エステ員が選抜!美顔ローラーのおすすめランキングベスト5☆

コロコロ転がすだけで小顔効果や血行促進効果が得られる美顔ローラー

「美顔ローラーを使ってみたいけど、種類がたくさんあってどれを選んだら良いかわからない」と言う方は多いのではないでしょうか?

今回は、美顔ローラーを使うことで得られる肌効果や、美顔ローラーの種類・特徴、選ぶときのポイントや、おすすめ品をランキング形式でお伝えします(^^)

美顔ローラーを使うとこんな嬉しい肌効果が!

美顔ローラーを使うと「小顔効果」がある!というのは有名ですが、実は、その他にも得られる美肌効果はたくさんあります。

  • 血行促進効果
  • リフトアップ効果(目元や口元を含め全体がキュッと引き締まる)
  • リラックス効果(凝りや緊張がほぐれる)
  • マッサージ効果(老廃物の排出でむくみ解消!)

美顔ローラーによって気持ちの良い刺激が加わると、お肌のターンオーバーが促進され、潤いの生成や皮脂量のコントロールなどが効率的に行われるようになるので、トラブルの起こりにくい健康なお肌の土台がつくられるようになります。

ターンオーバーの正常化は、乾燥やくすみ、ニキビ、肌荒れ、シワ、たるみなどのエイジングトラブルの予防や改善にも効果的なんです!

お肌が柔らかくなって、スキンケアアイテムの浸透も高まるため、潤いとハリのあるお肌に導きます(^^)

美顔ローラーをコロコロ転がすだけでこのような肌効果を得られるなんて…取り入れるに越したことはないですよね!

美顔ローラーの正しい使い方も確認しておきましょう→「美顔ローラー」にはどんな美肌効果がある?正しい使い方で肌力アップ☆

美顔ローラーを選ぶポイント☆

美顔ローラーを選ぶときは、いくつかのポイントがあります。目的に合わせて、ご自身にピッタリなものを選べるように以下の項目を参考にしてみてください(^^)

スティックタイプorY字タイプ?

美顔ローラーには大きく分けて2種類のタイプがあります。これらは肌悩みに合わせて選びましょう。

スティックタイプ

スティックタイプの美顔ローラーは、棒のようなI型になっており、目元や鼻などの細かいパーツにも使いやすいです。軽量なところもポイントです。

また、スティックタイプは、ローラー部分にゲルマニウムやプラチナ、セラミックなどの金属が採用されており、美肌効果が高いところも特徴ですね。

ゲルマニウム…お肌のイオンバランスの調整や血行促進効果

プラチナ…抗酸化作用によるエイジングケア効果

セラミック…遠赤外線で新陳代謝を促進させる効果

などが期待できます。毛穴の引き締めや、ほうれい線・小じわ改善にも効果的ですよ。

金属アレルギーの人や、肌が弱い人は、お肌への刺激が少ない「チタン」や「18K」がおすすめです。

Y字タイプ

Y字タイプは、フェイスラインにピッタリとフィットするので、リンパの流れや血行の促進に効果的です。

スティックタイプより大きく重みがありますが、しっかり老廃物が排出されるので、たるみの改善やや小顔効果も期待できます(^^)

電動タイプor手動タイプ?

美顔ローラーには、電動タイプと手動タイプがあります。

手動タイプ

手動タイプはコロコロ転がしてリンパや血流を刺激するものです。力加減を自分で調節できるので、ケアしたいパーツをじっくり揉みほぐしできます。

電動タイプ

電動タイプは、手動タイプよりも高額になりますが、超音波や電気信号などによって、エステで受けられるような「自分ではできない、特別な刺激」を与えることができるのがポイントです!

ホームエステ機器なら、エステに通うよりも断然お安く受けることはできますし、より肌効果を実感したい方にはおすすめです。

電動タイプの機能は以下の通りです。

エレクトロポレーション…普通では届かないお肌の奥まで美容成分を届けるので、お肌の内側から潤いでいっぱいに。

EMS…電流で表情筋を刺激する。全身に使えるものが多い。手軽に筋トレが可能。

RF…インナーマッスルにまで振動を届けるので、たるみケアにも最適。

手動タイプと電動タイプは、使用感にも好みが分かれるので、一度店頭などで試せると良いですね。

耐水機能の有無

美顔ローラーをどのタイミングで使うかによりますが、耐水性のあるものは、お風呂場でも使えるのでおすすめです!

入浴中はリラックスタイムにピッタリなので、忙しくてスキンケアにあまり時間が取れない方は、是非入浴中を活用してみてくださいね(^^)

顔専用or体にも使えるか?

美顔ローラーを選ぶときは、「どこに使いたいか」によって選ぶものが変わってきます。

顔だけに使いたいのであれば、フェイシャルケアに特化したもので、美肌効果の高いものを選びましょう。そして、小さくて使いやすいものを選ぶべきです。

また、顔用でも小顔効果やフェイスラインのたるみケアを重視したいならY字の方が向いていますし、細かいパーツを重点的にケアするならスティックタイプが向いています。

全身にも使いたいのであれば、少し大きめで、重さもある程度あるものが使いやすいでしょう。

二の腕やお腹、ウエストやヒップ、太もも、ふくらはぎなど、一台でマッサージができるのは魅力的ですよね。

ただ、大きくて重いと顔に使う時に扱いにくく感じるので、何種類か比較して、どちらにも使いやすいサイズ感のものをみつけましょう!

