飲む日焼け止めサプリメントの効果感を比較☆おすすめ品はどれ?

紫外線対策というと、塗る日焼け止めや帽子、サングラス…などを思い浮かべますよね。

最近では、日焼け対策の新しいスタイルとして、「飲む日焼け止めサプリメント」が流行っています。

今回は、飲む日焼け止めサプリメントの効果感や、どの製品を選んだら良いの?といった疑問にお答えします。

様々なメーカーのものを比較してみました!

飲む日焼け止めサプリメントの効果とは?

最近、続々と増えている飲む日焼け止めサプリメント。

実は、海外セレブの間では、飲む日焼け止めサプリメントは、日焼け対策としては既に当たり前になっているんです。

日本でも浸透してきたものの、まだまだ未知なところはたくさんありますよね。

どのメーカーから出ている飲む日焼け止めサプリメントも共通している効果感としては、1日数粒服用するだけで、内側から全身の日焼け対策ができるということです。

特に、飲む日焼け止めサプリメントは、紫外線を浴びた時に発生する「活性酸素」に対抗できる、抗酸化力に着目してつくられています。

紫外線を浴び続けると、日焼けだけでなく、シワやシミ、肌荒れなどが起こり、お肌がボロボロになってしまいますよね。

これは、紫外線を浴びることで、肌の細胞を錆びさせ、劣化させる「活性酸素」が、大量に発生していることが原因です。

正直言って、塗る日焼け止めを顔だけに塗っても、紫外線は頭からも、身体からも、目からも侵入してしまうので、活性酸素は発生してしまいます。

その点、飲む日焼け止めサプリメントなら、全身の日焼け対策ができるので、頭・目・身体など、そこら中から紫外線の侵入を防ぎ、活性酸素の発生も抑えることができます。

今までは、日焼け止めを塗ることで、日焼けを予防していましたが、これからの時代は、日焼け止め効果のあるサプリメントを飲むことで、全身の日焼け対策や、シミやシワなどのエイジング予防も叶うんですよ!

飲む日焼け止めサプリメントのメリット☆こんな方にオススメ♪

飲む日焼け止めサプリメントには、全身の日焼け対策によって、お肌の劣化を食い止めることもできるとわかりましたね。

そんな魅力溢れる、飲む日焼け止めには、他にも嬉しい効果やメリットがたくさんあります!

これから日差しの強い真夏もやってきますが、紫外線量の増減はあるにしても、1年中降り注いでいるものです。

特に、3月〜10月の日焼け対策は、冬場よりも強化する必要があります。

でも、塗る日焼け止めって正直言って、毎日塗るの面倒くさいですよね…(^^;;

貴重な朝の時間が奪われてしまいますし、最近では使い心地の良いものもありますが、ベタつきが気になるものは、不快感がずっと続きます。

それに、毎日塗るのは摩擦もかかるので、肌負担も大きいです。日焼け止めの刺激が強くて、なかなか使えない〜という敏感肌さんもいるくらいですからね。

また、なにかと塗り直しも面倒…。うっかり、塗り残しがあればそこは日焼けしてしまいますから、「しまった〜!」とあとあと後悔したり。

そして、塗る時だけでなく、全身に使うと夜のクレンジングも手間がかかりますよね。

しっかり塗ったつもりでも、結局日焼けしてしまった…なんてこともあります。

う〜ん。なんだか、「塗る日焼け止めって、効率が悪い!!」と、思いませんか?

その点、飲む日焼け止めサプリメントは

  • 塗り残しの心配なし
  • 摩擦やクレンジングの負担なし
  • 一日中効果が持続する
  • 毎日数粒飲むだけで時間もかからない
  • 肌荒れの心配なし
  • ベタつきや不快感もなし

といったメリットがあります♪なんと効率的でしょう…!

  • 「面倒な塗る日焼け止めにはもううんざり!」という方
  • 「今より簡単に負担なく日焼け対策がしたい」という方
  • 「日焼け止めを塗っても毎年日焼けしてしまう」という方
  • 「日焼け対策を今より強化したい!」という方

そんな方には、飲む日焼け止めサプリメントはピッタリなアイテムですよ!

飲む日焼け止めサプリメントをメーカーごとに比較してみてみよう!

