メルヴィータアルガンオイル愛用者が教える、12つの使い方☆

大人気の『メルヴィータのアルガンオイル』。

雑誌のオイル美容特集では、必ずと言っていいほど登場する優秀オイルです。

私も、お気に入りで毎日のように愛用しています。

オイルって乾燥する冬場に使うイメージがありますが、実は肌質・季節問わず1年中使えるんですよ。

使い方も何通りもあるので、自分にピッタリの使い方を見つけて、使い込んでいきましょう♪

今回は、メルヴィータのアルガンオイルの使い方を幅広くご紹介しますね(^^)


メルヴィータのアルガンオイルがすごい!

スキンケアでも活用している人が多いオイル。

最近のオイルは進化していて、高い保湿力で、美容液のような役割をしてくれるものが多いです。

中でも、メルヴィータのアルガンオイルは万能アイテムで、世界中にたくさんのファンがいます。

私もその1人です。今まで色々なオイルを使ってきましたが、ベタベタするだけで、保湿力に物足りないものもたくさんありました。

しかし、メルヴィータのアルガンオイルは、少量でも肌が潤って、サラッと肌になじみ、使い込んでいくうちに、肌が安定している実感がもてました。

アルガンオイル は、数年間雨が降らなくても、枯れないほどの貯水力があります。

メルヴィータでは、良質なものだけを低温圧搾・2度濾過し、品質検査も徹底して作られているので、使い心地・保湿効果・安全性も認められた100%オーガニックのオイルなんです(^^)

私は、1年中スキンケアにはオイルを愛用していますが、メルヴィータのアルガンオイルは、

  • 真冬のカサカサの肌
  • 花粉でヒリヒリに荒れた肌
  • 夏のエアコンでカラカラの肌
  • 夏のダメージを引きずって揺らぎやすい秋の肌

にも、全てに対応してくれる優れものです。

私は、もうメルヴィータのアルガンオイルを手放せないと思います^^;

それくらい、肌への効果感も、使用感も満足度の高いオイルです☆

美顔に導く、『メルヴィータ アルガンオイル』☆7つの使い方

そんな、メルヴィータのアルガンオイルを使い込んでいる私が、今まで試してきた様々な使い方をお伝えしたいと思います。

まずは、フェスケアから見ていきましょう♪

ブースター

洗顔後の清潔な肌に、1番最初に馴染ませるのが、最も一般的な使い方です。

メルヴィータのアルガンオイルには、ブースター効果があるので、スキンケアの1番最初に馴染ませることで、その後に馴染ませる化粧水をゴクゴク吸い込んでくれます。

化粧水の浸透力が高まることで、肌の保湿力アップしますよ(^^)

美容液

化粧水と、乳液・クリームの間に使うことで、美容液の効果を発揮してくれます。

メルヴィータのアルガンオイルは、潤いやハリをサポートするオレイン酸やリノール酸、ステロールなどの美容成分もたっぷり配合しているので、エイジングケア効果もあるんです(^^)

私は、高価な美容液をケチケチ使うよりも、オイルをしっかり使い込む方が肌が生き生きするなぁと感じています!

乳液に混ぜる

オイルの使用量が少なくても、保湿力を高めるなら、お使いの乳液に数滴垂らして使うのもおすすめです。

オイルがプラスされることで、一気に高級乳液に変身!

手数も増えずにお手入れができる点も魅力的な使い方です♪

マッサージ

マッサージをするときは、摩擦が気になりますよね。わざわざ専用のマッサージクリームを購入しても、ものが増えてしまいますし、使い切らずに余ってしまうかも?

それなら、オイルを使ってマッサージをしてみませんか?

マッサージをすると、血行が促進されて、スキンケアの底上げになります。

マッサージ中、オイルの保湿成分や美容成分が肌に浸透するので、お肌にとって良いことづくしです。

オイルでベタベタになってしまったら、ティッシュで軽く抑え、その上から、たっぷりの化粧水を含ませたコットンでパッティングしましょう。

サラっと、もっちりとした肌に仕上がりますよ。

シートマスクをつける前

メルヴィータのアルガンオイルは、シートマスクの潤い成分を効果的に引き出すことができます。

ブースターとしてオイルを馴染ませた後に、シートマスクを貼り付けましょう。

ふつうにパックをするよりも、美容成分が肌にぐんぐんと浸透して、潤いで満たされますよ♪

ちなみに、私は忙しくてスキンケアが適当になりがちな、朝のケアに活用することが多いです。

パックをしながら朝ご飯の支度をしています。

朝もしっかり保湿ケアをすることで、日中の乾燥にも負けず、化粧崩れも防ぐことができます。

お風呂上がり

お風呂上がりは、1秒でも早く保湿をすべき!なのですが、水気をふき取ったり、着替えていると、スキンケアが後回しになりがちです。

お風呂から出た瞬間にオイルを手に取り、顔に水気が残った状態でオイルを馴染ませて、一旦保湿をしましょう。

タオルで水気をふきとったり、着替えをするのはその後です。夜のスキンケアをするまでの間は、オイルの保湿力で肌を守ってくれますよ。

メルヴィータのアルガンオイルは、スポイトではなく、プッシュ式なので、お風呂場に置いておいても中身が水に濡れることはなく、便利てますよ(^^)

