『エトヴォス モイスチャーライン お試しセット』の口コミ・評判!実際使ってみた感想◎

こんばんは!管理人のサクラです。

最近は、夏場の冷房で肌がかなり乾燥・敏感傾向にあるので、肌に優しい保湿スキンケアをあれこれお試し中です。

オーガニックのスキンケアや、ミネラルコスメが流行っていますが、ずっと気になっていた「エトヴォスのスキンケア」を試したのでレポしたいと思います。

今回お試ししたのは、乾燥肌や敏感肌向けの「エトヴォス モイスチャーライン お試しセット」(2週間分)です。

また、エトヴォスのスキンケアのお試しセットの特徴や、口コミ・評判についてもお伝えしたいと思います。

乾燥肌はエトヴォスのスキンケアで立て直そう!

エトヴォスは、医学博士監修の、ヒト型セラミド配合の国産スキンケアブランドです。

エトヴォスのスキンケアは、「お肌にもともと備わっている機能を高めること」を重視してつくられています。

エトヴォスには、保湿ケア・ニキビ&美白ケア・エイジングケアの3つのスキンケアラインがあるので、肌質やお悩みに合わせて選ぶことができます。

特に、以下のようなお悩みのある、乾燥肌さんには保湿ケアを重視した「モイスチャーライン」がオススメです。

  • 乾燥が気になる
  • 季節の変わり目はゆらぎやすい
  • 日中肌がつっぱる
  • 化粧のノリが悪い
  • 夕方になると肌がくすむ

保湿は美肌づくりの基本の「キ」ですから、迷ったらモイスチャーラインを選ぶのも正解です。保湿ケアは全てのお悩みケアにも繋がりますから、保湿してもし過ぎることはないです。

エトヴォスのモイスチャーラインは、みずみずしい素肌づくりに欠かせない、「ヒト型セラミド」を効果的に補給し、自活力を高めてくれるスキンケアラインです。

乾燥肌さんは、セラミドが不足しており、お肌を外的刺激から守るバリア機能が弱っているので、健康な肌と比べて自活力に乏しいのです。

そんな潤い不足の弱ったお肌を立て直してくれるのが、エトヴォスのモイスチャーラインなんですよ!

「セラミド」の役割とは?乾燥肌に「セラミドケア」が必須のわけ!

まずは、「お肌にとって、セラミドがどれだけ大切なのか?」というお話からしたいと思います。

セラミドは、もともとお肌に存在する保湿力に長けた成分です。

お肌の潤いは、皮脂・天然保湿因子・細胞間脂質という3つの成分によって保たれていますが、セラミドは、細胞間脂質に分類されます。

なんと細胞間脂質の半分以上はセラミドで構成されているんです!

セラミドは、スポンジのように水分を抱え込む性質があり、お肌の潤いを保ってくれます。

また、セラミドは油性の保湿成分で、例えていうなら「レンガとレンガを繋ぎとめておく、セメントのような役割」をしてくれます。

健康なお肌は、無数の細胞が何層にもなってビッシリと敷き詰められており、細胞と細胞の間にセラミドが入り込んで、肌内部の潤いが逃げないように保ってくれています。

しかし、セラミドが不足すると、細胞と細胞を繋ぎとめておくものがなくなってしまうので、その隙間から潤いが蒸発したり、紫外線などの外的刺激侵入してしまい、ダイレクトに肌ダメージを受けてしまいます。

そのため、セラミド不足は、肌を乾燥させる大きな原因となります。

また、乾燥から、肌荒れやシワ・たるみなどのエイジングトラブルにも繋がるので、セラミドが不足している状態では、肌トラブルの悪循環に陥って抜け出せない…ということになりがちです。

しかも、残念ながら、お肌のセラミドは年齢とともに減少してしまいます。

なんと、40歳を過ぎると、20歳の半分の量に…!

また、セラミドはクレンジングや洗顔でも簡単に洗い流されてしまい、不規則な生活でも失われるので、簡単に減ってしまうんです。

そのため、毎日のスキンケアでセラミドを補給することがとっても大事です!

