メルヴィータのアルガンオイルを『朝』に使うと嬉しい効果が☆

オイル美容といえば、コレ!というくらいファンの多い『メルヴィータのアルガンオイル』。

メルヴィータは、エコサート認証を受けた、100%オーガニックオイルなので、肌に優しく、植物の恵みでお肌をたっぷりと潤します。

そんなメルヴィータのアルガンオイルは、「」に使うことで、肌に嬉しいメリットがあるんです!


メルヴィータのアルガンオイルで肌が変わる♪

メルヴィータのアルガンオイルは、ブースターオイルとして有名です。

スキンケアの1番最初に使うことで、化粧水の潤いをお肌の奥までグングンと浸透させてお肌を潤いで満たしてくれます。

化粧品の保湿力が物足りないと感じていても、スキンケアを一色買い換えるのはなかなか勇気がいりますよね。化粧品も余ってしまうのでもったいないです。

しかし、メルヴィータのアルガンオイルなら、今のスキンケアに、たった1本プラスするだけで、化粧水や美容液の保湿力を引き出すことができるので、お手入れの質を高めることができます。

私も、なんとなく保湿力が物足りない…と感じていた時にメルヴィータのアルガンオイルを使い始めて、肌が潤い、乾燥を感じにくくなりました♪

アルガンオイルの保湿力は、数年間雨が降らなくても保てるほどに高く、少量で潤い、肌馴染みもとても良いのでとても使いやすいのです。

そんなメルヴィータのアルガンオイルは、スキンケアのたびに活躍してくれますが、「朝」に使うことで肌の状態がより良くなります。

メルヴィータのアルガンオイルを朝に使うメリット☆

メルヴィータのアルガンオイルは「朝」使うことで、どんな肌効果が得られるのでしょうか?

化粧のノリがよくなる

朝、化粧のノリが悪い…と感じたことはありませんか?

化粧のノリが悪いときは、肌が乾燥していたり、調子の悪いサインです。

乾燥していてキメの乱れた肌には、化粧はうまくのりません。

そのため、朝のスキンケアで、たっぷりの保湿をして、キメを整えてあげましょう。

そこで役立つのがメルヴィータのアルガンオイルです。

メルヴィータのアルガンオイルは、ブースターオイルとして有名で、スキンケアの1番最初に使うことで、化粧水をゴクゴクお肌の奥まで届けてくれます。

朝にオイルを使うことで、化粧水がお肌の奥までたっぷり届くので、潤いで満ちて肌が柔らかくなり、化粧のノリも良くなりますよ♪

化粧崩れを防ぐ

みなさんは、夕方にかけて肌が乾燥したり、化粧が崩れてしまうことはありませんか?

実は、日中は肌にとってストレスになるものがたくさん潜んでいます。

例えば紫外線、冷暖房による乾燥、大気汚染、花粉やホコリ…などです。

朝のスキンケアの保湿力が物足りないと、こういった日中のダメージによって、肌の潤いは奪われてしまうので、夕方にもなると、乾燥して化粧が崩れやすくなってしまいます。

メルヴィータのアルガンオイルを朝使うことで、保湿の持続力が高まり、乾燥を感じずに1日過ごすことができますよ(^^)

特に、乾燥してシワになりやすい目元やほうれい線などは、オイルを重ね付けしてみてください(^^)

メルヴィータのアルガンオイルは朝使ってもベタベタしない?

メルヴィータのアルガンオイルを朝に使うメリットがわかりましたね♪

しかし、「朝にオイルを使うと、ベタベタしないの?」と気になる方も多いでしょう。

メルヴィータのアルガンオイルは、保湿力が高く、肌がしっとりしますが、使用感はサラッとしていて使い心地の良いオイルです(^^)

私は、メルヴィータのアルガンオイルを朝使っていますが、仕上がりは、使用量や使い方によっていくらでも調整できると感じています。

半プッシュ〜1プッシュが丁度良い

私は、かなりの乾燥肌なのですが、オイルを2プッシュ使った時、ちょっと重たく感じて、テカテカしてしまったことがあります。

顔に馴染ませるなら、1プッシュで十分でしょう。

それでもべたつくという方は、半プッシュに減らしても良いかもしれません。

ブースターが1番ベタつかない

メルヴィータのアルガンオイルは、色々な使い方ができるので、私もあれこれ試したのですが、ブースターとして使う方法が、最も肌のベタつきを感じず、朝でも快適にスキンケアができると感じています!

メルヴィータのアルガンオイルは、自分で試した限りでも12個くらい使い道があるので、自分にとって1番快適に使える方法や、1番肌の調子がよくなる使い方を見つけてみましょう。

こちらの記事を参考にしてみてください→メルヴィータアルガンオイル愛用者が教える、12つの使い方☆

あえて均等に塗らないことでベタつきを回避

1プッシュのオイルを顔全体に均等に馴染ませるのではなく、べたつきやテカりやすいパーツは少なめ、乾燥しやすいパーツには、多めにオイルが行き渡るように馴染ませています。

例えば、額や鼻は少なめだけど、目元や口元には少し多めに馴染ませるといった感じです。

重ね付けをするときに、オイルを足すとベタつきの原因になりますが、適量を分散して馴染ませるなら、べたつきも感じにくいです。

メルヴィータのアルガンオイルで日中、油焼けしない?

「朝オイルを使うことで、日中油焼けしないか?」と気になる方もいますよね。

でもご安心を!メルヴィータのアルガンオイルを使っても、油焼けはしません。

油焼けは、鉱物オイルの精製技術がまだ未熟だった時代に、オイルの不純物が原因で起こっていました。

メルヴィータのアルガンオイルは植物由来成分100%のオーガニックオイルなので、心配ご無用です♪

むしろ、アルガンオイルには、肌を潤すだけでなく、強い日差しから肌を守る働きもあります。

とはいえ、日中は、保湿をしたあとに必ず日焼け止めを塗って、UVケアは1年中万全にしておきましょうね。

メルヴィータのアルガンオイルはどこで購入できる?☆

メルヴィータのアルガンオイルは、肌への優しさ・保湿力・幅広い使い道・サラっとした使い心地など、総合的にみて文句なしのオイルなので、1本持っているとかなり便利アイテムです。

そんなメルヴィータのアルガンオイルは、サポートの充実した公式サイトからの購入がおすすめですよ♪

メルヴィータのアルガンオイル』は50mlで3500円です。

少量使いで潤うのでコスパが良く、私自身、高価な美容液をケチケチ使っていた時よりも、肌の調子が良くてコストも抑えられるので、大変満足しています。

公式サイトでは、注文時に化粧品サンプルのプレゼントや、お買い物に使えるポイント制度もあります。

公式サイトでは、5000円以上の購入で送料無料となっています☆(それ以下の場合は1回400円の送料がかかります)

是非、メルヴィータのアルガンオイルで、日中の乾燥や化粧くずれにも負けない強い肌をつくっていきましょう!

>>>『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』はこちらから購入できます<<<


まとめ

いかがでしたか?メルヴィータのアルガンオイルを「朝」使うことで、化粧のノリがよくなったり、日中の乾燥や化粧崩れからも肌を守れることがわかりましたね。

「オイルはベタつくから朝は使わない!」という方も多いですが、使用量や使い方次第で、快適に使うことができますよ(^^)

朝使うことで、肌に嬉しいメリットがたくさんあるので、是非毎朝のスキンケアに取り入れてみてください♪


こちらの記事もご覧ください『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』の口コミ・評判まとめ◎