重さ

美顔ローラーの重さは様々ですが、軽すぎると引き締め効果が足りなかったり、重すぎるとお肌に負担がかかってしまいます。

美顔ローラーは、継続することが効果を持続させるポイントになります。

使っていて疲れてしまうようであれば、長続きしない可能性があるので、店頭などで、実際の重さを確認してから購入されることをおすすめします。

平均的な重さは50g〜200gを目安にしてみてください(^^)

旅行先や出張、外出時も持ち歩きたい方は、コンパクトで軽いものが良いですね。

価格

価格も重要なポイントです。数万円するものもあれば、100円ショップで見かけることも。

美顔ローラーは、向き不向きがあると思うので、はじめから高価なものを購入する必要はないと思います。

まずは、手の届く範囲で試してみて、効果を実感できたり、自分に向いている美容法であるとわかったら、さらにグレードの高いものへステップアップするのが良いと思いますよ(^^)

「美顔ローラー」のおすすめランキング5選☆

エステ員の経験から、美顔ローラーのおすすめ品をランキング形式でご紹介します(^^)

1位 リファカラット 25704円

「リファ」は美顔ローラーでは有名で、一度は目にしたことがあるという方も多いかと思います。

特に人気なのは「リファカラット」。顔だけでなく、全身に使える万能美容ローラーです。顔と体、どちらにもフィットして使いやすく、重さとサイズ感もちょうど良い!と人気です。

リフトアップや小顔効果への評価が高く、エステ級のケアが自宅でもできる!と効果感を実感している方が多いです。

防水加工なのでお風呂でも使えます。リラックスタイムにもピッタリです(^^)

2位 ローラー式美容器 温感エステローラー EH-SP32 ※オープン価格(16000円前後)

温感ヒーターを搭載した、付け替え可能な2種類のローラーでリンパの流れや血行を促進し、キュッと引き締まった、ハリのある滑らかなお肌に導きます。

リンパを流し、老廃物を排出するには、最適な力加減を保つことはなかなか難しいですが、こちらの美顔ローラーは、プロのエステシャンが行う「つまんで流す」、「さすってゆるめる」を最適な力で行うことが可能です。

じんわりとあたたかく、約44℃と約48℃から、お好みの温度を選択できます。ローラーは冷たいとお肌を緊張・収縮させてしまうので使う前は温めた方が良いです。こちらは、ローラーを温める手間も省けますし、冷え対策にもなります(^^)

また、全身に使えるのでトータルケアも可能ですよ!

3位 リファエスカラット 15660円

ヘッドが小さく、細かいパーツのケアにも最適な顔用の美顔ローラーです。

Y字タイプの美顔ローラーの中では、28gというかなりのコンパクトなサイズ感で、フェイスラインや全体の引き締め効果だけでなく、目尻やこめかみ、口角、ほうれい線にもピッタリとフィットします。

丁寧にフェイスケアをしたい方には非常におすすめですよ(^^)

また、エイジングトラブルのケアがしたい方の中でも、たるみだけでなく、小ジワのケアもしたい!という方や、目元の疲れやむくみが気になる方などにもおすすめです。

リファシリーズの中では、価格もお手頃で、コンパクトサイズなので、持ち歩きにも便利です。

4位 ホマレ スリムセラ 20000円

特徴的な5本のローラーが、お肌を心地よく刺激し、マッサージ効果で表情筋を引き締めます。血行やリンパの流れが良くなり、老廃物を排出してむくみ解消に効果的です。

ローラーの表面の凸凹がダイヤモンドカットになっており、お肌にフィットして、毛穴の引き締めや顔の凝りをほぐすので、使用後はスッキリとした印象に。たるみの改善にも効果的です。

ゲルマニウムのプレートとセラミックにより、使っている間に、新陳代謝が活性化されて、じんわりと温かくなります。

5位 ヤーマン プラチナゲルマローラープロ 14095円

スティックタイプの美顔ローラーです。六角形のローラーが回転することで、表情筋を刺激します。

回転子には、お肌のイオンバランスを整えたり、血行促進効果のあるゲルマニウム半導体チップを使用しています。

使用後は、翌朝のフェイスラインのすっきり感が違う!と嬉しいお声も。リフトアップや小顔効果に期待できます。長時間使い続けてしまうような使い心地です。

1万円以下の美顔ローラーもあり!

1万円以下のお手頃価格で購入できる美顔ローラーをご紹介します。

美顔ローラーに興味はあるけど、まずはお試ししたい!という方にもおすすめです!

プローナ 3980円

プローナは、防水機能のある、Y字タイプの美顔ローラーです。

微弱電流によって細胞を刺激するマイクロカレント効果を備えており、コラーゲンの生成を促し、潤いやハリのあるお肌に導きます。

年齢とともに気になる、シワやたるみ、ほうれい線などのエイジングケアにも効果的です。

ソーラーパネル付きなので、充電は不要ですよ(^^)大きめサイズで全身にも使えます。顔専用として使うには少々大きいかもしれません。

しかし、この圧倒的な安さは魅力的ですよね。ちょっと美顔ローラーを試してみたい!という方にもおすすめです(^^)

エステナードリフティ 9800円

エステナードリフティは、ダイエットでも有名なライザップと皮膚の専門家が監修しており、表情筋のケアとマッサージでハリのあるお肌に導きます。

エステナードリフティは、肌を温めてほぐす効果・引き締め効果・美容成分を届ける効果によって、お肌にアプローチをします。

初回限定で、美顔ローラー(通常28000円)+専用(4980円)のオールインワンジェルとセットで9800円でお買い求めいただけます。

まとめ

いかがでしたか?今回は、美顔ローラーを選ぶときのポイントや、おすすめ品をランキング形式でご紹介しました(^^)

美顔ローラーを選ぶポイントはたくさんあるので、よく検討していただき、ご自身にピッタリのものをみつけましょう♪

美顔ローラーのおすすめランキングも参考にしてみてくださいね(^^)

こちらの記事もご覧ください→自分に合うものが見つかる★おすすめの美顔スチーマー8選!