セラミドは、スポンジのように水分を保ちつつ、細胞同士もつなぎとめる粘着力もあるため、「保湿」と「バリア機能」のどちらの役割も果たしてくれる、乾燥改善にはもってこいの成分ですよ☆

セラミドの多いお肌は、潤いがあって、健康で、キレイであることに間違いありません。

特に、ヒト型セラミドは、最も人間のお肌に近い成分なので、肌に馴染みやすく、保湿力も高いので、期待大です☆

セラミドケアで、自ら肌が潤う力が高まれば、潤いのある、活き活きとした肌に導いてくれますよ。

「エトヴォス モイスチャーライン お試しセット」の特徴と使った感想♪

セラミドって、言葉は聞いたことがあるけど、こんなにすごい成分だったんだ…!と知ることができましたね(^^)

効果感のよくわからない保湿成分が入った化粧品を使うよりも、「肌の保湿力を高めてくれる」とわかりきっているセラミド化粧品でお手入れをする方が確実ですよね♪

エトヴォスのモイスチャーラインには、ヒト型セラミドを5種類、たっぷりと配合しているので、保湿力が高く、自ら潤う肌に導いてくれますよ。

モイスチャーラインのお試しセットは、以下の4点セットとなっています。

  • 【洗顔石鹸】クリアソープバー
  • 【保湿化粧水】モイスチャライジングローション
  • 【保湿美容液】モイスチャライジングセラム
  • 【保湿クリーム】モイスチャライジングクリーム

2週間使えるので、お肌の様子もしっかりチェックできます。旅行用にも十分な容量ですね。

シンプルでお洒落な入れものも素敵!コンパクトにまとまるミニケースに入っています。

1つ1つ、使用感をレポしていきますね。

【洗顔石鹸】クリアソープバー

機械で大量生産される石けんとは異なり、長期間成熟して手作業でつくられた、透明枠練り石けんです。溶けにくいのでお風呂場でも安心。

90日間かけて、ヒト型セラミド(2・3・6Ⅱ)や保湿効果の高いリピジュリア・バリア機能を高めるシロキクラゲ多糖対などの保湿成分をたっぷり濃縮しています。

防腐剤、パラベン、キレート剤、石油系界面活性剤、鉱物油、香料、着色料などは使わず、肌への優しさにこだわり抜いた洗顔石けんです。

【使った感想】

まず、泡立ちが良くてびっくりしました。泡だてネットを使ったのですが、手のひらに5〜6往復すると、溢れるくらいの泡が!

モコモコだけど軽めの泡で、すぐ消えないか?と心配でしたが、洗顔中の1分間ずっとモコモコの状態でした。

泡切れも良くて、すすぎも楽でした。忙しい朝の洗顔にも良さそう!

洗い上がりは、サッパリするけど、不快なツッパリやキシキシ感がなくて、洗顔後にヒリヒリすることもありませんでした☆

適度に潤うので、敏感肌や乾燥肌でも安心して使える洗顔料だなぁと思いました♪

【保湿化粧水】モイスチャライジングローション

天然由来の、注目の高保湿成分「POs-Ca®︎」を配合しています。「POs-Ca®︎」は、お肌が自らセラミドを生み出す力をサポートしてくれる成分なんです!

敏感に傾いたお肌や、乾燥肌のバリア機能を高めたり、ターンオーバーを正常に保つ働きがあります。

また、保湿成分のグルコシルセラミドやヒアルロン酸、リピジュアが肌表面の潤いを守り、浸透型ヒアルロン酸が角質層の内部にも浸透して、ダブルで保湿力を高めます。

低刺激処方で、あらゆる肌質の方に使えます。

【使った感想】

1番使用感が好みでした!サラッとしてるけど適度にとろみがあります。

肌の調子が悪いと、化粧水が肌に浸透しにくいのですが、これは肌の弱ったところに染み渡るように、グングン入っていく感じがしました。

肌の内側が潤いで満たされて、お肌がふっくら!肌が調子良くなっているなぁと感じました。

ハンドプレスをしてしっかり馴染ませるのがオススメです。

敏感に傾いているときでも、しみることがなく、とても使いやすかったです。

【保湿美容液】モイスチャライジングセラム

エトヴォスのスキンケアの中で、1番人気が、このモイスチャライジングセラムです。

なんと、美容液と乳液を1本にまとめた優れもの!

