マナラのホットクレンジングゲルの正しい使い方と効果を高める方法

お肌に負担をかけずに、メイク汚れや毛穴汚れをしっかり落としてくれることで人気の、マナラのホットクレンジングゲル

みなさんは正しく使えていますか?正しく活用しないとその効果は半減してしまいます。

せっかく使うのであれば、しっかりと効果を実感したいですよね。「使い方がよくわからない!」、「効果的な使い方が知りたい!」という方は必見ですよ(^^)



美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

クレンジングの見直しこそ、お肌トラブルの一番の解決策!

クレンジングは、日々溜まっていく毛穴の皮脂汚れやメイク汚れを取り除き、化粧水や美容液、乳液などのスキンケアアイテムをお肌の奥まで届けやすくする、土台を整える重要なスキンケアです。

クレンジングは汚れを取り除くものなので、洗浄力によっては、お肌に必要な潤いを奪ってしまい、乾燥の原因になる場合もあります。

お肌に必要な潤いまで取り除いてしまうと、お肌は危険を感じて、皮脂を過剰に分泌してしまい、毛穴を詰まらせて黒ずみの原因にもなります。

汚れを取り除くことは、美肌づくりのためにとても重要なお手入れですが、逆にクレンジングがお肌負担となって、美肌づくりの遠回りとなっている場合もあるのです。

お肌への負担の軽減や、乾燥や毛穴の詰まりや開き、黒ずみなどのお肌トラブルに、最も有効的な解決策はクレンジングを見直すことなんですよ!

そこで役立つのがマナラのホットクレンジングゲルです。

マナラのホットクレンジングゲルは、クレンジングがお肌トラブルの根源にあることに着目し、お肌を乾燥させたり、毛穴を痛めなくて済む、「お肌にとって優しく、メイクや毛穴汚れはしっかり落とせる美容液クレンジング」なのです。

マナラのホットクレンジングゲルについて、こちらの記事に詳しくまとめているので是非参考にしてみてください(^^)→口コミ&評判がすごい!マナラのホットクレンジングゲルの魅力とは?

マナラのホットクレンジングゲルの使い方の手順&ポイント☆

マナラのホットクレンジングゲルの使い方の手順やポイントを確認しておきましょう!使い方が間違っていると効果が半減してしまいます。

それだと非常に勿体ないので、正しい使い方を身につけて効果を実感しましょう(^^)

ポイントメイクは落としてから使う

マナラのホットクレンジングゲルは、メイク汚れをしっかりと落としてくれますが、基本的には、ベースメイクのクレンジングに使いましょう。

アイラインやウォータプルーフのマスカラなど、落ちにくいアイメイクは専用のリムーバーで落としておくと効率が良いです。

水気をとってから使用する

マナラのホットクレンジングゲルを使うときは、必ず顔や手の水気を拭き取ってから使いましょう。

濡れた状態で使うと、ゲルがゆるくなってお肌への密着力が減ったり、ホットクレンジングの効果が半減し、洗浄力も落ちてしまいます。

マスカット1個分のゲルを出す

マスカット1個分のゲル(直径2.5cmくらい)が、1回のクレンジングに必要な量になります。ケチらずに、使用量は守りましょう。

顔に馴染ませる前に、両手のひらでゲルを温めておきましょう。

ゲルが硬いと使いづらく、摩擦がかかってお肌への負担もかかってしまいます。温めることでゲルがやわらかくなり、伸びも良くなるのでお肌への摩擦が軽減できて、メイクとの馴染みが良くなります。

顔全体に伸ばしてメイクと馴染ませる

ゲルを顔全体に伸ばしたら、30秒〜1分ほど円を描くようにクルクルと馴染ませましょう。指に圧をかけて強く擦らないようにだけ注意しましょう。

ゲルが柔らかくなっていれば、優しく馴染ませるだけでもベースメイクはしっかり落とすことができます。

カバー力の高いメイクをしている場合は、使用量を増やして少し長めに馴染ませましょう。

ぬるま湯でなじませて乳化させる

マナラのホットクレンジングゲルは、ネットリとしているので、すすぎに少し時間がかかります。

いきなりすすぐのではなく、手を濡らしてゲルと馴染ませましょう。

これは乳化という作業で、この一手間を加えるだけで洗い流しがとても簡単になります(^^)

