メルヴィータのアルガンオイルは臭いって本当?臭い問題を徹底調査!

人気のメルヴィータのアルガンオイル。

アルガンオイルは、これからの乾燥する季節に重宝するアイテムですが、はじめて使う方は、「どんな匂いがするのか?」気になりますよね。

メルヴィータのアルガンオイルは、「香りが独特」・「臭い」といった口コミが見られます。

今回の記事は、メルヴィータのアルガンオイルの匂いが気になって、購入を迷われている方に少しでも参考にしていただければと思います。


メルヴィータのアルガンオイルが「臭い」って本当?

化粧品を選ぶ上で、匂いは気になってしまいますよね。

絶対に無臭が良い!という方もいれば、良い香りがしないと嫌だ!という方、特にこだわりのない方など、様々です。

また、匂いの感じ方も人それぞれですよね。

とはいえ、「臭い」という口コミがある以上、積極的に使ってみたいとは思いませんし、購入して失敗するのは嫌ですよね。

私は、メルヴィータのアルガンオイルを実際に愛用しているのですが、私基準で、匂いに対してどんな印象をもったか、お伝えしたいと思います。

メルヴィータのアルガンオイルの匂いに対して感じたこと

まず、私は化粧品の香りに対して

  • 香りで気分が悪くなることはあまりない
  • 匂いに敏感なタイプではない

と感じています。

そんな私は、メルヴィータのアルガンオイルを「臭い」と感じたことはありません。

確かに、メルヴィータのアルガンオイルは、アルガンオイルそのものの独特な香りがするのですが、私自身は全然気になりませんでした。

うまく説明できないのですが、オイル臭はあります。オリーブオイルなどからも似たような匂いがしますが、臭くはありません。

そもそも、人工的に香り付けしたものではないので、強い臭いではありませんし、その臭いが長く残るともありません。

原料そのものの匂いがするというのは、良い風に考えれば、香料で誤魔化していないので、安全と言えます。

メルヴィータのアルガンオイルを「臭い」と感じる方は、そもそもオイルの匂いが苦手なのかもしれないですね

オイルで肌のお手入れをしたいけど、やっぱり匂いが苦手…

という方は、エッセンシャルオイルをブレンドすれば、自分好みのオイルに変身させることもできるので、あまり悩まなくても大丈夫です♪

オイルは酸化すると臭いの原因に!

メルヴィータのアルガンオイルそのものの匂いではなく、オイルが劣化して「臭い」と感じてしまう場合もあります。

考えられるのが、オイルの「酸化」です。

アルガンオイルは、酸化しにくいオイルと言われていますが、他の化粧品よりも劣化が早いので、同じものを長期間使っていると、嫌な臭いを放ってしまう可能性があります。

酸っぱいような臭いがしたら、注意です!

メルヴィータのアルガンオイルの使用期限の目安は、約3ヶ月と言われています。なるべく早めに使い切るようにすると安心ですね。

ちなみに、私は使い切るまでに4ヶ月・5ヶ月くらいかかってしまったこともありましたが、酸っぱい臭いはせず、敏感肌でも肌が荒れることはなかったので、3ヶ月よりも長持ちする印象です。

あくまで3ヶ月は目安として考えておきましょう。

安価なネットショップは品質低下で臭いの原因に!

メルヴィータのアルガンオイルを最近購入して開封したばかりだけど、「臭い」と感じる場合は、品質に問題があるものを購入してしまった可能性があります。

メルヴィータのアルガンオイルは、店舗や様々な通販サイトから購入することが可能ですが、あまりにも安価で購入できるネットショップには注意してください。

これらは、製造してから数年経っているものも多く、品質が落ちたものを安く売りさばいている可能性が高いです。

なんでも安いものには特別な訳や裏事情がありますからね。

安さは魅力的ですが、未開封の新品なのに「臭い」と感じる方は、品質の低下を疑って、購入方法を見直してみましょう!

メルヴィータの店舗や公式通販は、正規ルートなので安心ですよ♪

メルヴィータのアルガンオイル』は、1本3500円で購入できるので、ご興味のある方は、公式サイトをのぞいてみてくださいね♪

こちらの記事もよく読まれています

メルヴィータアルガンオイル愛用者が教える、12つの使い方☆

→『メルヴィータのアルガンオイル』は赤ちゃんにも安心して使える?

まとめ

いかがでしたか?メルヴィータのアルガンオイルの気になる匂い問題についてお伝えしました。

私自身は、メルヴィータのアルガンオイルの匂いが気になったことはありませんが、「臭い」と感じる場合は、

  • そもそもオイルのもつ匂いが苦手
  • 長期間使うことでオイルが酸化している
  • 品質の悪いオイルを購入してしまった

といった原因が考えられます。自分の場合はどれに当てはまるか、考えてみましょう!

>>>『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』はこちらから購入できます<<<


こちらの記事も参考にしてみてください『メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル』の口コミ・評判まとめ◎