オイリー肌に『メルヴィータのアルガンオイル』が効果的な理由とは?

肌がベタベタ・テカテカする…。オイリー肌に悩んでいませんか?

もしくは、乾燥する部分と油っぽい部分が混ざった混合肌という方も多いかもしれませんね。

オイリー肌の方は、スキンケアにオイルを避けて、さっぱり系の化粧品を使いがちですが、実は、オイリー肌の人こそオイルケアが必要です!

メルヴィータのアルガンオイルも、オイリー肌さんに非常におすすめのアイテムなんですよ♪


オイリー肌こそオイルケアが必要!

オイリー肌さんや混合肌さんは、肌がベタついたり、テカテカして化粧が崩れやすいとお悩みの方も多いですよね。

大人のオイリー肌は、ホルモンバランスの乱れや生活習慣、ストレス、季節による環境などの影響によって、肌の潤いバランスが崩れて弱っている状態です。

弱ったお肌は、肌の水分量が少ないので、水分不足を補うために皮脂を過剰に出すことで、お肌を守ろうとしています。これがオイリー肌の原因です。

大人のオイリー肌さんや混合肌さんは、肌表面の油分が多く、見た目に表れるべたつきやテカリばかりを気にして、さっぱり系の化粧品を使いがちですが、これが肌内部を余計に乾燥させて、より皮脂分泌を活発化させる原因になってしまうんですね。

そのため、オイリー肌さんの肌の内側はカラカラのインナードライという方が多いんです。

そこで、オイルが役立ちます!!

水分不足によって皮脂が過剰に出ているお肌は、肌の保水力を高めてくれるオイルケアが効果的ですよ。

オイリー肌には『メルヴィータのアルガンオイル』がおすすめ♪

メルヴィータのアルガンオイルは、肌の保水力を高めるケアに長けているので、オイリー肌さんのお肌の立て直しに非常に効果的です。

アルガンオイルは、数年雨が降らなくても枯れないほどの生命力と貯水力をもつ、アルガンツリーから採れる、希少価値の高いオイルです!

なんと約30キロの果肉から採取されるの1リットルだけ!

特に、メルヴィータのアルガンオイルは、低温圧搾の一番搾りだけを使用しており、心地よい使用感を保つために二度濾過しているので、肌馴染みがすごく良いんです。

オイル独特のべたつきのない、サラリとしたオイルは、オイリー肌さんにも使いやすいはずです(^^)

しかも、100%オーガニックなので、肌の弱い、敏感肌さんでも安心して使えます。

また、メルヴィータのアルガンオイルは、スキンケアの一番最初に馴染ませることで、その後に使う化粧水をゴクゴク飲み込んで、潤いで満たしてくれます。

今使っている化粧水の効果を最大限に引き出してくれるんです(^^)

メルヴィータのアルガンオイルは、肌内部の水分が不足しているインナードライのケアにはもってこいのアイテムなんですよ♪

また、メルヴィータのアルガンオイルには、嬉しいことにオレイン酸(オメガ9)やリノール酸(オメガ6)、ステロールなどの美容成分もたっぷり配合しています。

使い込んでいくうちに、肌のキメを整えたり、潤いやハリのある肌に導いてくれるエイジングケア効果も期待できます。

メルヴィータのアルガンオイルは、大人のオイリー肌や混合肌を落ち着かせて、老化予防までできる優れものなんです♪

>>>『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』の公式サイトはこちら<<<


オイリー肌さんが『メルヴィータのアルガンオイル』を快適に使うコツ

オイリー肌や混合肌の方は、今までオイルケアに縁のなかった方も多いですよね。

「オイルケアは初めて」というオイリー肌さんにおすすめの使い方をお伝えします。

ブースターとして使う

メルヴィータのアルガンオイルは、色々な使い方ができますが、先程お伝えした、スキンケアの一番最初にブースターとして使う方法が、一番ベタつかずに保水力を高めることができておすすめです。

少ない量から試してみる

メルヴィータのアルガンオイルは少量でしっかり潤うので、まずは少ない量から試してみましょう。

足らなければ少しずつ足せば良いので、自分の肌が心地よく潤う量を探してみましょう。

朝のスキンケアに使う

朝のケアこそオイルを使ってほしいと思います。

日中は乾燥したり、紫外線のダメージなどで肌はダメージを受けまくりです。日中や夕方になると、テカリやべたつきを感じるのも、時間が経つにつれて乾燥やダメージで揺らいだ肌を守ろうとしているからです。

そのため、朝の保湿がとっても重要なんです。夕方にかけて肌がどんどんオイリーになる方は、是非朝のケアに使ってみましょう。

『メルヴィータのアルガンオイル』はオイリー肌の改善効果的♪

オイルは、肌をベタベタ・テカテカさせ、「オイリー肌や混合肌には不向き」と思われがちですが、実は肌の潤いバランスを整えて、過剰な皮脂分泌を防ぐ効果があるとわかりましたね。

アルガンオイルで効果的に保湿ケアをすることで、テカリやベタつきを改善し、ニキビや肌荒れも起こりにくくなりますよ。

メルヴィータのアルガンオイルは、50mlで3500円となっています。

皮脂を抑える化粧品や、さっぱり系の化粧品を使うよりも、オイルで保湿をする方が、根本的な肌質改善に繋がりますよ♪

公式通販サイトなら発送も早く、ポイントが貯まったり、サンプルプレゼントもあるので是非ご活用ください☆

今までオイルケアに縁のなかった方も、この機会に是非取り入れてみてくださいね♪

>>>『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』はこちらから購入できます<<<


こちらの記事も参考にしてみてください『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』の口コミ・評判まとめ◎