「すっぽん小町」は髪にも良い?白髪への効果はあるのか?

お肌のコラーゲン不足が原因で、潤いやハリが不足してしまう私たちのお肌。

すっぽん小町」は質の良いコラーゲンを、届けたいところにしっかりと届けてくれるので、多くの方が美肌効果を実感しています。

そんな「すっぽん小町」ですが、実は「白髪にも効果がある!」と話題になっています。



>>>『すっぽん小町』はこちらから購入できます*<<<

コラーゲンのあるお肌=美肌です!

みなさんも一度は聞いたことがあるであろう「コラーゲン」。コラーゲンの認知度はほぼ100%と言われています。

また、「コラーゲン」=「お肌に良いもの」というイメージがありますよね。

私は美容部員の経験がありますが、コラーゲン配合の化粧品はお客様の反応も良いです。

食事では、コラーゲン鍋などは女性人気も高いですよね。

実際、そのイメージ通り、コラーゲンが十分にあるお肌が「美肌」であることは間違いありません!

コラーゲンが不足することで、乾燥やくすみ、シワ、たるみなどのエイジングトラブルを引き起こす原因にもなるので、コラーゲンは美肌づくりには欠かせない成分になってきます。

そんな美肌効果の高いコラーゲンは、お肌だけでなく、「髪」にも良い効果を与えてくれるんです!

コラーゲンは「髪」にも良い効果が?

お肌のケアは大事ですが、髪も同じくらい大事ですよね。髪は女の命!と言われるほどです。

コラーゲンが不足すると髪には以下のようなトラブルが起こります。

  • 髪にツヤがなくなる
  • 頭皮が硬くなり、抜け毛が多くなる
  • 髪がゴワゴワする、パサつく
  • 白髪が増える

「若い頃は髪にツヤがあったのに…」、「歳を重ねるにつれて髪質が悪くなった気がする…」、「毎日のように大量の抜け毛が気になる」、「白髪が目立つようになった…」

このような髪のトラブルは、コラーゲン不足が関係しています。

コラーゲンはタンパク質で、髪もタンパク質でできています。

頭皮も肌の一部なので、コラーゲンによって活性化されると、抜け毛予防や潤い不足によるパサつきやごわつき、白髪の予防や改善にもなるんです。

髪の毛は毛穴から生えていますが、毛根は、お肌の表面ではなく、その奥の真皮から生えています。

実は、この真皮は、ほとんどがコラーゲンでできているんです。健やかな髪には、毛根の健康を保つことが必須。そのためにはコラーゲンが必須になります。

つまり、髪質の低下や抜け毛、白髪からお肌を守るためには、コラーゲンが必要ということになりますね。

特に、年齢とともに多くの方々が気になるのは「白髪」ですよね。30代後半くらいから出始める方が多いです。

とはいえ、最近ではストレスや遺伝などの影響もあり、10代から白髪に悩まされている方もいます。私の周りにも若い頃から白髪のある方がいます。

白髪できる原因は、色素幹細胞が関係しています。色素幹細胞には、髪の黒い色素をつくり出すメラノサイトという細胞があります。

加齢によって代謝が低下すると、メラノサイトのはたらきが弱ってしまうので、黒色の色素がつくられなくなり、白髪になってしまうのです。

また、色素幹細胞が乾いてしまうと、白髪になることがわかっています。

コラーゲンは、メラノサイトの衰えを防ぎ、潤いを維持するはたらきがあるので、白髪のケアにはコラーゲンは必須とされているのです。

しかし、残念ながらコラーゲンは、20歳をピークに、その後は減る一方!なんですね。

随分と早い段階で減少してしまうので、お肌と髪のエイジング予防のためにも、コラーゲンケアは早ければ早いに越したことはありません!

そこで取り入れたいのが「すっぽん小町」です。「すっぽん小町」は、美肌づくりだけでなく、美髪づくりもサポートしてくれるサプリメントなんですよ。



>>>『すっぽん小町』はこちらから購入できます*<<<

「すっぽん小町」は白髪に効く?

