韓国で人気の炭酸パックが知りたい!口コミの評価や使い方もお伝え★

美容業界で注目を集めている炭酸パック。炭酸パックは、美容大国の韓国でも人気のスキンケアの1つです。

今や、お肌に良いとものは、すぐさま口コミからネットを通じて広がる時代です。今回は、韓国で口コミから人気が出た、日本でも人気の炭酸パックを徹底調査しました(^^)

炭酸パックがお肌に与える効果とは?

炭酸パックは、二酸化炭素が溶け込んだもので、その小さな分子が毛細血管まで入り込み、血行を促進させる効果があります。

血液循環がよくなると、お肌に必要な酸素や栄養素が血液によって隅々まで届けられ、老廃物の排出も活発になるので、お肌の土台となるターンオーバーのサイクルを正常に保つことができます。

ターンオーバーは様々な原因から乱れやすいものですが、炭酸パックを定期的に行うことで、お肌の立て直しができるので、美白効果や毛穴改善、エイジング予防や乾燥対策など、様々なお肌悩みに効果的なのです。

そんな炭酸パックの中でも、美容大国、韓国で人気の炭酸パックに注目していきたいと思います(^^)

口コミで人気の韓国の炭酸パック、「ピンキービギー」とは?

「エイプリルスキン ピンキー ビギー 炭酸パック」は、韓国で大ヒットの人気の炭酸パックです。

なんともかわいらしい、ピンクの子ブタのイラストが目印です。

このピンキービギーは、炭酸パックそのものがピンク色という、見た目もかわいく楽しめる炭酸パックなのです(^^)このピンク色は天然の成分で作られたものなのでご安心くださいね。

そしてこのピンキービギーは、炭酸パックの効果以外に、「クレンジング」と「洗顔」の機能も兼ね備えている優れものなんです。

ダブル洗顔が不要というのは、忙しい方でも続けられるので嬉しいポイントですよね(^^)

最近の炭酸パックは、炭酸パックの効果に加えて、+@の機能がついているものが人気の傾向にあります。

クレンジングなら、炭酸パックの待ち時間もかからないので、忙しい方でも継続しやすいです(^^)

韓国で人気の炭酸パック「ピンキービギー」の特徴★

ピンキービギーの製品特徴をお伝えします。人気の理由はいったいなんなのでしょうか?

洗浄力が高い

ピンクビギーは、炭酸だけでなく、クレイ(泥)も配合されています。クレイの中でも、特に洗浄力の高いピンククレイです。

炭酸バブル+ピンククレイによって毛穴の奥の汚れや黒ずみを取り除くことができます。

毛穴汚れには、古い角質や皮脂、落ち切らなかったメイク汚れなどがあり、その蓄積が原因でニキビなどの毛穴トラブルにも発展しかねません。

炭酸は分子が小さいく、毛穴の奥まで入り込んでしっかりと汚れを取り除いてくれるので、ニキビ予防やお肌のトーンアップといった美白効果も期待できます(^^)

炭酸の濃度が高い

ピンキービギーの炭酸パックは、炭酸の濃度にも是非注目していただきたいです。

ピンキービギーは、炭酸水516200ppm配合で高濃度になっています(^^)

お肌に取り込む炭酸の濃度が高ければ、血液循環やお肌のターンオーバーへのはたらきも促進され、効果も実感しやすくなります。

7つの美容成分

炭酸パックを選ぶときにチェックしたい、美容成分。配合されている美容成分によって、炭酸パック後のお肌状態は大きく変わります。

ピンキービギーには、7つの美容成分が配合されています。

アナツバメの巣エキス・白キクラゲ抽出物・ベルガモットミント葉エキス・ペパーミントエキス・インド乳化樹脂抽出物・アップルミント葉のエキス・百年草の実エキスの7種類です。

これらの成分には、保湿力が高く、潤いやハリ弾力を保つはたらきや、シミ予防、皮脂を抑えて角質を除去するはたらきがあります。

韓国で人気の炭酸パック「ピンキービギー」の使い方

ピンキービギーの使い方をお伝えします。

  1. 専用のスパチュラで適量をすくう(とろみのあるテクスチャーです)
  2. 炭酸パックを顔に塗布します。
  3. このとき、目の周りには塗布しないようにしましょう。
  4. 3〜5分程度放置します。
  5. ぬるま湯を泡に馴染ませて、バブルマッサージをします。
  6. すすいだら完了です★

