「然 よかせっけん」はニキビにも効く?洗顔で肌荒れから抜け出そう☆

こだわりの無添加処方で肌に優しく洗顔ができる!と人気の「然 よかせっけん」。

洗顔は、様々な肌トラブルを防ぐために必須の「汚れを落とすスキンケア」です。

そんな「よかせっけん」は、ニキビにも効く!と話題になっています。

よかせっけんが、ニキビケアに効果的な理由をお伝えします。

繰り返すニキビ…原因は洗顔料にあり?

繰り返すニキビに悩んでいませんか?ふと鏡を見たら、赤くプツッと膨らんだニキビができていた…なんてことは、誰しも経験があると思います。

ニキビは、過剰に分泌した皮脂が毛穴に詰まり、そこにニキビの原因菌である、アクネ菌が繁殖して発生します。

アクネ菌は、皮脂が大好物なんですよね。適度な皮脂は、お肌を守るために必要ですが、過剰な皮脂はニキビの原因となってしまうのです。

そのため、余分な皮脂汚れをオフし、毛穴に皮脂を詰まらせないことが、ニキビケアにはとって大事です。

そこで、欠かせないスキンケアが「洗顔」です。

洗顔は、毛穴に詰まった皮脂や角質汚れを取り除くはたらきがあります。

とはいえ、「毎日洗顔をしているのにニキビができやすい、なかなか治らない…」という方は多いはず。

もしかしたら、洗顔をしてもニキビを繰り返してしまう原因は、刺激の強い洗顔料にあるもしれません。

例えば、お使いの洗顔料の洗浄力が強かったり、肌に刺激の強い成分が配合されていると、肌は揺らぎやすく、肌荒れしやすくなります。

洗顔は、予想以上に肌に負担のかかる行為なので、「ニキビの原因が洗顔」である可能性は高いんです。

私は美容部員の経験がありますが、洗顔料って、そこまで気を使わずに選んでしまう人が多いように感じます。

何気なく選んだ洗顔料は、洗浄力が強くて、肌に必要な潤いまで落としている可能性があります。

肌の潤いが不足すると、防衛反応で皮脂を過剰に分泌してしまうので、ニキビができやすくなってしまうんです。

また、洗顔料に含まれる、合成の界面活性剤や防腐剤、着色料、香料などが肌を刺激し、肌荒れしやすい環境になっている可能性もあります。

これらの成分は、今あるニキビにも刺激を与えるので、ニキビの炎症を悪化させる原因にもなります。

これでは、いつまでたってもニキビ肌から抜け出せません。

ニキビを繰り返している方は、肌に合う洗顔料が使えておらず、ニキビの悪循環にはまっている可能性が高いのです。

「然 よかせっけん」はニキビケアの条件を満たしている!

では、どんな洗顔料を使ったらいいのか?

そんなお悩みの方には、「然 よかせっけん」がオススメです。

よかせっけんは、ニキビケアに重要な、

  • 毛穴の汚れをしっかりオフできる
  • 肌への刺激が少なく、適度に潤う
  • ニキビへの殺菌効果がある

といった3つの条件を満たした洗顔料なんです。

こういった条件の洗顔料は他にもありそうな気がしますが、実は「然 よかせっけん」は他の洗顔料とは、一味も二味も違うんですよ…(^^)

その理由を具体的にご紹介しますね。

「然 よかせっけん」がニキビに効果的な理由☆

でら、「然 よかせっけん」がニキビに効く理由を具体的にお伝えしますね。

毛穴汚れをしっかり吸着する「シリカパウダー」

まず、注目したいのが、よかせっけんのメインの成分である、「シリカ」という火山灰です。

シリカは、長い時間をかけてミネラルの恵みをたっぷり含んでおり、吸着力に優れています。

よかせっけんは、このシリカを、毛穴よりも小さい超微細のパウダー状にして配合することで、毛穴の奥の皮脂や、古い角質汚れ、ニキビの原因菌もしっかり取り除くことができるんです。

毎日汚れを溜めることなく、汚れをスッキリとオフすることができるので、毛穴詰まりやアクネ菌の繁殖を予防して、炎症ニキビができにくい肌環境に整えます。

また、ニキビだけでなく、毛穴目立ちや黒ずみもオフしてくれますよ。

敏感な肌やニキビを刺激しない「完全無添加」

よかせっけんは、確実に汚れをオフするだけでなく、肌への優しにもこだわって作られています。

よかせっけんは、完全無添加処方です。

防腐剤、鉱物油、パラベン、香料、着色料などはいっさい使っておらず、汚れをオフするために必要な界面活性剤に関しては、植物界の天然成分にこだわっています。

顔の皮膚はとても敏感なので、刺激になり得る物質は徹底的に取り除いています。

ニキビができるということは、肌が敏感になっているサインなので、肌への優しさにもこだわることで、ニキビのできにくい肌環境に整えることができるのです。

今まで敏感になった肌を化粧水や乳液でなんとか補っていた方も、洗顔料による刺激が軽減できれば、

肌状態をより良くするために、それらのスキンケアの効果が発揮できるので、ニキビの早い改善も期待できますよ(^^)

