「然 よかせっけん」が毛穴トラブルに効くわけ!洗顔の見直しで毛穴美人になれる☆

注目の無添加石鹸、「然 よかせっけん 」。

「よかせっけんで洗顔をすると、毛穴の角栓や黒ずみもキレイになる!」と、話題になっています。

女性の肌悩みの中でも常に上位を占める毛穴問題ですが、日々蓄積する毛穴汚れは、毎日の洗顔でケアするのが一番です。

今回は、よかせっけんが毛穴ケアに効く理由や正しい毛穴ケアのやり方をご紹介します。

毛穴目立ちは洗顔で改善できる?

毛穴が目立って気になりませんか?特に、鼻や鼻周りの頬の毛穴って目立って仕方ないですよね。

毛穴を目立たせる正体は、皮脂や汗、古い角質などが混ざり合った角栓や、これが酸化して黒くなった黒ずみです。

特に、目立ちやすい鼻は、毛穴が多く、1つ1つが深いため、汚れが詰まると根強く居残りやすいのです。

居残る時間が長くなるにつれて、角栓は硬くなって取り出しにくくなり、どんどん酸化して黒くなるので、目立ちやすくなるのです。

しかし、気になるからと言って、無理やり毛穴汚れを取り除く角質ケアパックを使ったり、ピンセットで取り出そうとすると、毛穴を刺激して、余計に角質が増える→毛穴が詰まるという悪循環に。

じゃぁどんなお手入れをしたら毛穴トラブルは解消されるのか?

ずばり、毛穴ケアに最も最適なお手入れは、毎日の「洗顔」です!

みなさんは、洗顔料にこだわっていますか?

洗顔は、毎日の皮脂や角質汚れをオフしてくれる重要なお手入れ方法です。

毛穴が目立ってしまう方は、毎日の洗顔において、洗いの残しがあるのかも?

また、肌に合わない洗顔料を使っていると、洗顔料が肌を刺激して、ターンオーバーが乱れる原因になります。

すると、皮脂分泌が活発化したり、角質肥厚で毛穴に詰まりやすくなるので、毛穴が目立ちやすくなるのです。

また、毛穴トラブルは、ニキビにも発展しがちです。

私は、毛穴づまりからニキビが大量発生してしまったことがあり、その時は皮膚科で詰まった毛穴汚れを取り出してもらっていました。

当時は、洗顔料は適当なもので済ませており、日々の毛穴対策が疎かになっていたので、そこから反省して、今では洗顔をかなり重要視したお手入れをしています。

洗顔料を選ぶポイントは、「肌に優しく、毛穴を刺激せずに、汚れはしっかり取り除いてくれるもの」です。

これが叶うのが、「然 よかせっけん 」なんですね。

実は、この条件を満たす洗顔料って、なかなかありません。

大抵、肌に優しいと洗浄力が物足りなかったり、洗浄力がしっかりあるものは肌への刺激が強くなりがち。

でも、よかせっけんは、肌に低刺激な無添加素材にこだわり抜いている上に、毛穴汚れの洗浄力も抜群なんです!

どんな仕組みで、毛穴を洗浄しているのでしょうか?

「然 よかせっけん」が毛穴に効くわけ!

よかせっけんが毛穴洗浄の仕組みが気になりますよね。その秘密を探っていきましょう♪

天然のシリカパウダーが毛穴の奥の汚れまで吸着洗浄!