ぬるま湯で20回以上すすぐ

すすぎ残しは肌トラブルの原因になるので、鼻の周りやフェイスライン、髪の毛の生え際まで、しっかりとすすぎましょう。お肌の潤いを奪いすぎないぬるま湯で、20回以上は行うと良いです(^^)

ホットクレンジングゲルを使った後は洗顔は不要なので、これらの工程を毎日丁寧に行うことで、日々の毛穴汚れや黒ずみををしっかり除去します。

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

ホットクレンジングゲルの効果を高める使い方

マナラのホットクレンジングゲルの効果を高めるためには、正しい手順で使うことに加え、スペシャルケアも加えると効果をより引き出すことができます。

蒸しタオルでスペシャルパック!

ホットクレンジングが完了したら、蒸しタオルを使ってスペシャルケアをしましょう!

蒸しタオルを使うことで、お肌の新陳代謝を高めて毛穴を開かせます。

蒸しタオルパックのやり方はとても簡単です。

  1. 濡らして絞ったタオルを電子レンジで30秒〜1分程温めます。
  2. 温かくなったタオルを広げ、顔全体を覆います。
  3. 毛穴が気になる部分は30秒ほど軽く押さえましょう。
  4. ザラつきの気になる部分は、タオルで優しく拭き取りましょう。
  5. その後は、化粧水や乳液をなどでお肌を整えます。

代謝が上がって汚れが取れたお肌は、スキンケアの浸透もアップしては肌力も高まります♪

お風呂場での使用がおすすめ!

お風呂場は温かいので、スチームの効果で毛穴が開きやすくなり、汚れを取り除きやすく、メイク汚れの馴染みも良くなります。

また、グレープフルーツの香りがリラックスにもなり、ちょっとしたエステ気分を味わえます。

湯船に浸かって、天然のスチームを十分に浴びた後、お風呂から出る直前にホットクレンジングを行うとさらに理想的です☆

お風呂場は乾燥しやすくもあるので、クレンジング後の素肌の状態で長時間お風呂場にいるのは避けましょう!

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

継続をして肌変化を見ることが大事!

マナラのホットクレンジングゲルは、個人差がありますが、継続することでお肌への効果も実感しやすくなります。

お肌は「クレンジングで変わる!」と言われているほど重要なスキンケアです。

無添加でお肌に優しい処方になっており、刺激が少なく、ダブルクレンジング不要なので、通常のクレンジング負担が1日1回分軽減できます。

また、お肌に必要な潤いは残し、汚れだけを取り除きます。さらに、保湿力の高い美容成分をたっぷりと与えるので洗顔後もお肌が潤い、洗い上がりのしっとり感を実感できます。

1ヶ月で30〜31回分のお肌負担や摩擦を軽減でき、毎回お肌への潤いもプラスされるので、多くの方が、継続して使い続けることでお肌への効果を実感しています。

お肌は、ターンオーバーという細胞の生まれ変わりと大きく関係しているので最低でも1、2ヶ月はお肌の様子を見る必要があります。

口コミを見ると、ターンオーバーを繰り返して安定してきた3ヶ月、4ヶ月以上継続している方に効果を実感している人が多く見られます。

汚れを取り除く作業はお肌に負担がかかるものですが、マナラのホットクレンジングゲルは、保湿力と洗浄力で、継続的にお肌のコンディションを整えてくれます(^^)

まとめ

いかがでしたか?マナラのホットクレンジングゲルの効果を高めるために、正しい使い方の手順や、効果的的な使い方をお伝えしました。

マナラのホットクレンジングゲルは、ただのクレンジングではなく、お肌への負担や保湿力、気になる毛穴汚れや黒ずみにアプローチしてくれる優れたクレンジング料です。

今までお使いいただいていた方も、使い方の手順を改めて見直していただき、お手入れの効果をより実感していきましょう!

ホットクレンジングゲルの正しい手順や効果的な使い方を取り入れて、お肌への変化を見ていきませんか?

公式サイトなら、初回限定でお得に手に入ります(^^)ご興味のある方はこの機会に是非ご覧になってみてくださいね♪




美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

マナラのホットクレンジングゲルについて、詳しくまとめた記事があるので、こちらも参考にしてみてください☆→口コミ&評判がすごい!マナラのホットクレンジングゲルの魅力とは?