飲む日焼け止めサプリメントは、たった数粒飲むだけで、全身の日焼け対策やエイジングケアができることがわかりましたね。

では、実際に製品を選ぶ時、いったいどれを選んだらいいの…?というお話をします。

各メーカーごとに、効き目や日焼け止め効果以外の美容成分などが異なるので、それぞれの特徴を何社かみていきましょう。

ヘリオケア

ヘリオケアは海外製のもので、飲む日焼け止めサプリメントの中でも、一番歴史の長いものになります。

皮膚科や美容クリニックでも取り扱いがあるので、皮膚科医も推奨しています。

主成分は、「フェーンブロック」というもので、中央アメリカに生息する、シダ植物から抽出した天然の抗酸化成分です。

日焼けによる赤みや肌ダメージを軽減する効果や、シミやしわ予防にも役立ちます。

紫外線を浴びる30分前に1カプセル飲み、4時間おきに追加して飲むことで、効果感を持続させることができます。

単発で利用できるので、紫外線をたくさん浴びる日だけ飲むこともできます。

購入方法は、クリニックやネット通販になります。

ヘリオケアは種類や価格が、様々なので、近くの皮膚科に問い合わせてみたり、ネットで調べてみましょう。

ちなみに、1番人気なのが「ヘリオケアウルトラD」で、効果感も高いといわれています。30カプセルで5000〜6000円くらいです。

また、心配な方は、日本人向けに開発された、ヘリオケアピュアホワイト ラディアンスなどもオススメです。

海外では子供も飲んでいたり、副作用の報告もありません。

ホワイトヴェール

ホワイトヴェールは、国産の飲む日焼け止めサプリメントです。

主成分は、「ニュートロックスサン®︎」という抗酸化成分で、シトラスとローズマリーから抽出した天然ポリフェノールです。

ニュートロックスサン®︎は、抗酸化効果だけでなく、光老化や肌の炎症を抑える作用もあるので、エイジングケアや肌荒れの改善も期待できます。

ニュートロックスサン®︎は、1日に250mgを3ヶ月摂取し続けた結果、紫外線防御効果が約60%高まったというデータがあります。

ホワイトヴェールは、その点に着目しており、ニュートロックスサンを1粒あたり62.5mgと高配合となっています。

1日4粒を、毎日継続的に飲むことで、強い抗酸化効果を発揮し、日焼けやエイジングトラブルから肌を守ります。

また、美白に欠かせない植物由来の美容成分や、体内に不足しやすいビタミンやミネラルも効率的に摂取できることから、肌荒れの改善にも効果的なんです!

ホワイトヴェールは、ネット通販で購入できます。

価格は初めての方限定で、なんと、一袋60粒入り・980円です!この価格なら、一度試してみる価値は十分にありますよね。

<<<ホイトヴェールの公式サイトはこちら>>>

その他♦︎国産の飲む日焼け止めサプリメント

国産の代表的なものとして、ホワイトヴェールをご紹介しましたが、ニュートロックスサン®︎を含む、国産の飲む日焼け止めサプリメントは、他にもいくつか知っておきたいメーカーがあります。

P.O.L.C.「ポルク」

1粒に50mgのニュートロックスサン®︎を配合しています。

20歳をピークに減少してしまう、肌のコラーゲンにも着目し、ウォーターコラーゲンやその他の美容成分もバランスよく配合しています。

インナーパラソル16200

インナーパラソルは、1粒あたり125mgのニュートロックスサン®︎を配合しています。

1日の規定量である、2粒で250mg摂取できるので、かなり高配合となっています!

パインセラ、ビタミンC、ビタミンP、コプリーノなどの美容成分も高配合です◎

→「インナーパラソル16200」の公式サイトはこちら

国産の飲む日焼け止めサプリメントは、日焼け止め効果だけでなく、美肌成分が豊富で、継続して飲み続けることで、肌の調子が整う傾向にもあります。

1本で何役もこなしてくれる化粧品のように、飲む日焼け止めサプリメントも、肌に嬉しい様々な効果が期待できますね(^^)

初めてなら「ホワイトヴェール」がオススメ!