抗炎症成分が、今あるニキビを鎮静

新しいニキビができないように、肌を整えることも重要ですが、今あるニキビの炎症を鎮めることも重要です。

よかせっけんなら、抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムを配合しているので、炎症ニキビの悪化を食い止める効果が期待できます。

炎症ニキビというのは、アクネ菌が繁殖して赤く腫れたニキビを表します。

これがさらに悪化すると黄色に膿んだニキビになり、もっと最悪の状態になると、紫色になって手に負えなくなってしまいます。

そのため、炎症ニキビの悪化を防ぐことはとっても重要です。

刺激の強い洗顔料を使っていると、症状がどんどん悪化してしまう可能性があるので、治りも遅くなってしまうんです。

よかせっけんなら、炎症を抑える薬用洗顔料なので、炎症のあるニキビ肌の方でも、安心して使うことができますよ。

また、ニキビ跡の赤みを改善する効果も見込めます。

炎症ニキビは、長引くとニキビ跡として肌に居残りやすくなり、ひどい場合はクレーターになって、お肌に凸凹が残ってしまいます。

凸凹になった肌は、洗顔料では治せないので、特に黄色ニキビや紫ニキビがある方は、洗顔だけで治そうとせずに、一度病院を受診したり、市販の薬を塗って対策するのをオススメします。

ニキビを傷つけない弾力泡で優しく洗いあげる

炎症ニキビは、洗顔をするときに、幹部を擦ったり、刺激を与えないように注意したいものです。

よかせっけんは、一度使ってみるとわかりますが、ものすご〜くモコモコの泡を作ることができます。

手のひらに乗せて、ひっくり返しても落ちないくらいの吸着泡です。

この弾力泡は、顔と手の間のクッションになるので、ニキビを傷つけずに洗顔をすることができます。

洗っているうちになくなったり、ヘタリやすい泡は、肌を傷つけてしまうので、特に炎症ニキビの洗顔には不向きです。

「汚れは、手ではなく、泡で落とすもの」です。肌を傷つけないように、たっぷりの泡で洗いあげたしょう。

よかせっけんには、簡単にモコモコ泡が作れる「泡から水素(泡だてネット)」が付いてきますよ♪

適度な保湿力を補い、肌力アップ!

よかせっけんには、ローヤルゼリーやコラーゲンなど、自然由来の保湿成分もたっぷり配合しています。

洗顔の目的は汚れを取り除くことですが、肌状態を健やかに保つためには、適度な潤いも必要です。

洗顔料の保湿成分が少ないと、洗い上がりがキュキュっと突っ張るような状態になります。

洗顔料は、さっぱりしすぎていても、しっとりとしすぎていても、ニキビの原因になってしまいます。

肌質は人それぞれ異なりますが、よかせっけんは、洗顔レベルで必要な丁度良い保湿力を補うことができるので、洗顔をするたびに肌力が高まっていき、ニキビができにくい肌環境に整っていきますよ。

ただ、洗顔後はとても敏感な状態なので、保湿は素早くするように心がけてくださいね。

ニキビケアには「然 よかせっけん」がオススメ☆

いかがでしたか?よかせっけんは、完全無添加にこだわって、敏感なニキビ肌を労わりながら、汚れをしっかりオフしてくれる洗顔料です☆

無理矢理汚れを落とす、強力な洗浄成分は使わずに、自然の恵みに特化した洗浄成分で、お肌への負担を1番に考えて作られています。

然 よかせっけん」は、ニキビ用の洗顔料ではありませんが、

  • 抗炎症成分
  • 弾力泡
  • 吸着力の高い微細なシリカ
  • 程よく潤す保湿成分

など、様々なこだわりがニキビケアにもマッチしています。

クレンジングや洗顔料は、無理矢理汚れを落とすものも多いので、肌荒れの原因になっている可能性が高いです。

オーガニック化粧品も流行っていますが、特にクレンジングや洗顔料は、肌への負担がかかるからこそ、自然由来のものにこだわりたいですね。

「よかせっけんでニキビケアをしてみたい!」という方は、公式サイトからお得に購入できる定期コースがオススメですよ。

1つ1705円(税抜き)で、毎月お届けします☆

定期コースといっても、回数制限もないので、試しに1一度使ってみたい!という方でも気軽にお試しいただけます(^^)

まだ、「コレだ!」と思える洗顔料に出会えてない方には、是非一度試してみてほしい一品です。

また、同シリーズの「然 ぼんたんクレンジング」とセットのコース3400円(税抜き)ご用意しています♪

クレンジングも、洗顔料と同様に、ニキビや肌荒れを招く原因になるので、ダブルの見直しで敏感なニキビ肌から脱出しましょう。

よかせっけんでお肌が変わるのを実感してみてください♪

>>>『然 よかせっけん』はこちらから購入できます*<<<



こちらの記事もご覧ください→洗顔でお肌は変わる☆注目の「然 よかせっけん」の口コミ・評判まとめ!