エトヴォスのスキンケアの中では、ヒト型セラミド(1・2・3・5・6Ⅱ)を最も多く配合しています。

セラミド以外にも、ヒアルロン酸・天然保湿因子NMFなどの高保湿成分や、植物エキス・植物プラセンタエキス・スクワランなどをたっぷり配合しています。

また、人肌と同じラメラ構造を採用しているため、肌への浸透力も抜群に良いです。

保湿効果は高い上に、スキンケアの手数が減るので、時短しながらお手入れのレベルが上がります♪

【使った感想】

見た目や使用感は、サラッとした軽めの乳液って感じです。

1円玉サイズでも、かなり伸びが良く、お肌が全体に馴染ませるには十分でした。

乾燥肌にもスルスルと伸びて馴染みますし、素早く浸透するので、心地よい使用感でした(^^)

今まで、乾燥が気になって、サラッとしたテクスチャーのものは物足りない感じがしていたのですが、これは、お肌がしっとりモチっとしました!

一番人気というだけありますね(^^)

【保湿クリーム】モイスチャライジングクリーム

スキンケア最後の仕上げは、保湿クリームです。

クリームは苦手な方も多いですが、美肌づくりに油分ケアは必要不可欠です!

お肌の表面に油分の膜がないと、肌内部の潤いが逃げてしまうので、お手入れの最後には必ず使いましょう。

クリームには、ヒト型セラミド5種類(1・2・3・5・6Ⅱ)をバランス良く高濃度に配合しています。

セラムと同様に、ラメラ構造を採用しており、ヒアルロン酸や天然保湿因子といった、肌の保水成分もしっかり配合しているので、かさつきがちなお肌を、なめらかで柔らかな肌に整えてくれます。

加齢とともに肌に不足しがちなオメガ7を含む、マカダミアナッツ油や、ホホバオイル、スクワラン、シアバター、メドウフォーム油がお肌の水分蒸発を防ぎます。

【使った感想】

エアコンの効いた室内にいても、日中のつっぱりを感じない保湿力です。

肌バリアをしっかり高めてくれているんだなぁと実感が持てます。

使用感は、こっくりとした硬めのクリームなので、好き嫌いはわかれそうです。

指の腹で伸ばし、あたためてからお肌に馴染ませるのがオススメです!

馴染ませた時はべたつく感じがしますが、使用後のお肌状態は、意外と気にならないです。

【使用感まとめ】

個人的に、肌変化や使用感などを総合的に評価すると、「☆★★★★」です!

ひどく乾燥した肌でも、しっかり潤い、お肌が徐々に立て直されている実感が持てる化粧品でした!

使用感が良く、特に保湿化粧水と保湿美容液はリピートしたいと思える商品でしたよ。

ただ、日常使いには、クリームが少し重たかったかな?ということで星4つです。

今は夏なので、余計にそう感じるのかもしれませんね。

保湿力で言えばクリームは満点なので、部分使いや、冬場のお助けアイテムとして使いたいなぁと思いました☆

また、どのアイテムも、ほのかに香るラベンダーの香りに癒されました。

エトヴォスのモイスチャーラインは、リラックスしながら、保湿ケアを強化できる、優れた化粧品だと思います(^^)



エトヴォス お試しセットの口コミ・評判

エトヴォスのモイスチャーライン お試しセットの使用感は参考になりましたか?

私はかなりの乾燥・敏感肌なので、似たような肌質の方は、是非参考にして見てくださいね。

続いては、ユーザーさんの口コミ・評判についてお伝えします。

良い口コミ

エトヴォスのスキンケアには、こんな良い口コミが見られました。

  • 肌の乾燥が気にならなくなった
  • 肌トラブルが起きにくくなった
  • 敏感肌から脱出できた
  • 肌にハリがうまれた
  • 乾燥による小ジワやほうれい線が気にならなくなった
  • 肌がもちもちになった
  • 低刺激だから敏感肌でもヒリヒリしない
  • ラベンダーの香りが心地よい
  • 肌馴染みが良くて使いやすい
  • トラベルサイズが便利
  • パッケージもシンプルでかわいい

「肌の調子が良くなった!」という嬉しいお声がたくさん寄せられています。

モイスチャーラインのお試しセットの使用後の「お肌状態満足度」は、なんと97.4%とかなりの高評価を得ているんです。

お試しセットなら、現品購入前に自分の肌に合うかどうか試せるので、気になる方は、是非一度試してみてくださいね♪

>>>『エトヴォス』の公式サイトはこちらをご覧ください<<<


悪い口コミ

どんなに人気のものでも、良い口コミがあれば、悪い口コミもあります。

  • 乾燥が改善されなかった
  • 期待していたほどの保湿効果はなかった
  • ラベンダーの香りがきつい
  • 使用感が軽くて乾きやすい
  • クリームが重い