各メーカーごとに、こだわりがありましたね。

塗る日焼け止めにも共通して言えることですが、メーカーごとに、日焼け止めとしての成分や効き目、美容成分、使い心地などが異なるように、飲む日焼け止めサプリメントも、日焼け止め効果や美肌効果、飲みやすさなどに工夫をしているんです。

その中でも、私が特に一押しなのが、先ほどもご紹介した「ホワイトヴェール」です!

私がホワイトヴェールをオススメする理由は、

  • 国産で安心
  • フェーンブロックに比べて効果感が高い
  • 毎日の日焼け対策がグッと楽になる
  • 飲み続けることで美肌効果も得られる
  • 小粒で飲みやすい
  • お得に購入できる
  • 返金保証がついている
  • いつでもお休み・再開ができる

といった点にあります。ホワイトヴェールの魅力は、継続することで、紫外線防御力も、美肌力も高まるという点が大きな特徴です。

ヘリオケアに含まれるフェーンブロックと比較すると、ホワイトヴェールに含まれる、ニュートロックスサン®︎の方が紫外線から肌を守る効果が強く、紫外線を浴びた後の効果感も高いと言われています。

また、ヘリオケアのように、単発で飲めるものも魅力的ですが、ホワイトヴェールには、継続することで、日常的にダメージも受けにくく、強い肌がつくられるようになります。

私は、様々な美白やエイジングケアアイテムを使うよりも、飲む日焼け止めサプリメントをしっかり飲む方が、肌の調子も良くなって、老化も予防できるんじゃないかと思っています。

それに、女性は忙しい中で肌のケアもしっかりしなければならないので、少しでも毎日のケアが楽になったら、こんなに嬉しいことはないですよね。

ホワイトヴェールは、小粒なので、錠剤が苦手な方でも飲みやすいです。

本来、1日2粒が規定量となっていますが、ニュートロックスサン®︎の効果感を最大限に実感するためには、4粒まで飲むことが可能です。

私は、基本は2粒、夏場や、外にいる時間が長い時は4粒飲んでいます。飲む量は、自分のペースで調整可能です◎

また、冬場は日焼けケアも顔だけで、手間もかからないので、冬場はお休みするのもアリです♪

お休みする場合は、日差しの強くなり始め時期に効果が発揮できるように、その時期の3ヶ月前くらいからまた飲み始めると理想的です☆

最初の3ヶ月間は、念のため、塗る日焼け止めと併用使いにしましょう!

さらに、ホワイトヴェールは、90日間の返金保証がついているところも魅力の1つです!

初めて日焼け止めサプリメントを飲む方でも、安心して飲み始めることができます。

やっぱり、初めてのものは、不安がついてまわりますからね。もし、自分に合わなかったらどうしよう…と心配な方は、返金保証つきのホワイトヴェールを試してみましょう(^^)

しかも、初回は1袋60粒入り(1日2粒)・980円で購入することができます!!

毎日4粒飲みたい…!という方には、一度に2袋が届くコースもあり、こちらはなんと1760円(1袋あたり880円!!)という、さらにお得な価格設定にもなっているんですよね。

通常価格は7560円なので、このお得さにはびっくりですよね。

さらに、継続する場合は、2回目以降も34%OFFの4980円でお求めいただけるんです^(^^)

継続する回数の決まりもないので、自分のタイミングで調整ができます♪

これなら、初めての方でも安心してホワイトヴェールを始められますね。

<<<ホイトヴェールはこちらから購入できます>>>

まとめ

いかがでしたか?今回は、飲む日焼け止めサプリメントの効果感やメリット、オススメの商品をご紹介しました。

日焼け対策というと、今までは塗る日焼け止めが当たり前でしたが、今や日焼け止めサプリメントをたった数粒飲むだけで、内側から全身の日焼け対策ができるんです。

今回は何社か比較しましたが、特に、今回ご紹介したホワイトヴェールは、日焼け対策が日に日に強化できる上に、肌がキレイになって、毎日のケアも楽になる優れものです♪

毎年、日差しの強い季節になるたびに、日焼け対策に悩んでいる方、楽してキレイになれる、自分にピッタリの飲む日焼け止めサプリメントを見つけてみませんか?

こちらの記事もご覧ください→ホワイトヴェールの口コミ・評判☆日差しに負けないお肌をつくろう