入浴中の保湿

お風呂って実はすっごく乾燥するので、入浴中の保湿ケアにも、メルヴィータのアルガンオイルは役立ちます。

入浴中は、なるべく顔にお湯がかからないようにすることが理想的です。

お風呂に入る前にクレンジングや洗顔をする方は、素肌の状態を何十分も放置することになるので、オイルを馴染ませてから入浴しましょう。

湯船が天然のスチームになって、オイルパック効果も期待できます(^^)

入浴後は、肌にツヤが出て、スキンケアの浸透もアップしますよ☆

ファンデーションに混ぜる

メイクが乾燥してよれやすい方は、ファンデーションにオイルをちょこっと混ぜて使うのもおすすめです。

リキッドやクリームタイプには馴染みやすいので、よく混ぜ合わせて、スポンジで塗っていきましょう。

仕上げは、メイクよれ防止に、フェイスパウダーをはたきましょう。

>>>『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』はこちらから購入できます<<<


髪・ボディケアもいける!『メルヴィータ アルガンオイル』☆5つの使い方

実は、メルヴィータのアルガンオイルは、顔以外にも使えます(^^)

ヘアケアやボディーケアにも役立てて、全身ウルツヤ肌を目指しましょう♪

ドライヤーの前

お風呂上がりに、濡れた髪の毛をドライヤーで乾かしますよね。

実は、ドライヤーの熱は髪の毛にとってダメージ大!

メルヴィータのオイルを、濡れた髪の毛に馴染ませることで、髪の毛1本1本をコーティングして、熱のダメージから守ってくれます。

毛先を中心に馴染ませましょう♪

スタイリング剤

スタイリング剤として、朝のヘアセットに使うのもおすすめです。

特にダウンスタイルの方は、しっとりまとまりのある髪に。自然なツヤ出し効果も期待できます。

髪の毛を巻く方は、コテを使う前に仕込んでおけば、熱ダメージからも髪を守ってくれますよ!

メルヴィータのアルガンオイルは、お肌だけでなく、髪の毛にもサラリと馴染んでくれるので、テカらず、ベタつかず使いやすいです♪

首やデコルテのケア

「女の顔はデコルテまで」という言葉を聞いたことはありませんか?

メルヴィータのアルガンオイルで、顔のお手入れのついでに、首元やデコルテの保湿ケアもしちゃいましょう。

つけすぎると、ベタつきの原因になりので、顔や髪につけて、手元に余ったオイルを使い切るイメージで、馴染ませましょう。

ハンド・ネイルケア

ハンドや指先って乾燥しますよね。私は、メルヴィータのアルガンオイルを、ネイルオイルとしても活用しています。

私は、手元がベタつくのは苦手なので、夜眠る前のスペシャルケアとして、爪に塗り込んで保湿しています。

ボディーケア

メルヴィータのアルガンオイルが万能と言われているのは、全身のケアができる点にもあります。

私は、手持ちのボディローションやボディミルクに、オイルを数滴垂らして使っています☆

メルヴィータのアルガンオイルを数滴加えるだけで、保湿力をグッと高めてくれるので、おすすめの使い方です☆

また、メルヴィータには、ボディケア専用に『ロルロゼ ブリリアント ボディオイル』という商品もあります。

保湿成分のローズヒップオイルや、肌の引き締め成分を配合したボディオイルです。

2018年は、ベストコスメも受賞しています。ボディケアには、こういった専用アイテムを使うのもおすすめですよ☆

>>>『メルヴィータ』の公式サイトはこちら <<<


『メルヴィータ  アルガンオイル 』で全身キレイに!

いかがでしたか?メルヴィータのアルガンオイルは、「顔の保湿ができるオイル美容液」というイメージはあるものの、こんなにもたくさんの使い方ができる、万能オイルだとわかりましたね(^^)

メルヴィータのアルガンオイルは、100%オーガニックで、メルヴィータの全商品の中でも人気No.1♪30年以上も愛され続けています。

メルヴィータのアルガンオイルは、製造や品質管理にも時間をかけており、安全性も非常に高いので、赤ちゃんから大人まで、全身の保湿ケアに使えるんです(^^)

『メルヴィータのアルガンオイル』は赤ちゃんにも安心して使える?

私自身、メルヴィータのオイルを使うまでは、「オイルの保湿力って期待しているほどではないな〜」と思っていました。

しかし、メルヴィータのアルガンオイルを使い始めてから、オイルのイメージがガラリと変わりました。

1プッシュでしっかり肌が潤うんです。使い込んでいくうちに、カサカサの肌が柔らかく、もちもちになっていくのがわかりました。

そして、嬉しいことにお手頃価格!

それまでは、量も少なくて、5000円以上のオイルを使っていたのですが、

『メルヴィータのアルガンオイル』は50mlで3500円です。

しかも1本で色々なケアができるので、お手入れにも飽きない♪全身ウルツヤです。

はじめて、リピートしたい!と思えるオイルに出会えました(^^)

夏のお疲れ肌にも、乾燥が始まる秋口にも、カラカラの冬場の乾燥肌にも、メルヴィータのアルガンオイルは、あなたのお肌をサポートしてくれますよ♪

良いオイルはないかな〜?とお探しの方には、是非一度、体感していただきたいです(^^)

>>>『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』はこちらから購入できます<<<


こちらの記事もご覧ください→『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』の口コミ・評判まとめ◎