洗顔でお肌は変わる☆注目の「然 よかせっけん」の口コミ・評判まとめ!

みなさんは、毎日の洗顔に満足していますか?しっかり汚れは落としたいけど、洗い上がりのつっぱり感が気になったり、逆に汚れが残っているような不快感を感じることってありますよね。

満足のいく洗顔ができている人は意外と少ないものです。

洗顔は、様々なお肌トラブルの根本原因と言われています。

肌に合う洗顔料を使えていないと、乾燥や毛穴目立ち、ニキビ、くすみ、しわ・たるみなどのエイジングトラブルを引き起こす原因になるのです!

そこでオススメなのが「然 よかせっけん」です。

よかせっけんは、こだわりの無添加処方で、洗顔による肌ストレスに悩むことなく、肌の不要な汚れだけをしっかりオフしてくれます。

よかせっけんを使っている多くの方が「洗顔で肌は変わるんだ!」と実感していますよ(^^)

今回は、よかせっけんが支持される理由や、気になる口コミ・評判をお伝えしますね。

>>>『然 よかせっけん』の公式サイトはこちら*<<<

洗顔で肌のストレス感じていませんか?肌トラブルの根源は洗顔にあり?

誰しも肌悩みはありますよね。乾燥や毛穴目立ち、ニキビ、くすみ、しわ、たるみ…。

特に女性は、肌の調子が優れないとテンションが下がってしまいますよね。

肌を綺麗にするためには、色々なスキンケア方法がありますが、多くの方が化粧水や美容液などのスキンケアアイテムで解決しようとしている気がします。

「あの化粧水では肌の乾燥は治らなかったから違うものを探さなきゃ!」、「あの美容液はイマイチだからもっと高価なものを使わないと!」なんて話もよく耳にします。

私は美容部員の経験がありますが、そんな方には「ちょっと待って!」と言いたいです。

化粧水や美容液などのスキンケアはもちろん重要なのですが、あれこれ試す前に、まず見直して欲しいのは「洗顔」です。

実は、洗顔こそが「肌トラブルの根源」と言われています。

洗顔は、肌を清潔に保つために必要なスキンケアですが、実は、思っている以上に肌に負担のかかる行為なんです。

洗浄力の強い洗顔料は、肌に必要な潤いまで取り除いてしまうので、肌が敏感に傾く原因になります。

かといって、洗浄力の弱い洗顔料では、汚れがしっかり落ち切らずに、化粧品の浸透を妨げる原因になります。

そのため、「肌に負担をかけない洗顔料を使うことは美肌への近道」なのです!

多くの方は、洗顔による肌ストレスの蓄積で、肌が敏感になっています。

敏感な肌は、肌にもともとある潤い保持力やバリア機能が低下しているので、正常なお肌よりも、乾燥や毛穴目立ち、ニキビ、くすみ、しわ、たるみなどの様々な肌トラブルを起こしやすいです。

肌の調子が悪い原因が洗顔であるとは疑わず、自らの洗顔で敏感に傾けてしまった肌に、化粧水や美容液を与えて補っているのです。

これでは、いくら良い化粧品を使っても、肌不調は改善されません。

ではもし、洗顔による肌ストレスがなくなったらどうでしょう?

それが叶えば、今まで使っていた化粧品が、肌を補うためではなく、肌をよりよくするために効果が発揮されるはずです(^^)

洗顔の見直しで肌が綺麗になった人が多いのは、こういった理由が関係しているんですよ(^^)

だからこそ、化粧水や美容液などをアレコレ試すよりも、まずは洗顔を変えることの方が、お肌にとって重要なのです♪

じゃぁ、どんな洗顔料なら肌に良いの?たくさん種類がありすぎてわからない…

そんな方にオススメなのが、「然 よかせっけん」です。

 