「乾燥が改善されなかった・期待していた保湿効果を得られなかった」という方は、使用量を増やしてみたり、馴染ませに少し時間をかけてみると、化粧品の効果をより引き出すことができるので、試してみてください。

また、お肌の生まれ変わりは28日周期と言われており、年齢とともにその期間は長くなるので、2週間では肌変化を感じられないかもしれませんね。

特に、モイスチャーラインは、使えば使うほどセラミドケアが強化されて肌が元気になるので、

「使用感は好きだけど、肌変化はよくわからなかった」

という方は、現品で1本使い切るまで使ってみて、肌の様子を見てみる価値は十分にありますよ♪

ラベンダーの香りは、そこまで強くないとは思いますが、苦手な方にとってはきついようですね。

こればっかりは好みが分かれます。苦手な香りのものを無理して使うのは、ストレスになるので、ラベンダーの香りが苦手な方にはオススメできません。

使用感が重いと感じる人もいれば、軽いと感じる人もいました。

特に、クリームがコックリとして重いという意見が多かったです。乾燥肌の人の中には、全体的に軽くて物足りないという意見も。

個人的には、化粧水や美容液の使用感は軽めですが、クリームがこっくりしているので、バランスは取れていると思います。確かにちょっと重いですけどね。

また、化粧水と美容液はサラッとしいるけど潤う、クリームはコックリしているけど使用後はそんなにベタベタしなかったです。

重たいと感じる人はクリームの量を少なめに、軽いと感じる人は、使用量を全体的に多めに使ってみてください(^^)

せっかくなら、自分の肌が満足できる使い方まで探りましょう♪

エトヴォスのスキンケアはどこで購入できる?

エトヴォスのモイスチャーラインのお試しセットは、公式サイトから購入可能です。

内容量は以下の通りです。

  • 【洗顔石鹸】クリアソープバー 10g
  • 【保湿化粧水】モイスチャライジングローション 30ml
  • 【保湿美容液】モイスチャライジングセラム 10g
  • 【保湿クリーム】モイスチャライジングクリーム 5g

2週間分しっかり高いこめる内容量となっています。

通常、こちらのお試しセットは2400円ですが、初回限定で【500円OFF】の1900円でお買い求めいただけますよ☆しかも、送料無料です☆

ご興味のある方は、公式サイトをご覧ください☆


※七色美容では、読者様のお肌悩みの相談も無料でお受けしています。(美容部員やエステ員の経験からお答えします)

特に、乾燥肌・敏感肌さんの方には、自身の肌質の経験から的確なアドバイスができるかと思います。

エトヴォスのスキンケアのお試しセットについても、私が使った範囲で感じたことはお伝えできるので、迷っている方は、七色美容のコメント欄やお問い合わせフォームに、お気軽にご連絡くださいね。

乾燥肌には「エトヴォス モイスチャーライン」でセラミドケアを!

いかがでしたか?今回は、エトヴォスのスキンケアの中から、乾燥肌や敏感肌におすすめの、モイスチャーライン お試しセットをご紹介しました。

私自身が使った感想や、ユーザーさんの口コミ・評判も是非参考にして見てくださいね。

私は、2週間使ってみて、「最初はなんとなくもの足りないかな?」と感じていましたが、使っていくうちに肌がしっかり潤っている実感がもてました。

なにより、使用中は肌状態が安定して落ち着いており、徐々に乾燥も気にならなくなりました。

今までは、ベタベタとたくさん塗れば保湿されるかな?という考え方からなかなか抜け出せずにいたので、スキンケアを見直す良いきっかけになりました☆

モイスチャーラインは、セラミドを贅沢に配合しているからこそ、使い続けるほど肌の自活力を高めて、本来の元気な肌を取り戻します。

いつも、ちょっとしたことで肌が敏感に傾きやすく、なにをしても乾燥を繰り返していましたが、「集中的にセラミドケアをすると、こんなに肌って潤うんだ!」と感動しました。

「これは、長期的に使ってみたい…!」そう思える商品でした(^^)良い化粧品に出会えて素直に嬉しいです♪

今後は、化粧水・美容液のリピートを検討しているので、お肌変化もまたレポしますね。

乾燥肌や敏感肌にお悩みの方で、まだ自分の肌に合うスキンケアに出会えていない方は、是非、「エトヴォスのモイスチャーライン お試しセット」を一度使ってみてください(^^)




>>>『エトヴォス モイスチャーライン お試しセット』はこちらから購入できます<<<