「すっぽん小町」は朝と夜で効果感が違う?効果的な飲み方とは?

コラーゲンサプリメントの「すっぽん小町」。すっぽん小町は、美肌効果と疲労回復効果で、忙しく働く方や育児に奮闘中の方、年齢肌が気になる方など、多くの女性から支持を集めています。

せっかくのサプリメントですから、効果もしっかり実感したいもの。

今回は、「どんなタイミングで飲むのが効果的なのか?」、「朝と夜では効果は違うのか?」など、「すっぽん小町」の効果的な飲み方を詳しくお伝えしていきます。



>>>『すっぽん小町』はこちらから購入できます*<<<

「すっぽん小町」が多くの方に支持される理由とは?

すっぽん小町は、美容と健康をサポートしてくれるコラーゲンサプリメントです。

コラーゲンは、お肌にもともと存在する保湿成分で美肌づくりに欠かせない成分ですが、20歳をピークにどんどん減少してしまいます。

乾燥やニキビなどの肌荒れ、年齢とともにお肌に表れるエイジングトラブルも、お肌のコラーゲン不足が大きく関係しています。

すっぽん小町は、美肌づくりに欠かせないコラーゲンケアができるサプリメントですが、普通のサプリメントとは一味も二味も違います!

すっぽん小町は、コラーゲンの素となる、アミノ酸を豊富に配合しています。

自然界には500種類ほどのアミノ酸が存在しますが、人間に必要なのは20種類ほど。

すっぽん小町には、そのほとんどを占める19種類のアミノ酸がバランスよく配合されているんです!

特に、体内で作り出すことのできない必須アミノ酸9種類を全て含んでいるので、外から補わないと明らかに不足してしまう栄養素を、「すっぽん小町」を飲んでいれば補うことができます!

アミノ酸が不足していると、コラーゲン不足で肌の潤いが失われ、トラブルが起こりやすくなったり、体も疲れやすくなってしまうんですよね。すっぽん小町は、

  • なんとなく肌の調子が悪い
  • 肌不調がなかなか治らない
  • 体が疲れやすい
  • イライラしやすい

といった症状を和らげて、美肌効果や疲労回復効果を得られる可能性が高いです!

すっぽん小町には、その他にも体内に不足しやすい成分が配合されています。女性にとっても嬉しい成分がいっぱいです(^^)

また、アミノ酸は、超高級な佐賀県産の「はがくれすっぽん」を使用しています。

はがくれすっぽんは、成分の”良質さ”にもこだわって育てられているので、そこから抽出したアミノ酸は、お肌や体の効いてほしいところに「しっかり届いてくれる」んです!



>>>『すっぽん小町』はこちらから購入できます*<<<

すっぽん小町の配合成分や効果感について、詳しくはこちらの記事もご覧くださいね☆

「すっぽん小町」は髪にも良い?白髪への効果はあるのか?

すっぽん小町」の美肌効果はアミノ酸にあり!アミノ酸の種類や肌効果とは?

穏やかに過ごしたい方必見!「すっぽん小町」にイライラ解消効果はあるのか?

「すっぽん小町」は朝と夜で効果が違う?

そんな美肌や健康な体づくりをサポートしてくれる「すっぽん小町」ですが、飲み方やタイミングで効果感が変わってきます。

特に、朝と夜では得られる効果に違いが出てきます!

1日元気に過ごしたいなら「朝」に飲もう

朝は1日の始まりです。できれば1日中元気に過ごしたいですよね。

朝から元気に活動したいけど、疲れてしまって体力がもたない…という方も多いのではないでしょうか?

そんな方は、すっぽん小町を飲むタイミングとしては「朝」がおすすめです。

1日を元気に過ごすためには、朝食後に飲んで、「よし、今日も頑張ろう!」と気合を入れましょう(^^)

栄養ドリンクなどを飲んで疲れを誤魔化すよりも、すっぽん小町で日々疲れにくい身体づくりをする方が、私は効果的だなと思っています(^^)

美肌効果や疲労回復効果を得るなら「夜」に飲もう

すっぽん小町は、夜に飲むとまた別の効果感が期待できます(^^)

お肌は眠っている間につくられるので、美肌効果を得るためには、夜に飲む方が肌が活性化されるのでおすすめです!

また、疲労がたまっていると、眠っても疲れが取れないこともありますよね。

すっぽん小町は、夜に飲むことで眠っている間の疲労回復をサポートしてくれるので、朝の目覚めもスッキリさせる効果も期待できます。

★飲むタイミングによって得られる効果が違うので、その日のお肌や身体の状態によって飲むタイミングを変えるのも有りですね(^^)

すっぽん小町の飲む量は1日に2粒ですが、両方の効果を得たいなら朝と夜で1粒ずつ飲むこともできます。

いろんな効果が得られるので、得した気分になりますね♪

「すっぽん小町」の効果的な飲み方☆

せっかくすっぽん小町を飲むなら、効果を最大限に引き出したいですよね!