東京医科歯科大学が、「17型コラーゲンに白髪や抜け毛予防効果がある」という研究発表をしています。

ただ、この17型コラーゲンを配合したサプリメントは、今のところ存在しません。

すっぽん小町の公式HPを見ていただいてもわかるように、「白髪に効く」といったことは表記されていません。

しかし、「すっぽん小町」は、コラーゲンの素となる、19種類の良質なアミノ酸を豊富に含んでおり、高級はがくれすっぽんのみを丸ごと100%使用してつくられているので、質の良さや配合量は、そのほかの類似製品とは比べ物にならないほどです。

コラーゲンは、毛包幹細胞の健康を維持するはたらきがあるので、すっぽん小町によって質の良いコラーゲンを補うことは、健康な美髪をつくるためには役立つものだと思います。

「すっぽん小町を飲んだら白髪が生えてこなくなった!」というような即効性を得ることは難しいですが、白髪に対して全く効果がないとは言い切れないと思いますね。

さまざまなコラーゲンサプリメントがある中でも、すっぽん小町が人気なのは、ずばり、「効果を実感している方が多いから」です。

正直言って、飲んでも効果がよくわからないものも多いじゃないですか。その多くは、コラーゲンの質の問題で、お肌の届いて欲しいところまで、しっかり届いていないんです。

すっぽん小町は、コラーゲンをしっかりと届けるために、質へのこだわりを追求していることから、効果感も実感しやすいものになっています。

サプリメントって効果がわからないと、なかなか継続しようとは思えないですもんね。

髪も肌もタンパク質です。コラーゲンが多い肌・髪がキレイであることは間違いありません。

こちらの記事(→コラーゲンサプリメント「すっぽん小町」の口コミ・評判を教えます)を読んでいただくとお分かりいただけると思いますが、すっぽん小町を飲むことで、これだけの美肌効果を実感している方が多いのですから、髪への効果も期待できると思います。

また、すっぽん小町には抜け毛防止や育毛効果もあるのでは?と噂されています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください→「すっぽん小町」に育毛効果はあるのか?薄毛や抜け毛が気になる方、必見です!

試してみる価値は十分にあると思いますよ(^^)




>>>『すっぽん小町』はこちらから購入できます*<<<

コラーゲンの減少を食い止めよう!

年齢とともにコラーゲンが減少してしまうのは仕方ありません。そのため、コラーゲンの減少を食い止める対策を取り入れましょう。

紫外線対策

髪の毛って紫外線によっても痛むんです。紫外線を浴びると、髪の毛のコラーゲンを劣化させたり、破壊されてしまうので、ダメージの原因になってしまうんですね。

紫外線によるコラーゲン不足から、白髪にも繋がるので、外出時は日傘や帽子などで、髪の毛を守りましょう。

ビタミンCを摂取

ビタミンCには、コラーゲンの生成を高めるはたらきがあるので、是非積極的に摂取しましょう!

ビタミンやミネラルは現代人に不足しやすい栄養素で、不足すると肌荒れや体調不良の原因にもなります。もちろん、健康でツヤのある髪を維持するためにも必要な栄養素です。

これらの栄養素はバランスよく摂取できると理想的ですね。

食べ物、飲み物、サプリメントなど、様々な摂取方法があるので、以下の記事を参考にしてみてください

ビタミン不足が肌荒れの原因?ビタミンを含む食べ物やその効果とは?

ビタミンを摂取して肌荒れを改善!美肌に導く飲み物13選★

肌荒れに効く、おすすめのビタミンサプリと正しい服用方法★

実は、すっぽん小町には、ただコラーゲンを増やすだけではなく、女性に不足しやすい栄養素もバランスよく配合しているんですよ(^^)

まとめ

いかがでしたか?美肌効果があると話題の「すっぽん小町」は、「美髪効果や白髪への効果はあるのか?」についてお伝えしました。

すっぽん小町には、白髪に直接効果のある17型コラーゲンは配合されていませんが、頭皮も肌の一部ですから、健康な髪をつくるためにコラーゲンは必須の成分です。

すっぽん小町には、徹底的な白髪ケアをする効果は期待できませんが、年齢とともにコラーゲンが減少することで髪の健康が衰えていくことはわかっているので、すっぽん小町を飲んでコラーゲンの減少を食い止めることは、有効的なケアとなるでしょう。

1本1本芯のあるツヤ髪、健康な美髪を維持するために、すっぽん小町で良質なコラーゲンを取り入れて見ませんか?



>>>『すっぽん小町』はこちらから購入できます*<<<

こちらの記事もご覧ください→すっぽん小町のコラーゲン量は?コラーゲンの生成や吸収もサポート☆