よかせっけんは、肌負担をかけずに、汚れはしっかり落ちるので、洗うたびに肌本来の持つ肌力を高めてくれます。

配合成分や製造方法、泡立ちや洗い上がりの心地よさにもこだわっており、なんと累計2400万個も売り上げているほど、多くの方から支持を集めています。

では、そんな「然 よかせっけん」の特徴を細かくみていきましょう♪

「然 よかせっけん」が支持される理由

石鹸って、洗浄力が強くて、洗った後に肌が突っ張るイメージがありますよね。

よかせっけんは、普通の石鹸とはちょっと違います。

よかせっけんは、「落とす・潤す・整える」といった3つのポイントを押さえて、優しく洗いあげる、完全無添加石鹸なのです。


>>>『然 よかせっけん』の公式サイトはこちらこちら*<<<

完全無添加

完全無添加とは一体どういうものを表すのか?無添加というのは、肌に刺激を与える添加物成が含まれていないということ。

一般的な洗顔料は、石油系界面活性剤や防腐剤、合成香料・着色料、鉱物油、パラベン、エタノールなどが多く含まれています。

これらは、汚れを落とすために必要な成分ですが、お肌に刺激を与えて、敏感にさせてしまう原因になります。

よかせっけんは、体よりも繊細な顔の皮膚を守るために、全て天然成分にこだわっています。

防腐剤、鉱物油、パラベン、香料、着色料などは一切使わず、界面活性剤は、植物系の肌に優しい成分にこだわっているので、「肌に負担をかけずに、しっかりと汚れを落とすこと」が可能です(^^)

実は、「肌負担をかけない」と「汚をがしっかり落とす」の2点を両立することは、実はとても難しいことなんです。

よかせっけんの企業努力が感じられますね。

また、無添加だからこそ、新鮮に使っていただくために、〜3ヶ月の使用期限を設けています。(※未開封なら1年)

他の洗顔料と比べるとかなり短いですが、毎日使っていれば、十分に使いきれる期間です。

肌への優しさにこだわった自然由来の成分と、防腐剤不使用のつくりになっているので、お肌の安全も考えて、こういった期限を設定しています。

超微細シリカパウダー

よかせっけんは、天然のミネラルの「シリカ」を練り上げて作られています。

シリカは、九州南部の地層に分布する、細粒の軽石や火山灰のことです。

シリカは、普通の火山灰とは違って、25000年もの長い年月をかけて、不純物が取り除かれています。

よかせっけんは、このシリカの恵みを活かして、ミクロ加工・バルーン加工し、超微細なシリカパウダーで毛穴の汚れを隅々までお掃除してくれます。

このシリカパウダーは、毛穴よりも小さい微粒子になっているので、毛穴の奥まで入り込んで、古い角質も吸着してくれるんです♪

よかせっけんなら、常にお悩みの上位に上がる毛穴問題も解消してくれます。

詰まり毛穴、たるみ毛穴、開き毛穴、毛穴の黒ずみ…など、加齢とともに目立ってしまう毛穴トラブルは、「ファンデーションの厚塗りでカバー→余計に悪化して目立つ」を繰り返して悪循環に陥りがちです。

毛穴トラブルを改善するには、毎日の洗顔で、毛穴汚れを隅々までオフすることが1番な解決策ですよ☆

1つ1つが手作り

よかせっけんは、1つ1つすべて手作りになっています。

石鹸の製法には、機械練りと枠練りがありますが、機械練りの石鹸は、製造の都合上、美容成分を配合するのが難しく、安くて保湿力の少ない石鹸しかできません。

洗い上がりがつっぱる原因もこれが関係しています。

一方で、よかせっけんは、熟練の職人さんたちが、手間と時間をかけて、潤いのバランスを見極めて1つ1つを手作りしています。

だからこそ、洗顔後特有の、洗い上がりの不快なつっぱり感を感じることなく、でも汚れはスッキリと洗いあげることができるんです。

へたらないモコモコの吸着泡

よかせっけんで作った泡は、純度の高いシリカをたっぷりと含んでいるので、吸着力抜群です!

よかせっけんは、石鹸といっても固形ではなく、ジャーに入っているので、使うたびに指ですくって専用ネットで泡だてます。

少量でも驚きのモコモコ泡が作れて、肌に触れれば、「普通の泡とは違う!」と実感できるはずです。

手のひらにのせた泡を下に向けても、落ちることがないほどの吸着力に感動!

