「然 よかせっけん」はチューブタイプもあり!ジャーとチューブ、おすすめはどっち?

肌への優しさと、優れた洗浄力で人気の「然 よかせっけん」。

丸くてコロンとした見た目がかわいいジャータイプを見かけることが多いですが、実はチューブタイプもあります。

ジャータイプとチューブタイプ、それぞれ中身の違いはあるのでしょうか?また、どちらが使いやすいのでしょうか?

洗顔でお肌が変わる?「然 よかせっけん」の魅力とは?

話題のよかせっけん。「洗顔を変えたら肌が綺麗になった」という話を聞いたことがありませんか?

最近では、肌荒れの根源として、肌への刺激の強い洗顔が懸念されており、肌への優しさにこだわった無添加の洗顔料が続々と増えています。

汚れを落とす行為は、私たちが想像している以上に負担のかかる行為なので、洗顔料次第で、肌状態も大きく左右するんですよね。

その中でも、特に注目を集めているのが「然 よかせっけん」です。

よかせっけんの魅力は一言では言い表せませんが、以下のような様々な嬉しい効果が期待できます♪

  • 無添加で肌に優しい(防腐剤、鉱物油、パラベン、香料、着色料不使用!)※界面活性剤は天然のものを使用
  • 1つ1つが職人さんの手作り毛穴よりも小さい、「シリカパウダー」が毛穴の奥の汚れまで吸着して洗浄
  • モコモコの吸着泡で摩擦をかけずに汚れをオフ
  • 洗顔料だけど、美容成分を60%以上配合し、洗い上がりも潤う
  • 肌荒れを防ぐ有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)を配合

つまり、「然り よかせっけん」は、「肌に負担をかけずに、しっかりと汚れを落とすこと」が叶う洗顔料ということです!!

どうしても、肌負担を軽減しようとすると洗浄力が弱くなってしまうので、バランスをとるのはなかなか難しいのですが、よかせっけんは、肌へのストレスと洗浄力のバランスをとりながら、コストも抑えた実力派洗顔料なんですよ。

>>>『然 よかせっけん』の公式サイトはこちらこちら*<<<


「然 よかせっけん」は2タイプあり!ジャーorチューブどちらがオススメ?

そんな、よかせっけんはジャータイプとチューブタイプの2種類があります。

ジャータイプの特徴☆

「然 よかせっけん」は、石鹸と言いつつも、よく見かけるような固形石鹸ではありません。

よかせっけんは、このように、練り状態の洗顔料が容器に詰まったジャータイプとなっています。

丸くてコロンとしたフォルムが可愛らしいですよね。

蓋の開け閉めが少々面倒ですが、1ミリも残さず使いきれるところが魅力的です。

残量も一目でわかります。

お風呂場で使うときは、つるんと滑りやすいので、なるべく乾いた手で開け閉めをすると良いですね。

また、ジャーの中の洗顔料に水が染み込まないように、しっかり蓋を閉めるようにしましょう。

洗顔料を取り出したら、泡だて前に蓋を閉める癖をつけると良いですよ(^^)

蓋を開けて放置すると、洗顔料が乾燥してしまうので、閉め忘れには注意てください。

チューブタイプの特徴☆

よかせっけんは、ジャータイプが主流ですが、実はチューブタイプもあります。

「よかせっけんソフト」という名前の通り、ジャータイプと比べて、泡の質感が柔らかいです。

チューブタイプは、開け閉めが楽で、中身が水で濡れる心配もないので、その点使いやすいです。

ただ、チューブタイプも気をつけないと蓋のところに水が溜まってしまうので、その点はどちらにせよ気をつけないといけない点ですね。

また、残りが少なくなると使いにくくて仕方ないので、そこがネックです。

私は残量が少なくなると、ハサミで切って別容器に移し替えるのですが、なかなか手間がかかるので、ジャータイプがオススメです。

人気なのはジャータイプ!

それぞれにメリット・デメリットがありますが、人気なのはジャータイプです。

ジャータイプを使っている人の方が圧倒的に多く、チューブタイプと比べて、口コミ件数には3倍もの差があります。

中身の成分や量は全く一緒なので、これはジャータイプの方が、多くの方の心を掴んでいるということですね(^^)

見た目も珍しくてカワイイですし、惹きつけられます♪

コロンとしたフォルムが、シャネルで即完売して買い損ねた、ラ・クレームマンというハンドクリームを思い出しました…

お泊りの時は、別容器に移し替えても良いですし、このまま持ち歩いてもカワイイので、女子旅でも活躍しそうです♪

*然 よかせっけん」は、こんな記事もよく読まれています*

「然 ぼんたんクレンジング」の特徴と使い方!よかせっけんと組み合わせるとどうなる?

「然 よかせっけん」はニキビにも効く?洗顔で肌荒れから抜け出そう☆

「然 よかせっけん」は好みに合わせて選ぼう☆

ジャータイプとチューブタイプは、人気の差はあるにしろ、中身の成分や内容量が同じなので、自分の使いやすい形状のものを選ぶのがオススメです(^^)

チューブタイプは、出しにくくなって捨ててしまうことを考えると、毎回使い切れずに捨てることになるので、ジャータイプの方が少しお得かもしれませんね。

よかせっけんは、定価1800円ですが、公式サイトの定期コースでは、毎回5%オフの1705円でお買い求めいただけます。

定期コースといっても、回数制限がないので、1度お試しするだけでもOKです。

また、継続して使う場合、お届けする間隔は調整できます。(1ヶ月に1つお届けするなど)

最大、3ヶ月までお届けする間隔を伸ばせるので、自分のペースで継続できますよ(^^)

また、よかせっけんの購入特典で、「泡から水素(泡立てネット)」がついてきます。泡立てると水素が発生する泡だ立てネットです。

このネットはかなり好評価で、「これだけでも販売してほしい!」というファンも多いんです…!

お値引きと嬉しい特典がつくのは、公式サイト限定なので、この機会をお見逃しなく♪


まとめ

いかがでしたか?「然 よかせっけん」はジャータイプとチューブタイプの2種類がありましたね。

それぞれのメリット・デメリットがあるので、使いやすいタイプを選んでみてください♪

洗顔の見直しは、「お肌を変える第一歩」ですよ(^^)

是非、この機会に「然 よかせっけん」を試してみてください♪

>>>『然 よかせっけん』はこちらから購入できます*<<<



こちらの記事もご覧ください洗顔でお肌は変わる☆注目の「然 よかせっけん」の口コミ・評判まとめ!