使ってよかった、おすすめのプチプラ化粧水をご紹介!使った感想まとめ☆

毎日暑いですね。みなさん、夏バテはされていませんか?

毎回、美容情報をあれこれと発信している七色美容ですが、これからは、時々プライベートな記事も発信していこうかと思います(^^)

今回は、管理人のサクラが、プライベートで使ってよかった化粧品をご紹介したいと思います。

今回のテーマは「ドラッグストアで購入できる、おすすめのプチプラ化粧水」です♪

化粧水をパシャパシャ使ったらお肌が変わりました♡

みなさんは、化粧水にこだわりはございますか?

特に今の時期は、化粧水をパシャパシャつけるのって気持ちいいですよね。

プルプル・モチモチのお肌をつくるには、化粧水が欠かせません!

とはいえ、なかなか良い化粧水に出会えないな〜と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

私は、今まで1000円以下のプチプラ化粧水〜4万円と超高額な化粧水まで、様々に使ってきましたが、その中でもリピートしたいと思える化粧水は数えるほどしかありません。

効果が高くても、価格が高いとジャバジャバと惜しみなく使えず、安いものはたっぷり使っても保湿力が物足りない…

まぁまぁ効くけど、リピートするには高いかな?と思うものも多かったです。

そんなジレンマの中で、最近はドラッグストアのプチプラ化粧水をあれこれ試しています。

化粧水は、使用量もとっても重要なので、惜しみなくパシャパシャ使えるプチプラ化粧水で良いものに出会えたら最高だな〜と思って探し始めました。

そんな中で出会った、リピート中の化粧水を今回は2品ご紹介しますね。

最近は、お肌がみずみずしく、ぷるんとしていて肌が弾むようなハリ感があります。

今まで水分ケアよりも油分ケアを重要視していたので、水分ケアの大切さを改めて実感…!

肌状態が良いのも、化粧水のおかげだと思っています☆

おすすめのプチプラ化粧水と使った感想*

では、ドラッグストアで手に入る、おすすめのプチプラ化粧水をご紹介しますね♪

リッツ モイストローション 150ml 1180円

七色美容でも、何度も紹介しているリッツの化粧水!

実際に使った感想や肌変化まではお伝えできていなかったので、この場を借りて。

こちら、とろみのあるローションで、しっとりとした仕上がりになります。

リッツの化粧水は、水溶性コラーゲンやヒアルロン酸、3種のセラミドなど、保湿力に長けた成分をたっぷり配合しています!

また、油分も含まれているので、水分保持力も高めです。

私はかなりの乾燥肌なので、化粧水は、プチプラアイテムだけでは保湿は厳しく、いつもちょっといい化粧水と組み合わせて使っているのですが、

これは、1つでも、私のどうしようもない乾燥肌も十分に潤いました。

もちろん、保湿ケアには美容液やクリームなども使っていますが、化粧水としての保湿力はかなり満足です!

私は、一度に化粧水を2〜3度づけしているので、3週間ほどで使いきります。(普通は1ヶ月半近くもつと思います。)

たっぷり使っても、安いのでコストもかなりおさえられています。デパコスだとこの2〜3倍はしちゃうので。

2週間〜1ヶ月使って、肌が柔らかく、モチモチになった実感があったので、この化粧水おかげかと♪

これからも使い込んでいきたいと思います(^^)

アクアレーベル ホワイトアップローション 200ml 1400円

アクアレーベルは、気になっていたのですが、1番人気の美白タイプ(ホワイトアップローション)を日差しの強い季節に試したくて!今まさに重宝している美白化粧水です。

私は乾燥肌なので、美白化粧品は保湿力が物足りず、何度も失敗してきているのですが、これはしっかり潤ういます。お肌の調子も良いです。

肌荒れに効く有効成分も配合しているので、私のような乾燥性敏感肌さんでも、肌にしみずに使えます。

さっぱり・しっとり・とてもしっとりの3タイプがあるのですが、私はさっぱりタイプをパシャパシャつけています。

サラサラタイプの化粧水の中でも、素早く肌に浸透していく感じがします。

今までは、サラサラタイプでも、なかなか肌に浸透しなくて。表面に残っていると重ねづけする気にならなかったのですが、こちらは何度でもつけたくなります^_^;

今はアクアレーベルの後にリッツの化粧水を組み合わせて、保湿ケアを強化しているところです(^^)

劇的に肌が白くなるような美白効果は感じていませんが、これを使うようになってからは、日差しの影響による肌の赤みが目立たなくなりました。

毎日UVケアもしていますが、日焼けした様子もないので、日焼け予防もしっかりできていると思います(^^)

なにより、乾燥を気にせずに美白ケアができることが嬉しすぎます…!!

たっぷり200ml入っているのでパックにもオススメですよ(^^)

化粧水で日々のスキンケアの強化を♪

いかがでしたか?今回は、管理人オススメのプチプラ化粧水をご紹介しました。

今の時期は、紫外線ダメージと冷房による乾燥によって、お肌はダメージを受けまくりなので、美白も保湿も強化していきたい時期です。

暑いとスキンケアも億劫になってしまいますが、化粧水なら、暑くてもお手入れに取り入れやすいので、夏のお手入れ強化に是非活用してみてくださいね(^^)

私は、アクアレーベルの化粧水をスプレーボトルに入れて、たっぷり浴びているのですが、夏場は特に気持ちいいですよ♪

プチプラアイテムを惜しみなくたっぷり使って綺麗になりましょう♡

これまでも、七色美容では化粧水に関する記事をいくつも投稿してきましたが、最も読んでいただきたいのが、こちらの記事です。

【化粧水で肌を綺麗にする方法】化粧水の量と馴染ませ方で肌は変わる☆

こちらの記事には、化粧水の効果を引き出す使い方や、オススメ品についてもまとめています。

私は、メイクをしなくても肌が綺麗な「素肌美人」を目指しているので、これからも、美肌づくりに役立つ情報をどんどん発信していきたいと思います*

七色美容では、キレイを目指す女性を応援しています*

お肌悩みに関するご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♡

→お肌のお悩み相談はこちら

七色美容の管理人はこんな人です→プロフィール

こんな記事も読まれています♪→お肌が綺麗な芸能人の美容法を大公開!美肌の理由は日々の積み重ねにあり?