へたらない、モチモチの弾力泡が、顔と手の間のクッションになってくれるので、肌に摩擦を与えずに洗い上げます。

正しい洗顔は、「手で洗うのではなく、泡で洗います。」そのため、キメが細かく、へたらない泡は美肌づくりに必要不可欠なのです。

自然由来の美肌成分を60%以上配合

普通、洗顔料は汚れを落とす成分が多くを占めますが、よかせっけんは、厳選された自然由来の美肌成分もたっぷりと配合しています。

【美肌成分】

  • ローヤルゼリー
  • コラーゲン
  • アロエエキス
  • 黒糖
  • 茶エキス
  • ウーロン茶エキス

これらの成分を配合することで、汚れを落とすだけでなく、肌に必要な潤いも与え、健康な肌状態に整えます。

美容成分たっぷりの贅沢泡で洗いあげるので、洗顔後の乾燥もこわくありません(^^)

肌荒れに効く有効成分も配合

よかせっけんは、有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムを配合しており、医薬部外品となっています。

そのため、敏感肌やニキビができやすい方など、肌の炎症を起こしやすい方でも安心して使っていただけます。

私たちのお肌は、季節の変わり目や生活習慣の乱れ、外的刺激、加齢などによっても敏感になりやすいです。

よかせっけんは、洗うたびに揺らぎやすいお肌を整えてくれますよ。

>>>『然 よかせっけん』の公式サイトはこちらこちら*<<<



「然 よかせっけん」の口コミ・評判

ここまで、よかせっけんの数々の魅力をお伝えしてきました(^^)

よかせっけんは、美容情報サイト「アットコスメ」の口コミランキング【洗顔石鹸部門】でも1位を獲得しているほどの実力があります。

1500件ほどの口コミが寄せられ、評価も4.7と高評価です。

では、そんなよかせっけんを実際に使っている方々の口コミ・評判をみてみましょう!

良い口コミもあれば、当然悪い口コミもあるので、参考にしてみてくださいね。

【良い口コミ】

  • 少量でも泡立ちが良い
  • 毛穴が目立たなくなった
  • 洗い上がりが今までにない感じ!しっとりなのにスッキリ感!
  • 吸着泡がきもちよくてくせになる
  • ゴシゴシこすらなくても汚れが取れる
  • とにかく泡が他の洗顔料とは違う
  • 汚れが残ってるような不快感や、物足りなさは感じない
  • 汚れ落ちだけでなく、肌ストレスまで考えられているから安心して使える
  • 全身洗えるから嬉しい
  • 完全無添加・職人さんの手作りだから安心
  • 肌が弱くても肌荒れせずに使える
  • 肌が揺らぎにくくなった

多くの方が、よかせっけんの泡立ちや洗い心地が癖になっているようですね。

使い続けるにつれて、肌の調子がよくなったと感じている方も多いようです。

毛穴の奥の汚れをオフするためには、モコモコ泡は欠かせません(^^)

泡でマッサージをするように馴染ませるだけで、不要な汚れだけをしっかりオフしてくれるので、肌が弱い方や、「石鹸は乾燥してつっぱる」というイメージがある方でも、満足のいく洗顔ができているようです(^^)

【悪い口コミ】

  • 毛穴への効果を感じない
  • 洗浄力が強くて肌がつっぱる
  • 毎日使うのは肌への刺激が大きい
  • 肌荒れしてしまった
  • ジャータイプは使いにくい

中には悪い口コミもあります。泡立ちの良さは認めている方が多いものの、毛穴への効果は感じられなかった…と。

これは、もちろん個人差があるのですが、よかせっけんは、即効性の高いものではないので、1回洗顔をしたからといって、毛穴が全て綺麗になるわけではありません。

今まで蓄積された汚れや、毛穴の状態にもよって、改善されるまでに時間がかかる場合もあります。

また、よかせっけんの1回の使用量は、さくらんぼ1つ分程です。

少量でもモコモコ泡立つからといって、使用量を減らしてしまうと、毛穴への効果もイマイチ発揮してくれません。

お肌は、28日間という周期で生まれ変わっているので、適量を使って、まずは1ヶ月、2ヶ月というように、お肌の様子を見ていきましょう。

また、よかせっけんは、多くの方が心地よく使えるように研究して作られていますが、中には肌荒てしまう方や、気になる程の乾燥を感じる方もいらっしゃるようです。

よかせっけんを使って肌が痒くなったり、赤みが出るような方は、成分が肌に合わない可能性が高いので、使用をストップしましょう。

また、体なら問題なく使えるという方は、成分が合わないというより、顔の皮膚がかなり敏感になっているサインです。

しばらく水洗顔を取り入れたり、夜だけ洗顔料を取り入れて様子を見ましょう。

また、モコモコの泡がきもちよいと、いつまでも肌になじませておきたくなりますが、長時間洗顔をするのは、肌への負担が大きいので控えましょう。

悪い口コミは気になりますが、アットコスメでホシ1・ホシ2の低評価をつけている人は約1500件中、100件程度です。

ここまで、肌への優しさと洗浄力のバランスを見極めている洗顔料はなかなかないので、使ってみる価値は十分にあると思いますよ(^^)

よかせっけんはどこで購入できる?