とっても簡単ですね(^^)炭酸パックを塗布するときの適量は、顔の面積によっても個人差がありますが、肌が透けて見えないくらいの量を使うとベストです★

炭酸パックは、炭酸が目の中に入り込んで染みてしまわないように、目元を避けて塗るのが基本です。

また、目元は皮膚が薄くてデリケートなパーツなので、専用の目元用リムーバーでアイメイクをオフしてから炭酸パックを使うのがおすすめです。

炭酸パックを塗布すると、とろみのあるテクスチャーが、徐々に泡状に変化していきます。

3〜5分の放置している間に、炭酸バブルがポンとなるので、その合図を目安にぬるま湯を馴染ませ、軽くマッサージをしてみてください。

美容成分が配合されているので、洗い流した後は、お肌がモチモチしますが、素肌の状態で長時間いるのは危険なので、すぐに保湿をするようにしましょう(^^)

ピンキービギーを使うときの注意点

ピンキービギーの口コミを見て、使うときに個人的に気をつけてほしいと思う点があるので、いくつかお伝えします。

ピンキービギーは毎日使っても大丈夫?

ピンキービギーにはクレンジング機能があるので、毎日のメイク落としに使いたいところですが…炭酸パックの使用頻度は1週間に1・2回がベストです。

炭酸パックはあくまでスペシャルケアの位置付けなので、やりすぎはNGです。

そのため、普段使いできるクレンジング料と併用して使うようにしましょう。

乾燥肌や敏感肌の人でも使える?

ピンキービギーは、毛穴汚れを取り除く、洗浄力が強さが特徴の1つなので、お肌の潤いを必要以上に取り除いてしまう可能性があります。

乾燥肌や敏感肌の人はお肌の調子をみながら使った方が良いでしょう。例えば炭酸パックの放置時間を1分に留めておくとか、使用頻度を減らすといった工夫はした方がいいですね。

また、ひどく調子の悪いときや、炎症の起きているときは使用を控えましょう。

素肌の状態で使うのはあり?

ピンキービギーはクレンジング効果があるので、基本的にはメイクを落とすタイミングで使うのがベストです。

メイクが落ちるくらい洗浄力は強いので、素肌の状態で使うとお肌にとって必要な皮脂や潤いも取り除いてしまう可能性があります。

そうすると、乾燥の原因にもなるのでクレンジングのタイミングで使う方が安心でしょう。

ピンキービギーだけでスキンケアがすべて完了する?

ピンキービギーには保湿成分が含まれているので、仕上がりのモチモチ感から「その後のスキンケアは不要!」という口コミもみかけます。

しかし、いくら保湿成分が入っていたとしても、化粧水や乳液、クリームで整えた時のような保湿力はありません。

そのため、必ず炭酸パックのあとは化粧水や乳液、クリームでお肌を整えましょう。

また、炭酸パックは、お肌のもともとの力を引き出して、スキンケアの効果を高めるはたらきをしてくれます。

そのため、炭酸パック後のスキンケアは普段よりも浸透力も高くて効果も感じやすいのです。

そのタイミングでスキンケアをしないのは非常にもったいないですよね。

是非、保湿まで行なってお肌の変化を感じてみてください(*´꒳`*)

ピンキービギーはどこで買える?

最近では韓国の美容の専門ショップも国内に多く進出していますが、残念ながらピンキービギーは、国内で購入できる店舗はありません。

そのため、入手方法は通信販売からになります。色々なサイトを見ていると、ピンキービギーの価格は様々です。

2500円前後のものが多い印象ですが、こちらの韓国コスメをたくさん取り扱っているサイトでは、なんと1490円で発見しました!→STYLE KOREAN

日本では、それなりの効果のある炭酸パックを使おうと思うとコストもかかりますが、韓国は、美容大国というだけあって、質の良いものを安く試せるので、おすすめです(^^)

まとめ

いかがでしたか?今回は、韓国で人気の炭酸パック、「ピンキービギー」についてお伝えしました(^^)

韓国コスメは手に取りやすい価格のものが多いので魅力的ですよね(^^)

炭酸パックの効果だけでなく、クレンジングもできて5分程でお手入れが完了するので、忙しい方でも手軽に取り入れられます♪

また、口コミを拝見して、個人的に気になる点があったので、使い方や使用上の注意点もこちらの記事に記載させていただきました!

炭酸パックは、お肌の機能を整えて、スキンケアの底上げをしてくれる美肌効果の高いスペシャルケアアイテムなので、是非日々のお手入れにうまく活用してみてください(^^)

こちらの記事もご覧ください→愛用者がおすすめする「炭酸パック人気ランキング」注目の5品はコレ!