血液循環が良くなり、お肌に必要な栄養素や酸素を行き届きやすくします。さらに、不要な古い角質や、毛穴の奥に詰まった汚れなどの老廃物を外へ排出しやすくします。

その結果、お肌の新陳代謝が活性化されて、お肌の土台であるターンオーバーが正常化されます。

お肌の土台が整うことで、様々なお肌トラブルの改善が期待され、美肌に導くことができるのです。

炭酸パックは特に肌質や年齢層も選ばず使えますし、女性だけでなく、男性にも使いやすい美容アイテムの1つです(^^)

アメトークでスピードワゴン井戸田がおすすめしていた炭酸スプレーとは?

今回は、そんな炭酸パックの中から、スピードワゴンの井戸田潤さんおすすめの、炭酸スプレーをご紹介します(^^)

井戸田さんは、「ハンバーグ師匠」などのネタで有名ですが、実は芸人さんの中ではかなりの美容通なんだとか。

実際、メイクさんからも、「井戸田さんはお肌がキレイ」と褒められるそうで、本人も褒められると嬉しくてお手入れを頑張るんだそうです。まるで彼氏に褒められたくて頑張る乙女のようですね(^^;

そんな井戸田さんの美容にまつわるお話は、2017年8月24日に放送された、バラエティー番組「アメトーク」の「美容ファースト芸人」で明かされました。

他にも化粧水を使った保湿のお手入れや、鍼灸院にも通われているそうで、そんな美容通の井戸田さんもおすすめなのが、こちらの炭酸パック、「ディースプラッシュ・ラベッラ」です。

こちらの商品は、女性に大ブームの炭酸コスメとして、様々な雑誌やテレビでも紹介されています。

番組内で、こちらの商品を千鳥の大悟さんに試されたら、なんと目がぱっちりになったというエピソードもありました(^^;

こちらの商品は、新感覚のパチパチと弾ける、強炭酸の泡パック美容液です。炭酸パックの中では1本3000円というお買い求めやすい価格になっています。

強い炭酸効果で本当にパチパチと弾ける音がして、その刺激に病みつきになる人が増えています。

商品の口コミを見ると、「肌が痛い」というのを多く見かけたので、「大丈夫かな?」と最初は心配になりましたが、どうやらその痛みにも秘密があるようです。

スプレータイプで手軽に使いやすいので、お忙しい井戸田さんの毎日のお手入れにも取り入れやすいのでしょう(^^)

炭酸パック「ディースプラッシュ・ラベッラ」は強炭酸!

では、美容通芸人の井戸田さんがおすすめする、炭酸パック「ディースプラッシュ・ラベッラ」の特徴をお伝えします。

まずは、なんといってもインパクトの強い「強炭酸」ですよね。弾けるようなパチパチとした炭酸泡の秘密は、大小の2つの炭酸泡にあります。

小さい炭酸泡は、ゆっくり深くお肌へ浸透し、お肌の巡りをよくしてくれます。大きい炭酸泡をさは、お肌の表面で弾けてタッピングマッサージをしてくれるのです。

内側だけでなく、お肌の表面にもはたらきかけることで、血液循環を促し、お肌の巡りを改善してくれます。

こちらの炭酸パックは、お肌がもともともっている素肌力を高めることができるので、ゆらぎにくいお肌をつくり、トラブルの改善や予防をしてくれます。

炭酸パックは多くの女性が悩む、乾燥肌や毛穴の黒ずみ、たるみやシワなどのエイジングトラブル、ニキビやむくみ…など、様々なお肌トラブルに有効なお手入れ方法です(^^

炭酸パック「ディースプラッシュ・ラベッラ」の美容成分

ディースプラッシュ・ラベッラの注目すべき点は炭酸の効果だけではありません。これだけでも十分お肌への効果はあるのですが、こちらの商品は美容成分にもこだわっています。キレイをサポートする美容成分は以下の9種類です。

ミルシアリアデュビア果実エキス・プラセンタエキス・アルブチン・コエンザイムQ10・オリゴペプチド-24・ヒアルロン酸-Na・加水分解コラーゲン・オウゴンエキス・ノバラエキス

保湿力やダメージの修復など、これらの美容成分がお肌を整えてくれます。炭酸の効果でお肌の巡りを改善しつつ、美容成分で肌力を高めます。使用後のしっとり感やモチモチ感も感じられるでしょう(^^)

炭酸パック「ディースプラッシュ・ラベッラ」の刺激の秘密

魅力のつまった「ディースプラッシュ・ラベッラ」。先程、口コミに「痛い」という意見を多く見かけるというお話をしましたが、その「痛い」は、お肌状態を表すサインなんだとか。

痛みは炭酸の刺激から感じるもので、「痛い」=「お肌が疲れている」というサインになるそうです。

お肌の循環が悪く、疲れが溜まっているため、刺激を強く感じてしまうんだとか。しかし、1週間程度使い続けることで、徐々に「痛い」が「気持ちいい」に変化していきます。

気持ちいいと感じるようになったら、継続することによってお肌の立て直しができている証拠です。(^^)

炭酸パック「ディースプラッシュ・ラベッラ」の使い方

では、ディースプラッシュ・ラベッラの使い方をお伝えします。

  1. まずは洗顔をしてお肌を清潔な状態にする
  2. スプレーをよく振る手のひらに適量出す
  3. 両手で泡をパチパチと軽くつぶす
  4. 泡を押し付けるようになじませながらマッサージする
  5. 泡がなくなるまで馴染ませたら完了★

洗い流しは不要なので、そのままスキンケアを続けていただいて大丈夫です(^^)導入液としての効果もあるので、化粧水の浸透も高まって、お肌のしっとり感やモチモチ感も感じられるはずです(^^)

スプレーをするときは、顔に直接しないようにしましょう(^^)

こちらの炭酸泡は、スプレーから出した瞬間から通常の炭酸パックよりも炭酸感が強く、水っぽい粗めの泡がシュワシュワしています。

お肌の巡りが悪い方は痛みを感じますが、どのタイミングかというと、パチパチ弾けている時よりもお肌になじんでからの方が刺激を感じます!

急にお肌が熱くなり、それと同時に痛みが出てくるイメージです。痛みが引くとスーッとした爽快感に変わり、お肌はサラッとします。

サラッとしていますが、配合された美容成分によって保湿もしっかりされています(^^)

使用感を考えると、サラッとした爽快感は目も覚めるので朝のスキンケアに向いていますね(^^)私は2年程炭酸パックを愛用していますが朝派です(^^)

導入液の効果でスキンケアもグングン浸透すると、朝から潤いキープ力も高まって、化粧のノリもよくなるのでおすすめですよ(^^)

また、井戸田さんは、番組内で炭酸パックを目元に使っていましたが、炭酸パックは基本的にデリケートな目周りは避けて使用する方が良いので、お手入れの際は気をつけてくださいね(^^)

まとめ

いかがでしたか?今回は、男性にも浸透している炭酸パックの魅力や、井戸田潤さんおすすめの炭酸スプレーについてお伝えしました。

アメトークでも美容の企画が組まれるほど、炭酸美容は男性の注目度も高いです(^^)

炭酸パックは、肌質を選ばず、お肌の巡りや肌力を高めることができるので、スキンケアの効果を底上げしてくれます(^^)

手軽で続けやすいのので、美容に興味のある方は、是非炭酸パックを取り入れてみてはいかがでしょうか?(^^)

商品の公式サイトはこちらから★

こちらの記事もご覧ください→オーガニック炭酸ホワイトパック「sing」の魅力や使い方★