よかせっけんは、公式サイトで購入することができます。

全国にある「長寿の里」の店舗でも取り扱いがありますが、店舗数も少ないので、公式サイトの定期便がオススメです。

「通販って、定期便の縛りがあるし、勧誘も多くて不安…」というイメージがあるかもしれませんが、よかせっけんは、「回数制限のない定期便」となっているので、いつでも変更やお休みができます。

「試しに1つ使ってみたいな〜」という人でも、安心して始められるのが嬉しいですよね。

また、よかせっけんの購入特典で、「泡から水素(泡立てネット)」がついてきます。泡立てると水素が発生する泡だ立てネットです。

このネットはかなり好評価で、「これだけでも販売してほしい!」というファンも多いんですよ。

よかせっけんの定期便は、定期価格の1705円(税抜き)で毎月1つお届けします☆


>>>『然 よかせっけん』はこちらから購入できます*<<<

セットで使うとさらに効果あり!な「ぼんたんクレンジング」

まずは、よかせっけんで洗顔を体感してほしいのですが、多くの方が、洗顔の前にメイクをクレンジングで落としていますよね。

実は、クレンジングの肌負担も相当なもの。安くて、洗い上がりがキュキュっとするものは危険ですよ〜!

クレンジングも肌に合うものを探している方は、同シリーズの「然 ぼんたん クレンジング」を合わせて使うのがオススメです☆

柑橘類の果皮エキスや、美容オイル、マッサージオイル、植物油配合のクレンジングオイルです。

柑橘果実の果皮に含まれるリモネンには、脂汚れを落とす力があり、特に「ぼんたん」にはリモネンが豊富に含まれています。

なんと、「ぼんたん」は、実をつけるまでに15年以上もかかるんだとか!日々手間暇かけて、丁寧に育てられた「ぼんたん」の恵は、お肌にもとっても優しく馴染みます。

また、こちらも、よかせっけんに負けず、美肌成分を85%以上配合!

オリーブオイル、グレープシードオイル、スクワラン、ホホバオイルなどをベースにしています。

自然の洗浄力に任せ、石油系界面活性剤は使わずに、肌の負担を軽減しながら、メイク汚れをスッキリ落とします。

「ぼんたんクレンジング」と、「よかせっけん」のダブルの効果で、肌を最大限にいたわりながら汚れをスッキリオフしてくれる

「毛穴スペシャルセット 3400円」

もあるので、クレンジングと洗顔どちらも取り入れたい!という方にオススメです♪

>>>『然 よかせっけん』はこちらから購入できます*<<<

まとめ

いかがでしたか?よかせっけんの特徴や、口コミ・評判についてお伝えしました。

クレンジングや洗顔による肌負担は、想像以上に大きく、肌トラブルを引き起こす大きな原因となります。

洗顔のたびに肌への刺激を繰り返し、必要な潤いも奪われ続けると、肌トラブルが慢性化し、高保湿な化粧品が必要になり、トラブルをカバーするためにメイクも厚塗りになっていきます。

これでは悪循環です!

肌負担をかけずに、不要な汚れだけはしっかり落とす洗顔を続けていれば、もともとの肌力がどんどん高まって、保湿ケアもメイクも、シンプルなのにキレイな肌状態を保てるようになりますよ(^^)

「洗顔で肌が変わる!」というのは、全然大げさなことではありません。

  • 満足のいく洗顔ができていない方
  • 色々とお手入れをしても、なかなかお肌の調子が良くならない方
  • 今よりもキレイになりたい方

この機会に、是非洗顔を見直してみませんか?(^^)


>>>『然 よかせっけん』はこちらから購入できます*<<<