すっぽん小町の効果を高める飲み方をご紹介します(^^)

飲む量を守る(1日2粒)

すっぽん小町は、規定量の“1日2粒”を毎日継続して飲みましょう。

多く飲む方が効くような気がしますが、サプリメントは規定量以上飲んでも意味がありません。

過剰摂取は、肌や身体の不調の原因になる可能性もあります。また、量を減らしたり、飲み忘れが続くと効果も半減してしまいます。

「適量を毎日続けること」は基本ですが、当たり前すぎて適当になってしまう場合もあるので、徹底していきましょう!

コップ1杯の常温の水で飲む

すっぽん小町は、コップ1杯の常温の水で飲みましょう。

キンキンに冷えた水は、身体を冷やしたり、胃に負担がかかるので、常温の水か、もしくは白湯が理想的です。

お茶やコーヒー、紅茶など、水以外の飲み物で飲むと、すっぽん小町の成分がうまく吸収されなくなる可能性があります。

サプリメントや薬全般に言えることですが、必ず水で飲むようにしましょう!

ビタミンCと一緒にとる

ビタミンCはコラーゲンの生成を助けるはたらきがあるので、すっぽん小町の効果感を高めるためには、意識的に摂取するのがオススメですです(^^)

ビタミンCは、体内に留めておけないので、毎食摂り入れるとより効果的です!

ビタミンCの摂り入れ方は様々ですが私は

  • パプリカを野菜スティックやピクルスにして毎食食べる
  • ブロッコリーを茹でておき、付け合わせにする
  • キウイかイチゴをデザートにする
  • 緑茶やローズヒップティーを飲む
  • ビタミンCのサプリメントを活用する

といった方法で摂り入れています。役立ちそうな記事があるので、こちらも参考にしてみてください(^^)

ビタミン不足が肌荒れの原因?ビタミンを含む食べ物やその効果とは?

ビタミンを摂取して肌荒れを改善!美肌に導く飲み物13選★

コンビニ食でも手軽にビタミン摂取!肌荒れに効くコンビニ食★

肌荒れに効く、おすすめのビタミンサプリと正しい服用方法★

亜鉛と一緒にとる

ビタミンCだけでなく、「すっぽん小町」と一緒に「亜鉛」を摂り入れるのも効果的です!

亜鉛は、コラーゲンの生成やターンオーバーの促進、活性酸素の除去、酵素を動かすはたらきなど、美肌や健康に嬉しい効果が様々に期待できます。

また、亜鉛自体のはたらきもとても魅力的ですが、亜鉛を摂り入れることで得られる「相乗効果」にも注目したいです!

亜鉛はビタミンAのはたらきを高めたり、様々な肌機能を活性化させるはたらきがあるんですよ(^^)

すっぽん小町には、アミノ酸だけでなく、体内に不足しやすい成分もバランスよく含まれており、実は亜鉛も含まれています。

ただ、亜鉛は体内では合成できないので、不足しやすい栄養素です。

すっぽん小町の亜鉛の摂取量は、1日の規定量に満たないので、亜鉛を多く含む食べ物や、亜鉛のサプリメントも積極的に摂りいれると、さらにすっぽん小町の効果感を高めることができるでしょう。

すっぽん小町の効果感をより高める!亜鉛のはたらきとは?

まとめ

いかがでしたか?今回は、「すっぽん小町」を飲むタイミング(朝と夜)で得られる効果感の違いや、効果的な飲み方についてお伝えしました。

肌状態や体調によって、飲むタイミングを変えるのも良いですね(^^)

すっぽん小町」は、年齢とともに減少してしまうコラーゲンを補うことで、肌の潤いを高め、丈夫で健康なお肌づくりをサポートしてくれます。

コラーゲンサプリメントは数多くありますが、その中でも、「すっぽん小町」が多くの方から支持を集めている理由は、ずばり「効果を実感している人が多いから」です!

サプリメントの効果感には個人差がありますが、すっぽん小町は、こだわりぬいた”良質な成分”を配合しているからこそ、お肌や体の必要なところに効いてくれるんです。

サプリメントって少しでも良い変化を感じられないと、なかなか「続けてみよう」とは思えないですよね(^^;;

すっぽん小町を飲むことで、少しでも「お肌の調子がいいい」、「体が疲れにくい」といった変化を感じている人が多いということですね(^^)

「すっぽん小町」は1袋3024円(税込)ですが、今なら公式サイトでお得にお買い求めいただけます♪

ご興味のある方はチェックしてみてくださいね☆



>>>『すっぽん小町』はこちらから購入できます*<<<

こちらの記事もご覧ください→コラーゲンサプリメント「すっぽん小町」の口コミ・評判を教えます