よかせっけんで洗顔をしたら毛穴が目立たなくなった!という口コミが多い理由…その秘密は、シリカパウダーにあります。

よかせっけんは、天然のミネラルの「シリカ」を練り上げて作られています。

シリカは、九州南部の地層に分布する、細粒の軽石や火山灰のことです。

シリカは、普通の火山灰とは違って、25000年もの長い年月をかけて、不純物が取り除かれている安全な火山灰です。

よかせっけんは、このシリカの恵みを活かして、ミクロ加工・バルーン加工し、超微細なシリカパウダーで毛穴の汚れを隅々までお掃除してくれます。

このシリカパウダーは、毛穴よりも小さい微粒子になっているので、毛穴の奥まで入り込んで、古い角質も吸着してくれるんです♪

普通の洗顔料だと、毛穴の奥まで届かず、洗い残してしまう部分も、よかせっけんなら、しっかり吸着して洗い残しを防ぎます。

毛穴汚れは、日々溜まるものですから、毎日の洗顔で、確実に汚れをオフすることができれば、毛穴はどんどん目立たなくなっていくはずです。

毛穴が目立つから…と、ファンデーションの厚塗りでカバーをしようとすると、余計に毛穴が詰まりやすくなるので、悪化して目立ってしまうので、

毛穴トラブルを改善するには、よかせっけん で、日々の汚れを隅々までオフすることが1番の近道ですよ♪

よかせっけんは泡が違う!へたらないモコモコの吸着泡☆

よかせっけんが毛穴ケアに効く理由は、他にもあります。

それはモコモコの弾力泡です。「泡なんてどの洗顔料も一緒でしょ?」

と思う方もいると思いますが、これが全然違うんですよ、本当に。

よかせっけんの泡は、純度の高いシリカをたっぷりと含んでいるので、吸着力抜群なんです。

キメ細かく、へたらない弾力性抜群の泡で、手のひらにのせて逆さまにしても落ちることはありません。

泡がどれだけ重要かというと、泡の状態によって、汚れがしっかり落ちるかどうか左右されるほどです。

キメの細かいモコモコの泡は、毛穴の奥まで入り込んで、汚れを吸着します。

また、へたらない、モチモチの弾力泡が、顔と手の間のクッションになってくれるので、肌に摩擦を与えずに洗い上げます

肌への刺激は、毛穴目立ちを悪化させる原因になるので、余計な肌負担はなるべく与えないのがベストです。

よかせっけんも、泡だてずに洗うのと、泡だてて洗うのでは、洗浄力と肌負担に差が出てくると思います。

いかに泡だてが、重要かわかりますね。

正しい洗顔は、「手で洗うのではなく、泡で洗う」と覚えておきましょう(^^)

毛穴トラブルを起こりにくくする美容成分も配合!

よかせっけんは、天然のシリカパウダーや、泡立ちによって、肌負担をかけずに毛穴汚れを洗浄するはたらきがあるとわかりましたね。

また、よかせっけんには、天然の保湿成分や、肌荒れ予防成分も含まれています。

毛穴ケアは、確実に日々の汚れを落とすことが重要ですが、肌環境が乱れていると、毛穴状態も左右されやすいです。

よかせっけんなら、洗顔で奪われやすい潤いも補給できます。

また、抗炎症成分によって、乾燥やニキビなど、敏感に傾きがちなお肌も整えてくれます。

よかせっけんは、このような、肌の調子を整える成分まで配合しているので、毛穴トラブルの起こりにくい肌環境に整えてくれるのです。

こちらの記事もよく読まれています→「然 よかせっけん」はニキビにも効く?洗顔で肌荒れから抜け出そう☆

「然 よかせっけん 」で毛穴改善!

いかがでしたか?よかせっけんは、毛穴ケアに是非一度使ってみたい洗顔料ですね。

よかせっけんの毛穴への効果をまとめるとこんな感じです☆

  • 毛穴よりも小さいシリカが、毛穴の奥の汚れまで吸着して洗浄
  • モコモコの吸着泡が肌への余計な刺激を与えずに毛穴汚れを洗浄
  • 肌環境を整える美容成分配合で毛穴の状態を良好に保つ

よかせっけんは、すべて天然成分で作られているので、肌の弱い方でも安心して使えます。

ブツブツと目立った毛穴は、放っておくと、どんどん悪目立ちして、ニキビにも発展してしまう恐れもあるので、毎日の洗顔で確実に汚れをオフしていきましょう。

よかせっけんは、定価1800円ですが、公式サイトの定期コースでは、毎回5%オフの1705円でお買い求めいただけます。

定期コースといっても、回数制限がないので、1度お試しするだけでもOKです。

また、継続して使う場合、お届けする間隔は調整できます。(1ヶ月に1つお届けするなど)

最大、3ヶ月までお届けする間隔を伸ばせるので、自分のペースで継続できますよ(^^)

また、よかせっけんの購入特典で、「泡から水素(泡立てネット)」がついてきます。泡立てると水素が発生する泡だ立てネットです。

このネットはかなり好評価で、「これだけでも販売してほしい!」というファンも多いんです…!

お値引きと嬉しい特典がつくのは、公式サイト限定なので、この機会をお見逃しなく♪


洗顔以外で毛穴トラブルを解消するには…

毛穴目立ちが気になる方は、よかせっけんを使った洗顔をとりいれながら、以下のような対策も取り入れるとさらに効果的です。

  • 皮脂を誘発する食べ物を控える(脂っこい食べ物・ファーストフード・インスタント食品など)
  • 発酵食品や食物繊維を含む食べ物で腸内環境を整える(便秘は毛穴の大敵!)
  • 皮脂過剰を抑えるビタミンA・B・Cを積極的に取り入れる
  • 湯船に浸かって毛穴を開かせ、デトックスする
  • 美容オイルで保湿と毛穴の引き締めをする

これらを意識することで、過剰な皮脂分泌を抑えたり、デトックス効果が期待できるので、毛穴を詰まりにくくすることができます。

詳しい対策方法については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね♪

皮脂を抑える方法を知りたい!皮脂トラブルの原因別対策方法

【肌を綺麗にする方法☆毛穴編】一気に美人度が高まる毛穴ケアの秘訣とは?

まとめ

いかがでしたか?よかせっけんは、肌に優しい上に、毛穴汚れの洗浄力もバッチリです。

洗浄力の強い洗顔料は、肌を敏感に傾けて、毛穴トラブルを引き起こす原因になり、一方で、洗浄力の弱い洗顔料も、汚れが落ち切らずに毛穴を詰まらせる原因になります。

そのため、洗顔料は、洗浄力と肌への優しさのバランスが大事です!

「然 よかせっけん」は、これらのバランスがしっかり取れた洗顔料です。

洗顔の見直しは、「お肌を変える第一歩」ですよ(^^)

毛穴の目立たない、つるんとした美肌を手に入れましょう♪

是非、この機会に「然 よかせっけん」を試してみてくださいね♪

>>>『然 よかせっけん』はこちらから購入できます*<<<



こちらの記事もご覧ください洗顔でお肌は変わる☆注目の「然 よかせっけん」の口コミ・評判まとめ!