安くて高評価!くすみケアにもってこいのプチプラ化粧水☆11選

鏡を見るたびに、肌の色ムラやくすみが気になりませんか?

肌は、様々な原因でくすんでいくので、日々のスキンケアで対策していく必要があります。

そんなスキンケアに欠かせないのが化粧水です!せっかくならパシャパシャとたっぷり使いたいですよね。

今回は、くすみケアに最適な、プチプラの化粧水をご紹介します(^^)

惜しみなく使って、透明感のある美肌づくりをしていきましょう(^^)

プチプラで化粧水って効果あるの?

毎日欠かせないスキンケア。中でも、化粧水は多くの方が使っていますよね。

化粧水は、スキンケアの一番最初にお肌に触れるものだからこそ、自分の肌に合ったものを選びたいものです。

化粧水を選ぼうと思うと、お値段は数百円のもの〜数万円のものまで様々です。実際のところ、プチプラ化粧水って効果あるの?と疑問に感じている方も多いと思います。

先にお伝えしておくと、化粧品は、「値段が高いもの程、効果がある」というわけではありません!

値段の高い化粧品は、お悩みに対して効果や即効性のある成分を配合したり、最新の技術を取り入れているのは確かです。

また、様々な肌効果を得られるもの、香りやテクスチャーといった使い心地へのこだわり、魅力的なパッケージ代や広告費ももちろん入っています。

一方で、プチプラの化粧品は、一つのはたらきに特化するなどして、なるべくシンプルにコストを抑えて作られている分、安く提供できるんです。

もちろん、どんな化粧品でも効果感に個人差はありますが、「値段が高いから効果があった」とか、「値段が安いから肌に合わなかった」というわけではありません!

手頃な値段で手に入るプチプラ化粧品でも、優秀なアイテムはたっくさんあります!

肌が必要とする成分がしっかり配合されていれば、肌は良い反応を示してくれますよ(^^)

【1500円以下】くすみに効果的なプチプラ化粧水☆7選

では、今回は優秀なプチプラ化粧品の中から、くすみケアに効果的な化粧水をご紹介します。

ホワイトラベル 金のプラセンタ もっちり白肌濃美容水  1200円

ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、プラセンタなどの保湿成分を配合した高濃度保湿美容水です。

化粧水と美容液が1本になった、贅沢な逸品です。

濃密な美容水が、角質層まで浸透してしっかり保湿。もちもち赤ちゃん肌に導きます。

乾燥やくすみ、年齢の出やすい首元や目元、口元のエイジングケアにオススメです!

敏感肌さんでも安心して使える、無添加処方(無香料・無着色・ノンパラベン・ノンアルコール・無鉱物油)となっています。

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水(ビタミンC誘導体) 980円

保湿ケアのプラセンタ化粧水も高評価の、素肌しずくシリーズ。

美容成分を含んだぷるっとしずくが、肌に馴染ませた瞬間に弾けてスーっと浸透します。

保湿型と浸透型の2種類のビタミンC誘導体に加え、12種類の美肌対策成分を配合しており、潤いと透明感のある素肌へ導きます。

ゼリー状のテクスチャーで、馴染ませていくうちに液体状になります。

しっとりタイプの化粧水なのに、べたつかずに肌がひんやり&しっとりして使いやすいです!

バリアリペア エッセンスローション 1100円

潤いバランスが崩れたお肌は様々なトラブルを起こしやすいもの。多忙によって繰り返し起こしやすい女性の肌不調をケアしてくれる潤い化粧水です。

使用感は、とろんとした美容液のようなリッチなテクスチャー。でも、肌に嫌なベタつきは残さず、使いやすいです。

肌の水分・油分のバランスを整え、みずみずしく、ふっくらとした透明感のある肌に導きます。

肌不調を繰り返すと、肌はどんどんくすみやすくなるので、多忙で肌が揺らぎやすい方に是非使っていただきたい一品です。

メンソレータム メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 ※オープン価格 700円前後

美白有効成分の高浸透ビタミンC誘導体が、角層の奥深くまでぐんぐん浸透し、メラニンの生成を抑制します。

特にシミやニキビ跡のケアに最適な薬用の美白化粧水です。

毛穴が目立たなくなった!という口コミも見られます(^^)

ビタミンCの化粧水といったら、超サッパリのイメージですが、とろんとしたテクスチャーになっています。

プレ化粧水や美容液と併用して使っている方が多い印象です(^^)

プチプラなのでパシャパシャ使えます!

さわやかな柑橘系の香りが心地良いです。

IROHADA(いろはだ)化粧水もっとしっとり 1480円

エイジングサインによるくすみ肌に、色ツヤ(透明感と血色感)を与える、赤いビタミンを配合した化粧水です。

肌がどんよりしていて暗い、ツヤがない、血色感がなく、顔色が悪く見える…

そんなエイジングによる肌変化を見逃さずに、赤いビタミンB12がお肌にはたらきかけ、健康的な素肌に導きます。

血色感が欲しい方、健康的なイロツヤが欲しい方、エイジングケアもしたい方にもオススメです!

アクアレーベル ホワイトアップローション1400円

「潤いっぱなし」のお肌を実現するアクアレーベルの化粧水です。

テクスチャーは3タイプから選べるので、好みのものが見つかるはず(^^)

シミ・ソバカスを防ぎながら、潤いと透明感のある肌へ導きます。

ベタつかずに潤うので、ローションパックや夏場のケアにもオススメです♪

ライトローズの香りも、リラックスに最適です(^^)

ROZEBE ロゼベ プラセンタモイスチュアローション 980円

プラセンタとアラントインなど、植物由来の有効成分をダブルで配合した、薬用の美白化粧水です。

テクスチャーはさっぱりタイプとしっとりタイプの2種類。ほんのりバラの香りがします。

シンプルなつくりになっており、広告費、パッケージ代などのコストを抑え、「高品質で低価格」が実現しています。

美白化粧水は、お肌が弱い人には負担が大きく、使いづらいイメージがありますが、こちらは年齢や肌質問わず、敏感肌でも使うことができます(^^)

トーンアップを実感している方も多いです♪

【3000円以下】くすみに効果的なオススメの化粧水☆4選

続いては、まだまだ手にいれやすい、3000円以下で手に入る、くすみケアに最適な化粧水をご紹介します。

キュレル 美白化粧水Ⅲ 2300円

乾燥肌や敏感肌の方でも使える、低刺激性のスキンケアシリーズから出ている美白化粧水です。

潤い成分(ユーカリエキス)が角層の深部まで浸透し、外的な刺激にも負けない、なめらかで潤いのあるお肌に整えます。

ビタミンCなどの美白有効成分がメラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぎ、くすみのない透明感のあるお肌に導きます。

美白化粧水だけど、しっとり潤うリッチな使用感です(^^)肌状態がなかなか安定せず、くすみも感じやすい方にオススメです。

無香料・無着色・アルコールフリー・アレルギーテスト済みといった低刺激処方も嬉しいポイントです(^^)

エクセルーラ パワーローション EX 2800円

美容液のような、贅沢でリッチなとろみのある化粧水です。敏感肌の方でも使える低刺激処方。

くすみは、血行不良や紫外線などによって肌の生まれ変わりのリズムが乱れると、乾燥したり、古い角質がたまります。

こちらの化粧水は、そんな角質ケアや保湿効果に優れています。

カミツレ花エキス・オーキッドエキスなどが、古い角層をケアし、キメを整え、保湿成分のヒアルロン酸やコラーゲン、20種の和漢植物エキスが、潤いのある艶肌に導きます。

エイジングケアもできるので、乾燥して肌がごわつく方、黄ぐすみが気になる方にオススメ!

ソフィーナ ボーテ 美白化粧水  2800円

美白と保湿を兼ね備えた、ソフィーナの化粧水です。テクスチャーは、しっとり・とてもしっとりの2種類。

乾燥で固くなりがちなお肌を柔らかくほぐし、ケラチン繊維が潤いを抱え込みます。

過酷な状況下で育てられた月下香の花びらのエキスを配合し、高浸透処方で角層の奥まで潤う肌に。

美白成分配合でメラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぎます。

ほのかな花雫の香りもとても心地よいです。

乾燥とくすみ、どちらもケアしたい方、しっとりとしたテクスチャーがお好みの方、ほんのりとした香りがお好みの方にオススメです(^^)

コスメデコルテ フィトチューン ホワイトニング チューナー

ビタミン・ミネラルを豊富に含むハイビスカスの花を発酵させたエキスなど、植物の恵みを凝縮した発酵エキスがお肌に素早く浸透し、透明感のあるお肌に導きます。

増え続けるシミやくすみ・赤みなど、様々な種類の色ムラに着目。

赤い果実の恵み(カシス・カムカム・アセロラ・ビタミン)の恵みを贅沢に配合しています。

紫外線ダメージを受けて硬く、キメが乱れて、くすみがちな肌にもスムーズになじみます。

フレッシュハーバルフローラルの香りです。

使い心地はさっぱりしており、同シリーズの乳液とはとても相性が良く、合わせて使うことで保湿効果を実感している方が多いです(^^)

110ml・3000円 / 200ml・5000円

まずは、気になるプチプラ化粧水を試してみよう☆

これまで、お手頃価格で手に入る、「くすみに効果的な化粧水」をご紹介しましたが、気になるものはございましたか?

化粧品は、効果感に個人差があるので、実際のところ、使ってみないとわからないですよね。

でも、プチプラアイテムなら気軽に試しやすいので、その中で自分に合うものも見つけやすいハズです(^^)

「プチプラだから効かないかも?」と思わずに、自分の肌に合うものを見つけていきましょう(^^)

無理して高い化粧水を使うことなんてないんです!プチプラでご自身の肌に合うものが見つけられたら、「最高!!」じゃないですか?

また、化粧水以外にも、「くすみケアをサポートするプチプラの化粧品」について記事を書いているので、是非参考にしてみてください☆

特に、日焼け止めや下地などのUVケアは、くすみやシミ、ソバカスの原因となる肌ダメージに大きく関わってくるので、優先的に行っていきましょう!

【くすみケアに効果的な化粧品】

なりたいお肌をつくる!くすみに効果的なプチプラの化粧下地☆10選

くすみの改善に期待大!口コミ評価の高いプチプラの洗顔料☆10選

くすみ肌の改善に効果的!オススメのプチプラ美容液☆12選

また、くすみケアはスキンケア以外にも、生活習慣の見直しや、環境対策からも無理なく取り入れていきましょう。

くすみの原因は様々な要因が複雑に絡み合って起こる可能性が高いですからね。

心当たりのあるものがあれば、以下の記事に「くすみ」の原因と対策方法をまとめているので、是非ご覧くださいね☆

【くすみの原因と対策方法】

くすみの原因は夏場の紫外線?季節別「くすみ対策」一覧☆

肌のくすみの原因は糖化?糖化を対策してくすみ肌から抜け出そう!

肌のくすみの原因は乾燥?美容部員が教える、乾燥ぐすみの対策方法☆

お肌の「くすみ」は毛穴トラブルが関係している!対策方法は?

夕方になるとお肌がくすむ…くすみの原因と日中にできる対策方法☆

まとめ

いかがでしたか?今回は、プチプラの優秀な化粧水をご紹介しました。

くすみやシミ、ソバカス、色素沈着などは、肌の印象を暗く見せてしまいます。

今回ご紹介した化粧水は、そんな肌状態を予防・改善し、肌に潤いと明さを与えてくれます。

「プチプラ=効果がない」なんてことはありません(^^)是非、自分の肌状態に合いそうなものから試してみてくださいね♪

こちらの記事もご覧ください→お肌に透明感がない…透明感を出すにはどんなケアが必要?美容部員が徹底解説★